• ベストアンサー

告白できません・・・

僕は、好きな子が居るのですが、なかなか告白が出来ません。 でも、残り二週間のうちに告白しないと、クラス替えがあるので、もしその子と違うクラスになったら、多分話すことすら出来ないと思います。 それでも、告白しようとすると、やっぱり緊張してしまって、なかなか 言えません。この前も、ホントは「部活何時から?時間があるならちょっと話したいことがあるんだけど」と、言おうとしたんですが、「部活何時から?」までしか言えせんでした。 かと言って、友達に相談しても、皆に言いふらされるだけだと思うので、皆さんに相談しました。 お願いです。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.3

たった1回だけ勇気をふりしぼってください。どういう結果になるかはわかりませんが、後悔したくないのであれば。がんばってください。

misagen
質問者

お礼

確かに、結果はどうであれ、何も行動しないで後悔するのよりは、何か行動をして、後悔したほうがましですよね。頑張ります。

その他の回答 (6)

  • pno
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.7

pnoです。直接です。はい。 電話なんてもってのほかですよ

misagen
質問者

お礼

やっぱりそうですね・・・。頑張ります。

  • n_akito
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.6

好きな人の前にくると緊張して言えない・・・そうですよね?僕も質問者様と全く同じような気持ちを今現在持っているものなんですが、でも、あなたは2週間丸まる学校があるのならそれってラッキーですよ。僕なんか登校日が5回だけ・・・。 その2週間の間にたとえば、ケータイのメルアドを聞いておくとか(もし質問者様がケータイを持っていない場合はヤフーかグーのフリーメールアドレスを)。どうでもいい事をしつこくない程度に聞く(これはかなり勇気いることでしょうが)とか、すぐ告白はできないと思います焦った方が負けかな?なんて思っています。絶対緊張しますので・・・。春休みがあると思うので、そこでメールとか、段階を追ってから告白の方がいいのではないでしょうか

misagen
質問者

お礼

好きな人の前にくると緊張して言えない・・・確かにそうですね・・ 僕は、PCでメールをしてるんで、いつでもメルアドは聞けるんですが、その子は親の携帯を使ってるもんで・・・しかもPCのメールはしていないし・・・だからなかなか聞きづらいんです。 あと、pnoさんにも質問したのですが、直接言うのと、電話で言うの、どっちが良いでしょうか?電話で言うのなら、今すぐにでも言えるのですが、それだとあまり気持ちが伝わらない気持ちがして・・・

  • pno
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

勇気を出して言ってみましょう。思い切って言ってみると意外と楽ですよ(中男)

misagen
質問者

お礼

そうですね。やはり勇気をださないと何も始まりませんね。 あと、今考えていたんですが、直接言うのと、電話で言うのは、どちらが良いですかね? やっぱり、電話で言ったほうが楽なんですが、直接いったほうが気持ちが伝わるような気がするんですが・・・

  • o-ri-
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

やはり告白しないと後悔しますよ。友達(信用できる)人はいないの???後悔したくなければ告白するなりもっと距離を縮める方法を考えてはどうでしょうか???とにかく一歩踏み出してください。

misagen
質問者

お礼

信用できる友達・・・ですか・・・あまり信用できる友達は居ませんね・・・ あ、その子とはもう結構、いや、かなり仲良しになってますよ。 その子が話す男子の中では僕が一番話しているかもしれません。 それでも、やっぱり勇気が無くて・・・ でも月曜日に頑張ります!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

勇気の問題だけですよ。間違ってることをしようとしてるわけじゃないんだから。異性を好きになるのは人間だから当たり前。でてきた結果はどちらにせよ謙虚に受け入れる姿勢は必要。

misagen
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。 DeeAnnaさんにも言った通り、来週の月曜日に告白しようと思います。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

んー、懐かしいなぁ。中学生ぐらいの頃私もこういう事で悩んだもんです。 結局告白しませんでしたが。だって学生の頃って振られた噂とか一日で広まるじゃないですか?振られなくても噂は広がるので面倒で。よって友達に言いふらされるのが嫌と言う君の気持ちは解る。だけど、言いふらされるのが嫌なーんて言っているうちは進展も難しいと考えて欲しい。 むしろ、噂を利用するぐらいにはならないとね。学生の頃って自分を好きでいてくれる人がむしょーに気になったりするもんです。 まぁ、とりあえず、相談しても君の代わりに言ってあげられる人はいない。 ので、言えるか、言えないかその二つは君がどうにかするしか無い別けだが、大人から言わせてもらえば、クラス如きの障害は障害でもなんでもありません。歩いて何分の距離だよって感じです。 万が一告白できなくても、別クラスの友達に会いに行くフリして彼女に愛に行く事はできるでしょう。それくらいで諦めるようでは恋愛成就の道のりははるか彼方だと思いたまえ。 君と彼女の関係が解らないから何ともいえないが、急いで告白するよりは、仲良くなる事に専念した方が良いだろう。クラス替えでどうこう悩んでいないで、今のうちにできるだけ彼女との距離を縮めるように頑張った方が良いと思うぞ。 では、健闘を祈る。

misagen
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。 確かに、僕が言うか言わないか決めないととダメですね。 来週の月曜日、勇気をだして告白してみようと思います。

関連するQ&A

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 告白の返事が「考えさせて」これって・・・??

    昨日告白しました。 相手は同じクラスで同じ部活の彼です。 本当は直接伝えたかったのですが、 色々あって電話で伝えました。 彼とは同じクラスになってからなかなかいい感じで、 「もしかしたらあたしのこと好きなのかな」なんて思ったときもありました。 それでもう一週間くらいずっと、告白しようと思っていたんです。 でも彼が『今恋はしてない』といった発言をあたしの知り合いにしたらしく、「あたしのことを好き、なんてやっぱり勘違いだったんだ」と凹んで、友達に相談しました。 そこで友達に「でも好きな人はいないわけだし、N(私)とは周りから見てもいい感じだし、告りたいなら告っていいと思うけど」等言われ、 ずっと告白したくてタイミングを伺っていた私は告白してしまいました。 電話で伝えたところ、返事は「ちょっと時間もらっていい?考えたいんだ」でした。 彼と付き合える可能性はあるのでしょうか・・・?? このような“考えさせてケース”でその後付き合ったという方はいらっしゃいますか??(・n・`)

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 友達に告白されたのですが。

    私は、中学一年生の女子です。 この前、幼稚園時代からよく遊んでいた友達に 「マジで好きなんだ。GLになっちゃうけど・・・付き合ってください」 と告白されました。 実は、私も同性愛者でその子とは違う子が好きなんです。 卒業式の時に私はその子に告白しました。恋愛的に好きだということを伝えて終わりましたが。 今回私に告白してきた子は私がほかに好きな子がいると知っていながらも告白してきました。 その子は、今私と同じ部活で結構仲がいいです。 ですが、私はその子のことが信じきれないんです。 告白してくるくらいならホントに私のことが好きだということになるのですが・・・ ホントに私が好きなのか疑ってしまいます。 その子とどう接していけばいいのかわからないんです。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか。 友達にも相談しましたが相手にしてくれません。 よかったら、私の質問に答えてくれると嬉しいです。

  • 友達が好きな人に、告白された。

    1年ぐらい前から、部活内の友達に好きな人が出来ました。 ぼくはその人のことを好きではなく、嫌いでもありません。クラス替えして友達の好きな人と同じクラスになり、(友達はちがうクラス)しばらくして、ぼくが告白されました。 いきなりだったんで「考えさせてください・・・」と言いました。 まだ返事はしていません。どう答えたらいいですか? 友達がもしその人のことを好きじゃなかったら、OKするつもりでした。

  • 告白

    私は中学3年生です。 受験生なのにこんなことしてるのか、と思う人もいるかもしれませんが、そっちは大丈夫です。 私が質問したいことは題名に書いてあることそのまんまでです。 私には2年生の時から片思いしてる人がいます。 その人を好きになったのは、もう1年も終わろうとしていたところで、そろそろクラス替えの時期でした。 私たちの学校は7クラスあって、ほとんどの確率で同クラにはなれないだろうとあきらめていました。 けど、幸運にも同じクラスになれました。 その時はじめてクラス替えで良かったと思えました。 そんなこんなで何もしないで去年と同じように1年が終わろうとしています。 けど、私は受験生です。 私の好きな人とは志望校が違うので、あと残り3カ月弱しか会うことができなくなってしまうんです。 せっかく、中学校の最後の1年を同じ教室で過ごすことができたのに、何もしないで終わるのはいやだと思って、告白しようと決心しました。 けれど、告白を決心したのは初めてでどんなふうにしたらいいか分からないんです。 しかも、私に好きな人はすごくモテるんです。 なのに、付き合うとか興味がないらしく、1年生の時可愛い子に告白されたのにすぐ断ったくらいです・・・ だから私は付き合えなくてもいいから、せめて気持ちだけでも伝えようと思いました。 その人のメアドはもってます。 けど、必要最小限のことしかメールしません。 なので、思い切って直接言おうと思いました。 告白したあと、上手く顔を合わせられない気がするので、卒業式あたりに告白しようと思ってます・・・ けど、いつ、どこで、どんなタイミングでしたらいいか分かりません。 分かりづらい文章長々とすいません。 彼氏、彼女がいる人にはどうでもいい質問かもしれませんが、アドバイスほしいです。 お願いします。

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • 告白したい

    私は今クラスに好きな子が居るんですが、もうじきクラス替えも近いですし告白したいと思ってます。 いつ・どこで・どのように告白すれば迷惑じゃないでしょうか? 彼とはあまり話したことはないのですが、がんばれば話しかけられます。 中2です