• ベストアンサー

告白したいです。

私立の女子中学校に通う中1の女子です。 私は、好きな人(A君)を誘って同じ電車に乗って登校しています。 A君と私は同じ小学校で、3~4年生の時は同じクラスでした。 4年生からA君が好きで、5年生では他の人が好きだったのですが、A君は塾が一緒だったので6年生の時もA君が好きでした。 A君はカッコいいし頭も良くて、趣味もあいます。一緒にいて楽しいです。 A君に告白したいです。でも、気持ち悪いって思われたりとか、嫌われたりしたらどうしようという思い、不安です。 初めて告白しようと思ったので、どうしていいかもわかりません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ち悪いと思われたら…と怖がっていたら、前に進めませんよ? たくさんアタックして、彼が告白してくれるまで努力する事も出来ますよ。 それとなく、彼に自分の事をどう思っているか聞いてみるのもいいと思います。 告白の前に事前調査が必要ですね。(もし振られて傷つかないためにも) 彼は一緒に学校に通ってくれているのですよね? どちらかと言えば、好印象でしょうね。 嫌いな人とは話すのも嫌でしょうから。 あなたの立場にたって、雰囲気を見てみないとわからないので、文章だけで彼がどう思っているかはわかりませんが…。 まだ中学生ですよね? 若いうちは、当たって砕けろ!です。 大人になると、そんな恋愛出来ませんよ。 初めての告白で直接は緊張するなら手紙なんかで気持ちを伝える、電話でもいいと思いますよ? 手紙やメールで休日デートに誘って、告白するのもいいと思いますよ。 とにかく、あなた次第! 頑張ってね!

satoshitan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり、積極的になることは大切ですよね。 頑張りたいと思います!