• ベストアンサー

告白について

自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先ほど回答いたしましたものです。 回答に対するお礼 ありがとうございました。 >ただ、接点を作る段階ですでに躓いております。 >得意そうな科目が分からないですし。。。 「得意そうな教科」を教えてもらうと言うのはあくまでも一例ですよ! 何でもいいんです。ドラマじゃないけどハンカチ落として拾ってもらうとか、隣の席に座って消しゴム貸してもらうとか、こじつけでも、何でもいいから、お近づきになる方法を考えられたらいいと思います! がんばってくださいね!応援しています!

yami-2004
質問者

お礼

度々のご回答誠にありがとうございます。 大変励みになりました。 皆さんのアドバイスを踏まえて、成就するようがんばって見たいと思います。 この度は、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• whitesun
回答No.2

「外見」って言われると、少なからずショックですね。 それより「初めて見たときから気になってしまって・・・」のほうが嬉しいかな。 実際に付き合って、思っていた人と違ってたってことになったら大変だから とりあえず「お友達からお願いします!」っていうのはいかがでしょう?^^

yami-2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お友達から」って言うのは中々名案ですね。 ただ、そこまで辿り着けるかどうか。。。 「前から、少し気になっていました。宜しければ友達からでお付き合いして頂けませんか?」と突然見ず知らずの人間に言われたらどうでしょう。。。

回答No.1

男性です。 現状のまま告白しても、OKしてもらえる可能性は・・あんまりないかも知れないですよ。相手さんもyami-2004さんの事をほとんど知らないわけですからね。 あんまり知らない人に告白されて、いきなり付き合うのって難しいでしょうし。 ここはどうでしょう、いきなり告白しないで、彼女の得意そうな教科を「教えて欲しい」とか何とか理由をつけて、二人で話す機会を増やしてみたらどうでしょうか。 それができれば、当然次のステップは、yami-2004さんから彼女に「お礼にお食事でもご馳走いたします!」ですよ。 そんな感じで、少しでもお近づきになってyami-2004さんの良さをアピールしてから、告白されても遅くないと思いますよー!

yami-2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状のまま告白しても、やはり難しいですよね。。。 ただ、接点を作る段階ですでに躓いております。 得意そうな科目が分からないですし。。。 比較的通っている予備校は講師陣かしっかりしているため生徒に聞かなくてもといった風潮が学生に流れている感じです。 せっかくご回答頂いたのに、否定で無碍にしてしまう感じで大変申し訳ないです。。。