• 締切済み

告白のポイント

こんにちは!中2女子です!! いま、私には好きな人がいます。 その人とは、前のクラスが一緒で、出席番号も隣でした。 1年の時は仲良かったので、たくさん話していましたが、2年でクラスが離れて全く話さなかったのです。 中1の時に他に好きな人がいて、それについて相談していたら、だんだん好きになっていってしまいました…笑 冬休みがあけたら、告白しようと思っています! 直接言いたいと考えてもいます!(まだ勇気はないけど…orz) タイミングやその時の言葉のアドバイスや、自分の体験談など、教えてください‼︎

みんなの回答

回答No.4

学校の人が来ないところでいいんじゃないですか?放課後ならそのまま一緒に帰れるんじゃないですか?言葉は綺麗に作ろうとせず思っている事をそのまま言えばいいんです。

• tera1999
回答No.3

告白は、直接言いましょう。 中2では、お店(カフェやファミレスなど)は、ちょっと無理でしょうか。 学校周辺で静かなところ(公園、公民館、公立図書館で話ができる場所など)で話してください。 >その時の言葉のアドバイス あなた自身が書いてるじゃないですか。 「中1の時に他に好きな人がいて、それについて相談していたら、だんだん好きになっていってしまいました」 これを話すんですよ。だんだん好きになっていった彼に対する自分の気持ちの変化を。 ご自分の話のおしまいは、「好きです」でしめくくってください。 正直になるのが、告白の最大のポイントです それで、十分。 うまくいきますよ。

• zakiyu
回答No.2

ベストは2人になったときに告白する方がいいよね。彼と周りに何人かいるよりかは告白しやすいと思うしね、 まあ、頑張りなさいね。

回答No.1

告白するときは、だれもいない2人っきりが良いと思います。 人がいると、照れくさくなってオッケー👌なのに断ってしまうことがあります。 直接のほうが気持ちが伝わるので、直接がいいと思います。 その時の言葉は、なにも考えずに思ったことを素直に伝えれば良いと思います。 あとは、がんばるだけです! 頑張って下さいネ٩(ˊᗜˋ*)و (甘めのコロンをほんの少しつけると良い。) つけすぎは、逆効果です