• 締切済み

告白の返事をききたい…

先日、ずっと片想いしていた男の子(A)に告白しました。 今私は中2で、1年のときAと同じクラスだったのですが、2年になって分かれてしまいました。 分かれてからも割と仲良くしています。 ただAは自分から行動を起こすタイプではなく、寄ってくる人たちと会話をしているので学校で私に話しかけてくることは普段から少ないです。 遊んだ帰りに告白したら「考えさせてほしい」と言われたので、返事を待っているのですが、案の定何も言ってきません。 唯一事情を知っている親友曰く、返事は決まったけれど話しかけるタイミングがない、と言っていたらしいです。 これ以上待ってもAから声をかけてくる気はしないので、自分から返事を訊きたいのですが、なかなか勇気が出ません。 話すタイミングも廊下ですれ違うときしかなく、すれ違ったとしても、Aの隣には誰かしら男子がいるので、話しかけにくいです。 (その人たちは、私がAに話しかけるだけでからかうだろうと思うのですが、それはAが嫌がるので避けたいんです) そのうち友達を交えて遊ぶ可能性もあるけれど、いつになるか分からないので、なるべく早く学校で聞きたいです。 どうすればいいんでしょうか…。 直接自分で聞きたいです。。

みんなの回答

noname#253504
noname#253504
回答No.7

いつでも良いと思いました。

noname#253504
noname#253504
回答No.6

いつでも良いと思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.5

お断りの返事をもらいに行く。先にあなた自身がその結論を受け止める。今のあなたのソワソワは、良い返事の可能性も僅かに残しているから生じているもの。相手の返事はもう決まっている。→気持ちは嬉しいけれどごめん。俺、恋愛とかお付き合いとか、そういうの良く分からないから。そのお断りの返事を、告白してきたあなたを否定しないようにどうやって伝えたら良いか?動いて来たのはあなた。答えを聞きに行くのもやっぱりあなた。考えさせて欲しいは、既に彼に考える時間を与えている時点で成立している。後は答案を回収しにあなたの方から踏み出す。勝手に告白させてもらった感謝も含めて、あなたの方から返事を聞きに行く。それは、彼が苦手なゾーンをあなた自身がカバーする大事な目線。彼がそういうタイプだと分かっているからこそ、あなたの方から返事をもらいに行く。変な言い方になるけれど、返事の中身はもう決まっている。いつあなたが聞きに行っても全然構わない。そもそも自由に話しかけにも行けないような間柄で恋愛関係は成立しない。急にあなたを特別扱いしろと言われたようなもの。彼には無理な話。自分から行動を起こすタイプでは無い彼。自分自身のマイペース&スペースがとにかく大事な彼。たとえ仲が良い相手でも、自分が望んでいる「以上」に踏み込まれたらあまり良い気持ちがしない。彼にとって交際関係は近過ぎる。あなたから「推し」のように遠くから好かれるのは全然アリだけれど、両思いを望まれたり、彼氏彼女という特別な枠組みを求められても困る。あなたとはこれからも仲良くしていきたいけれど、それはあくまでその時その時の自分たちの間で分かち合える適量の範囲内で。クラスが同じ時はその近さを生かしたコミュニケーションを。クラスが変わったとしたら、たまに向き合う時に無理なく楽しく。その程度で良いと思っている。まだ卒業まで時間は沢山沢山ある。そう考えたら、焦る必要は全くない。なるべく早くというそのあなたのスタンスも実は要らない。その早さの先にあるのは、あなたの個人的なスッキリだけだから。これで彼も返事を手渡せなくてストレスを溜めているなら早い方が良いけれど、お断りする側の彼は別にいつでも良いと思っている。むしろ少し時間が空いた方が、あなた側も告白後のクールダウンが出来、冷静になってくれて返事が言いやすい。彼にとって本当に大事な返事なら、彼の方から動いて既にあなたの所に返事が届いている。ゆっくりと深呼吸を。なるべく早くという個人的なわがままを少し畳んで、落ち着いて彼と話せるタイミングを見守ってみる。それが見つかった時は躊躇なく向き合って、あなたは彼に、自分の勝手な告白問題で煩わせたを丁寧に詫びる。考えてくれてありがとうと笑顔で言えるあなたを用意しておく。返事の良し悪しでは無くて、自己満の告白を受け止めてくれて、それを考えるという姿勢で(否定せず)向き合ってくれた優しい彼に心から感謝する。そんな穏やかで柔らかいあなたをしっかり用意して備えておく事。大切にしてみて☆

回答No.4

>直接自分で聞きたいです。。 屋上に呼び出して聞く!

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

合否判定を急ぐなら 直接対面じゃなくて 唯一事情を知っている親友を使って 伝書鳩になってもらうダケなのだ(^_^)v

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

手紙を渡したら? 出来ないことを嘆くのではなく、できることを考えましょう

回答No.1

それとも彼の返事を待つか,あまり積極的にならない

関連するQ&A

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 告白の返事が来ません

    こんにちわ 卒業式前の 10日に告白しました↓ 10日の放課後に話しあるから待っててと言って、廊下の隅に人がいないのを確認して 告白しました。ここでは彼女をAにします お前のこと好きやったって言ったら、私?みたいな感じ言われてで うんって言いました。 付き合ってくれん?ずっと待ってるわって言いました。 話ってそれかーってAに言われ、このこというんじゃねえぞwって僕が言いました。 わかったーって笑顔でAは言って、お別れしました 卒業式当日は何回か目が合っただけで、僕が写真撮ろうって言って一緒に写真を撮っただけです。 しかし返事がこないです。また忘れてるのかなと思いました。 でもその返事待ち期間について調べてみると、返事は1週間や1ヶ月も待つと書いてありました。 Aとは互いにメルアドを知ってます。 卒業しても、今度1回 学校があるので 友達いわく→その日に返事するんじゃね? 実際のところ、返事ってのは何日ぐらいで帰ってくるんでしょうか? もしかしてこのまま会うことないし、こないとか・・・・ 待つ期間の間、とても心が痛くて悩んでます。 だれか相談のってください。

  • 告白の返事が来ないです

    こんにちわ 卒業式前の 10日に告白しました↓ 10日の放課後に話しあるから待っててと言って、廊下の隅に人がいないのを確認して 告白しました。ここでは彼女をAにします お前のこと好きやったって言ったら、私?みたいな感じ言われてで うんって言いました。 付き合ってくれん?ずっと待ってるわって言いました。 話ってそれかーってAに言われ、このこというんじゃねえぞwって僕が言いました。 わかったーって笑顔でAは言って、お別れしました 卒業式当日は何回か目が合っただけで、僕が写真撮ろうって言って一緒に写真を撮っただけです。 しかし返事がこないです。また忘れてるのかなと思いました。 でもその返事待ち期間について調べてみると、返事は1週間や1ヶ月も待つと書いてありました。 Aとは互いにメルアドを知ってます。 卒業しても、今度1回 学校があるので 友達いわく→その日に返事するんじゃね? 実際のところ、返事ってのは何日ぐらいで帰ってくるんでしょうか? もしかしてこのまま会うことないし、こないとか・・・・ 待つ期間の間、とても心が痛くて悩んでます。 だれか相談のってください

  • 告白の返事を待っています

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。A曰く、僕とBで迷っていることは本当だと言っていました。僕は現在返事を待っている最中なのですが、とても不安でたまりません。どなたか心強い言葉をかけていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    僕は中3で、もうすぐ卒業です。 僕には好きな人がいます。 自分から積極的に声をかけたら、彼女と仲がよくなり、時々二人で学校から帰ることもあります。 最近はその好きな人も僕に声をかけてくれたりして、友達曰く「(その人は)僕のことが好きなのでは?」ということです。 そんなわけでこの前、思い切って告白をしました。 そうしたら彼女は照れてオロオロしてしまい、結局メールアドレスを教えてその日はわかれました。 そして、卒業がもうすぐなのにまだ返事を聞いていません。 返事を聞いたほうがいいのでしょうか? もしくは、卒業しても返事が来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 (ちなみに彼女はまだ受験を控えています) 回答よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    はじめまして、私は中2の女子です。 とつぜんですが、私には好きな人がいて、今告白しようか迷っています。 その人とは塾と学校が同じで、いつも気軽にしゃべっています。 それで、好きな人の親友がこの間こんな事を言ってたんです。 「A(好きな人)は、お前の事を好きっぽいよ。」 これを聞いて、少しあせっているのか自分でもわかんないんですが、 気持ちを伝えてしまいたくなりました。 でも、私が気持ちを伝える事によって、気まずい関係になったりするのは いやなんです。だからといって告白しないでいると、なんだかいても たってもいられなくなります。 どうすればいいでしょうか? どうか、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 告白の返事を待っています

    質問を書かせていただく前に、色々な方々からの意見を聞かせていただきたいので、以前投稿した質問と同様の内容の質問を書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 告白後、返事がありません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365715でこれに関する質問をしています。 その後、回答者様の温かい応援に、背中を押され、好きな人に告白をしました。 好きっていうのがやっとで返事を聞く勇気がでなくて…だめだぁ↓ でも、3日経ったあとも返事がありません。 これってNOって意味ですよね? でも、返事くらい聞かせてくれたっていいのになって気持ちがくじけそうです。 告白したらプラスにつながるって聞いて告白してんですげど・・・むしろ後退しているような気がするんです。 ホントに告白したらプラスになるんですか? これから、もし振られたとして、 アタックし続けて、うまくいくんでしょうか・・・ なんか告白しなければよかったのかなって思ってる自分がいます(>_<)

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?