• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

告白のシチュエーションについて

私は高校3年の女子です。 冬休みに入る前に、同じクラスの人に告白しようと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どうやって告白したらいいでしょう…。 告白場所は?呼び出す方法は? 直接告ろうと思ってるんです(メールじゃなくて)。 それと、もしもふられたらどうリアクションすればいいでしょう…。「うん、わかった。ありがとう。」みたいな。でも、ふられてもあきらめるつもりはないから、卒業前にもう一度告るつもりです。 皆さんの体験談とか聞きたいです。こうして失敗した!とかこうしたら成功した!または、こうされてグッときた!こうされて冷めた!っていうのを教えてください。お願いします。

noname#5900

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数546
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • myjam
  • ベストアンサー率42% (3/7)

なんて偶然でしょう・・・!!!!私も今、まさに告白しようと考えているものです。私の場合はクラスは違うからどうやって呼び出そうか今かなり悩んでいるのです。しかも一度も話をした事のない人だし・・・。私よりはまだkyon1110さんの状況の方がいいような気がします(^_^;) 私もクリスマス前になんとか接点起きたいな~と思っていて一目ぼれで付き合って、なんてことはいえないので「友達になってください」という予定ですがそれでもかなり緊張します。あたしの方こそ振られる可能性大ですよ・・・。というか一度振られちゃったんですけどね(×_×;)でも告白したことによって少し意識してくれてるようなので今がチャンスかなと。 おっと話ずれましたね。こんな私が考えている告白方法はまず呼び出しの手紙を彼に渡します。私は朝の電車が一緒なのでそのときに渡そうと思いますがかなりきわどいです(爆)そして、人気のないところに呼び出しして指定の時刻より先に待っていて彼が近づく音がしたら戦闘モード(笑)そして素直な気持ちを笑顔で伝える!!やっぱり告白されるとしても直接がいいんでしょうねぇ。そのほうが気持ちも伝わると思います。緊張はすさまじいですが・・・。ということで全然参考にならないことばかり話しましたが同じ悩みを持つものとしてがんばりましょう!!!!!余談ですが私は今週の水曜日に勝負するつもりです(゜△゜;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわぁ~まさに同志ですね!! 私の方もクラスが一緒とはいえほとんど話したことないんですよ…。だからきっと告ったら「何でオレなんだろう??」みたいに思うと思います。ふられる可能性アリ…。でも例えふられても私に印象持ってくれるかなぁなんて期待してます。 っていうか告白ってあさってですか!!?もうかなりせまってる!!私は終業式あたりを狙ってます。お互い頑張りましょうね!健闘を祈ります! もしよかったら、myjamさんと連絡とりたいです。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • myjam
  • ベストアンサー率42% (3/7)

メール送りました・・・。 とても嫌な日でしたよ、今日は・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

い…嫌な…???そんなぁ…。すぐにでもお話を聞きたいんですが…。 ついさっき気づいたんですが、今gooのフリーメールは受信遅延の障害が起きているみたいでメールが届いていないのです…。届き次第返信しますので待っててください!!!!

  • 回答No.8
  • myjam
  • ベストアンサー率42% (3/7)

っていうか告白明日ですよ!!!!(超回答になってね~)すっごい緊張。っていうかね、喋ったことない人に告白したら絶対印象に残るから!!ふられる可能性はあると思うよ。でもうちらの場合それはもうお見通しだから!!その後からが勝負のしどころ!!っていうことで私の場合明日が勝負です。あたしも連絡とりたいな~!でもここでそういうことやっちゃいけないんだよねぇ・・・(×_×;)困ったものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日…だよね??どうだった…?うまくいくことを願っていました。叶っているといいんだけど。 もう私、ふられてもいいやぁ!ってヤケになりだしたよ。もう何回でも告ってやるさ~って勢い。卒業まで学校に行くのはあと40日ぐらいだと知って驚いちゃって、あせってるかも。 連絡…どうしよう。どうすればいいんだ??あ、gooで取得したメルアド教えようか?私の名前に@mail.goo.ne.jpで送れるよ。あまりそっちは見ないから返事遅くなるかもしれないけど。

  • 回答No.6
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)

随分昔の事になりますが(笑).. 17歳の私は23歳の大学生の彼のことが好きで好きでたまりませんでした。 400CCのバイクに乗り、前髪を掻き揚げるしぐさがとても素敵で花火大会や夜に海までバイクの後ろに乗せて連れて行ってくれたりしました。「高校生はもう帰んなきゃダメだ」と帰りたくない私を午後10時には家に帰らせるという彼は当時の私には、まさに「大人の男の人」でした。 どうしても彼に大人に見られたい彼に近づきたいと思った私は、 お化粧をしたり、今までした事もない大人っぽい格好をしてみては鏡を覗きこんだのも、この頃でした。 「子供にしか扱ってもらえない、けど好き。どうしよう。告白しようか..どうしようどうしよう」と悩んでいた頃、彼の誕生日が来ました。彼にその日に会いたいって伝えて、いつものようにバイクで遊びに連れて行ってもらいました。例のごとく21:45になると家の近くの郵便局の駐車場まで送ってもらうと、メットを彼に返して、「10時まで..」とわがままを言って少し話しをしているときに。「これ...BDプレゼントなんだけれど..」と準備していたBDプレゼントを渡しました。そしたら「ありがとう。けどこれ、どういうつもりでくれるの?」と聞かれました。それで素直に気持ちを伝えました。そしたら「前からそうかなぁ..って薄々思っていたんだけれど..ね。でも妹のようにしか思えないんだ」と言われました。ショックというよりは彼がとてもいいひとでとても私をかわいがってくれたからでしょう「うん。わかった。でも、妹としてでいいから、これもらって」と言う台詞を言っていました。そしたら「そういう事なら..」と受け取って、その場で開けてくれました。来年就職だという事だったのでネクタイピン(時代をかんじるなー。今時いないって..爆笑)だったのですが、「高校生が無理して..」と言ってました。そして例のごとく22時になったので「時間だね。家まで一人で帰れる?」「大丈夫です。じゃ帰ります」と言って帰ってきました。 非常に穏やかに事は進行して、ショックというか「あーあ」って思ったのは部屋に戻ってからでした。(笑)その後1ヶ月もしないうちに私にも同級生の彼が出来(爆笑)月日が過ぎ、やがて私の18歳のBD..その日、家に届けられた真っ赤なバラの大きな花束...贈り主の名前がなく、花屋に電話して無理に聞くと「言ったって言わないで下さいね」と告げられた名前は、その振られた彼から...嬉しかったです。感謝の気持ちを伝えたくて、電話しました。「ありがとう」「俺ももらってるからさ、BDプレゼント。ところで化粧上手くになったか?彼氏できたか?」って..。いやー見抜かれてましたね..背伸びしてたこと。(爆笑)彼ができたことを伝えたら、「良かった良かった♪」って喜んでくれました。その後彼は就職で実家へ戻り、多分今ごろは元気で暮らしていると思います。恋はどこにどんな風に転がっていくかわかりません。私の体験しか語れないけれど、他の皆さんが言ってるように「あなたらしく」素敵な恋をしてくださいね。応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだかドラマみたいな話で、すごく憧れちゃいます!いいですね~、バラの花束なんて贈られてみたい!!って感じです。kkk-1さんにとっての大切な思い出を教えてくださってありがとうございます!無駄なモノにならないように頑張ります!! 回答ありがとうございました!!

  • 回答No.5

こんにちは! 冬休み前に、気になってる男の子に告白・・・ いいですねえ!! >直接告ろうと思ってるんです(メールじゃなくて)。 ここも、大賛成です!!! いまどきは、メールの普及で、告白もふるのもメール・・・ みたいな人もいるそうですが、そんなのなんだか「お手軽恋愛」みたいで 私はいやだなあ。 やっぱり、告白はちゃんと顔を見て、じゃないとね!!! 告白場所なんですが、私自身は女子高出身なので、男子に告白って したことないんです。 先生にバレンタインチョコあげたことはりますが(笑) そのときは、授業が終わって去っていく先生を廊下で呼び止めたなあ(笑) なかなか、二人きりになる時間も場所もないと思うので、 どうしたらいいでしょうね。 メルアドは知ってるんですか??? もし知ってたら、「ちょっと話したいことがあるので、○○まで来てください」 なんてのもいいかも。 知らなかったら、授業のわからないところを聞くふりをして、なんとか 約束を取り付ける。 >それと、もしもふられたらどうリアクションすればいいでしょう…。「うん、わかった。ありがとう。」みたいな。 やっぱり、女心としては、気になりますよね!! でも、今はそのことは考えずに、アタックすることだけを考えてみて!! >でも、ふられてもあきらめるつもりはないから、卒業前にもう一度告るつもりです。 ここ、いいなあ~~と思いました。 kyon1110さんの、明るさがあったら、大丈夫ですよね!! 告白、うまくいくといいね・・なんだか私もドキドキ★してきました。 がんばってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も好きな先生にプレゼント(ネクタイ)あげたことがあります。でもその先生は「好き」っていうか「あこがれ」って感じだったから何の迷いもなくみんなの前で堂々とあげられたんですよね。 メルアド知らないんです…。だから、ふられちゃったりしたら「じゃぁ、友達になりたいからメルアド教えて?」って言いたいなぁなんて考えてるんですけど、ずうずうしすぎます?? 回答ありがとうございました!!がんばってうまくいかせてみせます!!

  • 回答No.4

いいですね~♪青春ですね(*^▽^*) ・・・て、悩んでらっしゃるのにゴメンナサイm(_ _)m 他の方も言ってらっしゃるように、やはり大事なのは「あなたらしさ」だと思いますよ。 だからといって、自分を押し通すとかじゃなく あいての都合なども考えながら・・・。 なので、私はこうだったな~・・・という体験談?を交えて 書いてみようと思います。 あくまでも、参考に(なるなら)してみて下さい♪ あなたが彼の事を好きなのは、友達は知ってますか? もし知ってるなら、協力してもらいましょう。 告白するのに、着いてきてもらうとかじゃなく(それはしてはダメ・笑) 「事前リサーチ」ですね。 たとえば、彼の空いてる日・・・塾がない日とか、友達と遊ぶ予定が入ってないかとか そういう風に、ある程度あなたのために少し時間が取ってもらえそうな日とかを 事前に友達に聞いといてもらうと、焦らずいいと思います・・・。 (私の友達が、放課後すぐに家に帰らないといけなかったのに 男の子の告白につかまって?困ってました)。 そういった意味で、事前に確認が出来ないようなら 告白の前には「少し時間もらえる?」と、相手の都合を聞いた方がいいかな~と、思いました。 私(女)が遠い昔の中学生の時(笑)に、うれしいなって思った出来事は 真冬に近くの公園に呼び出されてというシチュエーションだったんですが 「寒いところごめんね」って、温かい缶コーヒーを手渡してくれて うれしかったのを覚えています・・・・。 場所とかにもよりますが、そういう気遣いはうれしかったですね。 ちなみに、この場合は、ある程度友達だった男の子からの告白だったので 学校が終わって、一度家に帰ってから、電話で呼び出されました。 なんとなく「あ~告白かしら?」とは思ったけど(笑) 電話の感じもよかったし(●●ですけど、●●さんいらしゃいますか?と きちんとしていた・・・その頃は携帯なんて持ってなかったですしね) イヤな気持ちはしなかったですよ。 もしふられたら・・・というのは、あまり考えなくていいと思いますよ。 相手の為にも?少し考える時間を作ってあげたらどうかな~と思います。 例えば「●日頃までに、お返事もらえる?」みたいなかんじで・・・。 その間に、あなたの気持ちもかたまるでしょうしね♪(返事がどっちだったとしても)。 基本的に考えるのが難しくなってきたら 「あなたがされたらうれしい事、あなたがされたらイヤな事」を 頭において、行動してみるといいと思いますよ。 例えば彼を呼び出す時にしても・・・。 もし、あなたが男の子からの告白をされる時、どんな呼び出し方がいいかな? どんな呼び出し方をされたら迷惑と思うかな? いろんな事を、そんな風に考えてみてはどうでしょうか♪ ちょっとダラダラと書いてしまいましたが^-^; 頑張って下さいね!うまくいくといいですね☆.。.:*・° 陰ながら応援してますよ~~(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

落ち着いて人目を気にせず告白できるっていうと放課後なんです。でも彼はすぐに友達と教室から去ってしまうんですよ…。あいにく共通の友達っていうのもいなくて。 でも呼び出してみせます!「放課後時間ある?」って聞いてみせます!なんだか呼び出すだけでも緊張してしまいますね。もう今からドキドキです! 回答ありがとうございました!!osakana-sanの応援を背に頑張ります!

  • 回答No.3
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)

こんばんは。高校3年の女子です。 私も同じクラスの人を好きでした。 私の好きだった人はとてもシャイな人で、まったく女子としゃべったりすることも無いような人で、呼び出すのにも一苦労でした。 私の場合、友達に頼んで呼び出してもらったのですが、相手が来てくれなくて失敗。それなので、しかたなく帰ってる途中に呼びとめて告白しました。 結局1ヶ月も返事をもらえず、こちらから聞きに行き、ふられました。 それでも諦めきれず、バレンタインにもう1度告白しようと思い、声をかけたのですが、逃げられてしまいました。 ・・・そ、そんな、逃げなくてもΣ( ̄□ ̄|||| それがショックで諦めたんですが、不幸なことに、その人とは3年間同じクラスでした(--;) という私の失敗だらけの体験談です。こんなことは稀だと思うんですけど... やはり、告白するなら直接がいいと思います。 冬休み前ということなら、修行式の日にでも呼び出してみては? 私は失敗ばかりだったので、よいアドバイスができませんが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もチャレンジして、すごいです! 呼び出して来てもらえないとすごくへこみますよね!?しかも逃げられるなんて…。でも直接告る方が相手にもやっぱり印象づけらると思うから、頑張ります!たとえ一度ふられても逃げられても、faiverさんのように粘ってみせます! 回答ありがとうございました!!

  • 回答No.2
noname#9238

私は毎回告白される・する前から相手も自分のこと好きだな~ってわかってたので、告白は1つの儀式?みたいなものでした。告白したことで、それで正式に付き合ってんだなって感じ。 どんな告白でも相手も好きならOKしてくれるし、相手がどういわれてもあなたのことを好きじゃなかったら、どんなにいいシチュエーションでも断られますよ?だからどんな方法でもいい、あなたのやり方でやった方がいいと思います。 もしもふられたらどうしたいんでしょう?友達として付き合いたいとかスッキリ諦めるとか。私は諦めたほうがいいと思いますよ。もし友達として付き合っても気まずいとか、もし相手に彼女ができたときすごいつらいです。 なにごとも「迷わずいけよ いけばわかるさ」!BYアントニオ猪木

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか、大人って感じです。 自分が後悔しないように思い通りにやってみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

俺はあなたみたいな考え方は賛成出来ませんね^^ 告白した後のリアクションなんて何故考える必要があるのでしょうか?他の方がどう告白したかで答えが変わるとは思えません、あなたにはあなたの性格があると思うし、個性もあると思います、それを前面に出せば良いのでは? 自分を作って告白して付き合ったとしても後で苦しいは、あなたですよ? 後悔しない為にも、自分で考えて自分流の話し方で気持ちを伝えて下さい。相手もその方が気持ちが伝わると思いますよ。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

参考までに聞いてみたかったです。ふられてもきっと好きだから相手を不快に感じさせるリアクションはとりたくないし、告白は自分のベストだと思うシチュエーションで後悔しないようにしたいです。 でも直接告るのは初めてで、一体どうすればいいのか、どうなってしまうのか不安ばかりです。 がんばります。