• ベストアンサー

告白について

自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先ほど回答いたしましたものです。 回答に対するお礼 ありがとうございました。 >ただ、接点を作る段階ですでに躓いております。 >得意そうな科目が分からないですし。。。 「得意そうな教科」を教えてもらうと言うのはあくまでも一例ですよ! 何でもいいんです。ドラマじゃないけどハンカチ落として拾ってもらうとか、隣の席に座って消しゴム貸してもらうとか、こじつけでも、何でもいいから、お近づきになる方法を考えられたらいいと思います! がんばってくださいね!応援しています!

yami-2004
質問者

お礼

度々のご回答誠にありがとうございます。 大変励みになりました。 皆さんのアドバイスを踏まえて、成就するようがんばって見たいと思います。 この度は、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.2

「外見」って言われると、少なからずショックですね。 それより「初めて見たときから気になってしまって・・・」のほうが嬉しいかな。 実際に付き合って、思っていた人と違ってたってことになったら大変だから とりあえず「お友達からお願いします!」っていうのはいかがでしょう?^^

yami-2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お友達から」って言うのは中々名案ですね。 ただ、そこまで辿り着けるかどうか。。。 「前から、少し気になっていました。宜しければ友達からでお付き合いして頂けませんか?」と突然見ず知らずの人間に言われたらどうでしょう。。。

回答No.1

男性です。 現状のまま告白しても、OKしてもらえる可能性は・・あんまりないかも知れないですよ。相手さんもyami-2004さんの事をほとんど知らないわけですからね。 あんまり知らない人に告白されて、いきなり付き合うのって難しいでしょうし。 ここはどうでしょう、いきなり告白しないで、彼女の得意そうな教科を「教えて欲しい」とか何とか理由をつけて、二人で話す機会を増やしてみたらどうでしょうか。 それができれば、当然次のステップは、yami-2004さんから彼女に「お礼にお食事でもご馳走いたします!」ですよ。 そんな感じで、少しでもお近づきになってyami-2004さんの良さをアピールしてから、告白されても遅くないと思いますよー!

yami-2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状のまま告白しても、やはり難しいですよね。。。 ただ、接点を作る段階ですでに躓いております。 得意そうな科目が分からないですし。。。 比較的通っている予備校は講師陣かしっかりしているため生徒に聞かなくてもといった風潮が学生に流れている感じです。 せっかくご回答頂いたのに、否定で無碍にしてしまう感じで大変申し訳ないです。。。

関連するQ&A

  • はじめて2人で飲みにいっていきなり告白されたらどう思いますか?

    会社の後輩を好きになりました。約1ヶ月前に接点ができ一目惚れ。来週はじめて2人で飲みに行くことになりました。気持ちを伝えたいのですが、いきなりすぎますか?ひかれるか不安です。 彼女はおそらくみんなに愛想いいタイプだと思います。だから2人で誘って来てくれたからといって、気があるとは限らないのではと思ってます。 個人的な質問で申し訳ないですが、特に女性の方アドバイスいただけるとうれしいです。(自分が告白されたことあるなど)

  • 手紙について。

    女性に質問です。 以前にも質問しましたが予備校で一目惚れしてしまいました。ですが全く接点がありません。以前の質問の回答者さんからのアドバイスで手紙を渡すことを考えています。 そこでなのですが、 いきなり知らない男子(同じ予備校で顔は知ってるかもレベル)からいきなり手紙渡されたらどう思いますか? またその手紙が告白の手紙だったらどう思いますか?

  • 告白について

    前にも質問させていただいたのですが、今僕は高校生で好きな人がいるのですが、色々友人などに頼んで、聞いたところ彼氏がいることを知りました。 中学時代から付き合っているようで、多分自分が入り込めるようなものではないと思い、諦めることを決めたのですが、このもやもやが嫌で早く決着をつけたいという自分勝手な理由から告白しようと思い、ご質問させていただきました。(それとも諦めないほうがよいのでしょうか?) そこで、特に女性の方に質問なのですが どういう告白なら少しは気持ちが伝わると思いますか? また、これは完全には諦め切れていない自分の欲なのですが、 少しでも自分のことを気にかけてくれるような告白の仕方があれば教えてもらいたいです。 あと、同時にあまり相手に迷惑をかけないような方法も聞きたいです。 状況や場所、その方法(電話or直接など。メールはなんか軽い気がして・・)などもお聞きしたいです。 特に彼女には一目惚れで、びびっとくる感じで好きになったのであまり接点がなく同じクラスにもなったことはないです。 電車が同じことぐらいしか接点がないので、いざ告白するとなるとそういう場所で自分から話しかけるか、その子と同じクラスの友人に頼んでそういう場を作ってもらうかしかないとは思っているのですが、お聞きしたいです。 長文で、質問も多くて悪いのですが、ご回答お願いします^^

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 知らない先輩に告白したいです。

    私は中一女子で、3年生の先輩に体育大会のとき一目ぼれしてしまいました。 その先輩は3月9日に卒業してしまいます。 だからはやく告白したいんです。 先輩とは体育大会のチームが一緒だったくらいしか接点はなくて、たまにすれ違う程度。 私の学校では他学年との交流も少なく、挨拶してもシカトされるような状況で、せめて知り合いになろうとしてもなれません。 こんな状況で、もっとも成功しやすい告白の方法など考えてください! 本当にお願いします。

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

  • 告白

    駅で知らないおじさん?30歳代の人に「前から通勤、通学してるあなたに一目惚れして気になってた。友達からでいいんで。」って言われたんですが、そんなドラマみたいなことあるの?と思ったのと、私は決して美人でも可愛くもなく、周りに歩いてる女の子の方がよっぽど可愛いと思います。なので一目惚れってゆうのが信じられなくて疑ってしまったのですが、可愛くない人にそんなことってありえますか? そもそも「友達から」って実際ほんとに友達ですよね? よく友達からって言って付き合ってるような関係になってるのを見たことあるような? ドラマの見すぎですかね? 私は告白もされたことないし、ましてや知らない人だったからどう断ればよかったのか…

  • 好きな人が出来て告白したいのですが…

    駅地下の和菓子屋で働いている女性に一目ぼれしました。 和菓子を買ったときに、一言二言しゃべった程度です。 その女性に告白をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? いきなり告白したほうがいいのか、それともまずはなにか話しかけて そこから少しずつしゃべれるようになってから告白したほうがいいですか? どうすればよいでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

  • 今まで告白された方または、告白した方の経験のある方に質問です

    告白の成功率を上げるにはどういう風に告白すればいいんでしょうか? (または好感をもたれる告白の仕方) 同じ大学の女性なのですが、朝に週に3回ぐらい大学のまで行く路を歩いている時に観るのですが、月日が経つにつれて次第に彼女のことが好きになって行きました。今まで一目ぼれした事は無かったのですが、一目ぼれってこういうことなのかな実感しました。 その娘とは話したことはなく、講義や学校内では殆ど見かけない状態なのです。 僕は来年2月に卒業で来週には冬休みに入ります、冬休み明けには殆ど授業ないのでもう会えるかわからないので、今週中に勇気を出して告白しようと思いますが、今まで告白した経験がありません。 相手は僕のことを気がついているかわからないです。 ナンパとか変な人と思われず相手に告白する(話を聞いてもらう)には (1)どのように最初声をかければいいでしょうか? (2)次に告白までの前置きの話も含めてどのような話を構成して告白をすればいいのでしょうか? (今まで告白された方または、告白した経験のある方 また僕と同じような状況で告白された方の経験談もしてもらえるとうれしいです)   宜しくお願いします。