• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

告白するべきでしょうか・・・。

初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

僕は告白した方がいいと思います。 かという僕はopparさんと全く同じ状況にあったからです。 ちょうどこの時機くらいでした。 告白しました。 振られたんですけどねOTL(ネガティブすいません) それ以降も一応連絡は取り合ってるつもりです。 友達が言ってたんですけど、「告白して例え振られても、絶対意識するようになるって!好きになられて嫌な気持ちになる人はいないよ」と。 ホンマに嫌いな人だったら、メールなんかしませんよ。 たとえ、上手くいかなくっても、今より関係がよくなると僕は思います。 なんか、ダメなときの話ばかりですいません。。 御武運をお祈りしています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 経験のある方のご意見はとても参考になります。 頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

まだ待つべき。現状の楽しい時間を引き続き楽しみつつ、彼女との距離をもっと詰めていくべきだと思いますよ。 「その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。」と有りますが会話が出来ないと言う気持ちは分かるけれども、それは致命的ですよ。向こうからしたら何で??と思うか、嫌われてるのかな?と思う事でしょう。 積極的にデートに誘うとかはまだ??まずは会話からですね。そこで自分のPRをしてもっと自分を知ってもらう事ですよ。自分の事ばかりではなく彼女の事もよく考えてコミュニケーションを取れば良いのではないでしょうか? どうしたら良いでしょう?では無く自分がどうしたいかですよ。最初はみんなこんなものなんで気にしないように。絶対落としてみせると言う気持ちで行くように。 また、彼女に親しくする男がいても、絶対に逃げない事。こう言う場合、引っ込んだら負けですよ。彼氏なら微妙ですけど‥。 とりあえず彼女にメールで適当に作った悩みを相談して乗ってもらうとかは?会う口実として○○で悩んでるから、どうしたら良いかな?みたいな感じで。それで良い感じのカフェでお茶でもしたら?会う口実が無かったら作れば良いだけ。 以上。頑張れ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 どんな状況になっても一歩引かず、頑張ります。

質問者からの補足

その子は男子とまったく喋らない子なんです。(汗) こっちからお話してみたいなぁ的なことを言っても、恥ずかしい、みたいなことを言われちゃって。 あまり脈は無いかなぁ・・・。 って思っちゃったりもしてます。 マイナス思考でごめんなさい。

• 回答No.3

告白はタイミングですよん。 がんばって告ってみては。もし嫌な結果が怖いのであれば、もっとメールで彼女のことを知るのもいいんじゃないかな^^がんばれ!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんか勇気がわいてきました。 じつは告白初めてなんです。

• 回答No.2
  • sat_o

告白しないと絶対後悔します。 中学の頃から未だに「片想い」のままの子がいますが、 現状は全く分かりません。 「想い」は伝えないと本当に分かってもらえず、 一人で「苦しい思い」をすることになりますよ。

質問者からのお礼

そうですよね。 「苦しい思い」には経験があります。 sat_oさんも、その思いを伝えられるよう、頑張ってください。 僕も勇気出してみようと思います。

• 回答No.1

機会を待ったほうがいいと思います。 クラス替えによって会話のネタが出来るかもしれんし! 私は自分にケジメをつけたいからってだけで告白はしないでほしいです! 相手の気持ちも考えてから告白したほうがいいと思います!

質問者からのお礼

クラス替えをネタにするってのもありなんですね。 なるほど・・・。 ありがとうございます。 まず、会話ができるようにがんばってみます。