• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の時期を教えてください

僕は今、中学2年です。 中1から片思いの人がいるんですが勇気がなくて告白ができませんでした。 2年になって、クラス替えで同じクラスになったのですが、これもまた勇気がなくでできません。 やっぱり卒業式の日に告白をするのがいいんでしょうか? それともクラスが同じうちにするのがいいんでしょうか? 教えてください。よかったら、どんな場所で言えばいいのかも教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

僕も中学2年です。 片思いの人が自分の席の前にいます。 もし、初めての告白であれば、キャラクターが書かれてある。 メモ紙などに、、               前から好きでした。付き合ってください...                  by486931 と書き、休み時間に彼女の席の近くを通り、 「よく考えてみて」と言いながら、そっと置くと手紙で返事が返ってくるはずです。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

告白する時や場所にこだわり続けてしまうと、告白するチャンスがなくなるかもしれないですよ。 私も中学生のときに好きな人がいました。そして同じ高校を受験したので、「一緒に合格したら告白しよう」と思っていたら、相手が落ちてしまいました。そして、センター試験の会場で久しぶりに会ったので「全科目の受験が終わったら告白しよう」と思っていたら、見つけることができなかったりと・・・ 告白できるときに告白しないと告白できなくなってしまいますよ。だから”時期”としては今告白するのがベストだと思います。”時”は放課後とかがいいのではないでそうか。 >これもまた勇気がなくでできません。 月9の「プロポーズ○作戦」ではないですが、勇気を振り絞らないと何も始まりません。これは私が体験済みです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

その子とは仲が良いんですか?? 何故卒業式を持ってきたのか理由がわかりません。 ロマンチックだから?そりゃドラマの演出なんかなら良いのでしょうけど、貴方はリアルですからね。 実際、卒業式になんて告白したら持てる接点が激減してしまうデメリットがあるのですよ。 場所も関係ないと思います。 ある程度の親交が築けていればいいんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • amema3
  • ベストアンサー率16% (9/53)

おっさんの戯言です…(聞き流してね!) まず、中学2年生でしたら、好きだとか嫌いだとか言っていないで、死ぬ気で勉強しなさい! 恋愛や遊びに費やす時間を勉強や有意義なスポーツに費やして方が、5~10年後にはバラ色の人生が待っていると思いますよ(^^) 出来なかった私が言うんですから、絶対正解です! どうしても、彼女が気になって他のことが手に付かないのならば、今すぐ「好きだ!」と告白したほうが良いと思います 学生の時期は自分を磨きに磨く時期です、社会人になってからの方が出会いも多いので、それまでにカッコいい人間になる努力をしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

告白するのは卒業式まで待ってる必要ないと思うんですが、とりあえず仲良ければすぐでもいいと思うし、あんまり話さない仲だったらまずはメールとか電話とか話したり遊んだりしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

出来るなら今のうちに告白したほうがいいと思いますよ。 卒業式の日だとほかの人と付き合っちゃってたりするかもしれないし・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!