• 締切済み

告白のポイント

こんにちは!中2女子です!! いま、私には好きな人がいます。 その人とは、前のクラスが一緒で、出席番号も隣でした。 1年の時は仲良かったので、たくさん話していましたが、2年でクラスが離れて全く話さなかったのです。 中1の時に他に好きな人がいて、それについて相談していたら、だんだん好きになっていってしまいました…笑 冬休みがあけたら、告白しようと思っています! 直接言いたいと考えてもいます!(まだ勇気はないけど…orz) タイミングやその時の言葉のアドバイスや、自分の体験談など、教えてください‼︎

みんなの回答

回答No.4

学校の人が来ないところでいいんじゃないですか?放課後ならそのまま一緒に帰れるんじゃないですか?言葉は綺麗に作ろうとせず思っている事をそのまま言えばいいんです。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

告白は、直接言いましょう。 中2では、お店(カフェやファミレスなど)は、ちょっと無理でしょうか。 学校周辺で静かなところ(公園、公民館、公立図書館で話ができる場所など)で話してください。 >その時の言葉のアドバイス あなた自身が書いてるじゃないですか。 「中1の時に他に好きな人がいて、それについて相談していたら、だんだん好きになっていってしまいました」 これを話すんですよ。だんだん好きになっていった彼に対する自分の気持ちの変化を。 ご自分の話のおしまいは、「好きです」でしめくくってください。 正直になるのが、告白の最大のポイントです それで、十分。 うまくいきますよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

ベストは2人になったときに告白する方がいいよね。彼と周りに何人かいるよりかは告白しやすいと思うしね、 まあ、頑張りなさいね。

回答No.1

告白するときは、だれもいない2人っきりが良いと思います。 人がいると、照れくさくなってオッケー👌なのに断ってしまうことがあります。 直接のほうが気持ちが伝わるので、直接がいいと思います。 その時の言葉は、なにも考えずに思ったことを素直に伝えれば良いと思います。 あとは、がんばるだけです! 頑張って下さいネ٩(ˊᗜˋ*)و (甘めのコロンをほんの少しつけると良い。) つけすぎは、逆効果です

関連するQ&A

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 告白のシチュエーションについて

    私は高校3年の女子です。 冬休みに入る前に、同じクラスの人に告白しようと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どうやって告白したらいいでしょう…。 告白場所は?呼び出す方法は? 直接告ろうと思ってるんです(メールじゃなくて)。 それと、もしもふられたらどうリアクションすればいいでしょう…。「うん、わかった。ありがとう。」みたいな。でも、ふられてもあきらめるつもりはないから、卒業前にもう一度告るつもりです。 皆さんの体験談とか聞きたいです。こうして失敗した!とかこうしたら成功した!または、こうされてグッときた!こうされて冷めた!っていうのを教えてください。お願いします。

  • 告白の時期を教えてください

    僕は今、中学2年です。 中1から片思いの人がいるんですが勇気がなくて告白ができませんでした。 2年になって、クラス替えで同じクラスになったのですが、これもまた勇気がなくでできません。 やっぱり卒業式の日に告白をするのがいいんでしょうか? それともクラスが同じうちにするのがいいんでしょうか? 教えてください。よかったら、どんな場所で言えばいいのかも教えてください。 お願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    中2女子です。 いきなりですが、 前から好きな人がいて告白しようか迷っています。 彼とは中1の頃から仲が良く 中1の頃はしょっちゅう彼の家に行っていました。 しかし2年になってクラスが離れてから なかなか行けなくなり だんだん「好き」という気持ちが強くなりました。 しかし 私の友達の中には 付き合ってから仲が悪くなるケースが多く 正直、伝えてしまうと関係が壊れてしまいそうで 怖いです。 今でもたまに電話したりするのですが 自信がないわりに早く伝えたくて仕方がありません。 小心者でホントに情けないのですが 答えてくれるとうれしいです。

  • 告白

    中2女子です。 なんでみんな好きな人ができると、告白できるのですか? わたしは怖くてできません。 仮にふられてしまったとして、それがひろまってからかわれるのが怖いです。 ゆうきをだして告白できる人はなんで勇気が出せるのか、教えてください。

  • 告白の時の言葉・・・

    こんにちは。中学二年生の女子です。 今度、違うクラスの男の子に告白することに決めました! 彼はかなりモテるタイプでサッパリしていて、真面目に告白を聞いてくれるかどうか心配です(><)どんなふうに気持ちを伝えればいいのでしょうか・・・。 また、どんな時に告白すればいいでしょうか? アドバイスや体験談、ぜひ教えてください!!! よろしくお願いします!!!

  • 告白したのですが

    中二女子です。 一ヶ月ほど会えなくなるのが苦痛なので、思い切って夏休みに入る前日に告白しました。 言う勇気がなかなかわかず、帰り際に「すきです」と一言だけ言いました。 好きな人は、 「そんなこと言われたのはじめてだから、ありがと」と言いました。 わたしは、それってOKなの?NOなの?!と思い、 「他に好きな子いるの?」と苦笑いで聞いたのですが、 「今はいない」と答えたっきりです。 いままで好きだと言ったことも言われたこともなかったのでよくわかりませんが、フラれたということになるのでしょうか? まだ可能性があるのなら、夏休み明けにもう一度はっきり好きです付き合ってくれませんかと言いたいです。 好きな人とは普通によく話していて楽しい人だし、席も近いです。 なので、夏休み明けに喋れなくなる、というのが一番嫌なのですが、私が普通に話しかければいつもどおりの関係に戻れるでしょうか...? 体験談やアドバイスなどあれば教えていただけると助かります。

  • 告白の返事をききたい…

    先日、ずっと片想いしていた男の子(A)に告白しました。 今私は中2で、1年のときAと同じクラスだったのですが、2年になって分かれてしまいました。 分かれてからも割と仲良くしています。 ただAは自分から行動を起こすタイプではなく、寄ってくる人たちと会話をしているので学校で私に話しかけてくることは普段から少ないです。 遊んだ帰りに告白したら「考えさせてほしい」と言われたので、返事を待っているのですが、案の定何も言ってきません。 唯一事情を知っている親友曰く、返事は決まったけれど話しかけるタイミングがない、と言っていたらしいです。 これ以上待ってもAから声をかけてくる気はしないので、自分から返事を訊きたいのですが、なかなか勇気が出ません。 話すタイミングも廊下ですれ違うときしかなく、すれ違ったとしても、Aの隣には誰かしら男子がいるので、話しかけにくいです。 (その人たちは、私がAに話しかけるだけでからかうだろうと思うのですが、それはAが嫌がるので避けたいんです) そのうち友達を交えて遊ぶ可能性もあるけれど、いつになるか分からないので、なるべく早く学校で聞きたいです。 どうすればいいんでしょうか…。 直接自分で聞きたいです。。