• ベストアンサー

告白できません・・・

僕は、好きな子が居るのですが、なかなか告白が出来ません。 でも、残り二週間のうちに告白しないと、クラス替えがあるので、もしその子と違うクラスになったら、多分話すことすら出来ないと思います。 それでも、告白しようとすると、やっぱり緊張してしまって、なかなか 言えません。この前も、ホントは「部活何時から?時間があるならちょっと話したいことがあるんだけど」と、言おうとしたんですが、「部活何時から?」までしか言えせんでした。 かと言って、友達に相談しても、皆に言いふらされるだけだと思うので、皆さんに相談しました。 お願いです。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funnylife
回答No.3

たった1回だけ勇気をふりしぼってください。どういう結果になるかはわかりませんが、後悔したくないのであれば。がんばってください。

misagen
質問者

お礼

確かに、結果はどうであれ、何も行動しないで後悔するのよりは、何か行動をして、後悔したほうがましですよね。頑張ります。

その他の回答 (6)

• pno
回答No.7

pnoです。直接です。はい。 電話なんてもってのほかですよ

misagen
質問者

お礼

やっぱりそうですね・・・。頑張ります。

• n_akito
回答No.6

好きな人の前にくると緊張して言えない・・・そうですよね?僕も質問者様と全く同じような気持ちを今現在持っているものなんですが、でも、あなたは2週間丸まる学校があるのならそれってラッキーですよ。僕なんか登校日が5回だけ・・・。 その2週間の間にたとえば、ケータイのメルアドを聞いておくとか(もし質問者様がケータイを持っていない場合はヤフーかグーのフリーメールアドレスを)。どうでもいい事をしつこくない程度に聞く(これはかなり勇気いることでしょうが)とか、すぐ告白はできないと思います焦った方が負けかな?なんて思っています。絶対緊張しますので・・・。春休みがあると思うので、そこでメールとか、段階を追ってから告白の方がいいのではないでしょうか

misagen
質問者

お礼

好きな人の前にくると緊張して言えない・・・確かにそうですね・・ 僕は、PCでメールをしてるんで、いつでもメルアドは聞けるんですが、その子は親の携帯を使ってるもんで・・・しかもPCのメールはしていないし・・・だからなかなか聞きづらいんです。 あと、pnoさんにも質問したのですが、直接言うのと、電話で言うの、どっちが良いでしょうか?電話で言うのなら、今すぐにでも言えるのですが、それだとあまり気持ちが伝わらない気持ちがして・・・

• pno
回答No.5

勇気を出して言ってみましょう。思い切って言ってみると意外と楽ですよ(中男)

misagen
質問者

お礼

そうですね。やはり勇気をださないと何も始まりませんね。 あと、今考えていたんですが、直接言うのと、電話で言うのは、どちらが良いですかね? やっぱり、電話で言ったほうが楽なんですが、直接いったほうが気持ちが伝わるような気がするんですが・・・

• o-ri-
回答No.4

やはり告白しないと後悔しますよ。友達(信用できる)人はいないの???後悔したくなければ告白するなりもっと距離を縮める方法を考えてはどうでしょうか???とにかく一歩踏み出してください。

misagen
質問者

お礼

信用できる友達・・・ですか・・・あまり信用できる友達は居ませんね・・・ あ、その子とはもう結構、いや、かなり仲良しになってますよ。 その子が話す男子の中では僕が一番話しているかもしれません。 それでも、やっぱり勇気が無くて・・・ でも月曜日に頑張ります!

• ioaaaoa
回答No.2

勇気の問題だけですよ。間違ってることをしようとしてるわけじゃないんだから。異性を好きになるのは人間だから当たり前。でてきた結果はどちらにせよ謙虚に受け入れる姿勢は必要。

misagen
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。 DeeAnnaさんにも言った通り、来週の月曜日に告白しようと思います。

• DeeAnna
回答No.1

んー、懐かしいなぁ。中学生ぐらいの頃私もこういう事で悩んだもんです。 結局告白しませんでしたが。だって学生の頃って振られた噂とか一日で広まるじゃないですか?振られなくても噂は広がるので面倒で。よって友達に言いふらされるのが嫌と言う君の気持ちは解る。だけど、言いふらされるのが嫌なーんて言っているうちは進展も難しいと考えて欲しい。 むしろ、噂を利用するぐらいにはならないとね。学生の頃って自分を好きでいてくれる人がむしょーに気になったりするもんです。 まぁ、とりあえず、相談しても君の代わりに言ってあげられる人はいない。 ので、言えるか、言えないかその二つは君がどうにかするしか無い別けだが、大人から言わせてもらえば、クラス如きの障害は障害でもなんでもありません。歩いて何分の距離だよって感じです。 万が一告白できなくても、別クラスの友達に会いに行くフリして彼女に愛に行く事はできるでしょう。それくらいで諦めるようでは恋愛成就の道のりははるか彼方だと思いたまえ。 君と彼女の関係が解らないから何ともいえないが、急いで告白するよりは、仲良くなる事に専念した方が良いだろう。クラス替えでどうこう悩んでいないで、今のうちにできるだけ彼女との距離を縮めるように頑張った方が良いと思うぞ。 では、健闘を祈る。

misagen
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。 確かに、僕が言うか言わないか決めないととダメですね。 来週の月曜日、勇気をだして告白してみようと思います。