• ベストアンサー

手紙について。

女性に質問です。 以前にも質問しましたが予備校で一目惚れしてしまいました。ですが全く接点がありません。以前の質問の回答者さんからのアドバイスで手紙を渡すことを考えています。 そこでなのですが、 いきなり知らない男子(同じ予備校で顔は知ってるかもレベル)からいきなり手紙渡されたらどう思いますか? またその手紙が告白の手紙だったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

それはもうドキドキしちゃいますよ。 私も学生のころもらったことがあるんですが、例え「友達になってください」といわれても、相手から好意があるのはわかっちゃっているので、急に意識しだします。 相手はあなたのことをまったく知らない状態なので告白と言っても「好きです。友達から始めてくれませんか」程度にしておくのが無難かと。 あとは自分のことをちゃんと書くこと。 連絡先はもちろん、高校とか名前とか。 (自分的には)初めて会った人からもらったラブレターに名前がなくて連絡先だけ書いてあったら連絡しようにもしづらいと思いますから。。 逆の立場になったときに気になる情報を書いとくといいと思います。 がんばって!!

wadawada22
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#206598
noname#206598
回答No.1

焦らないで、友達になって下さいと言った方が、 受け取りやすいですよ。 当然告白されたら、ビックリしちゃうから(≧ω≦) 告白は、何度かデートしてからの方が良いと思います。 その時に、「実は、一目惚れだったんだ!」とか言われると、 「おおお!!!」ってなりますから、効果的に使って下さい。 ファイト!

wadawada22
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 一目惚れした人への手紙

    全く面識のない男子に一目惚れしました。 前回質問させてもらい、自分のラインのIDを彼に渡すことに決めました。その際手紙を渡そうと思うのですが、考えた内容が 『いきなりごめんなさい。入学式のときから気になっていました。話しかけたいけど、話しかける勇気がないので、よかったらラインを追加してください(ラインID) ○年○組(名前)』 です。 でもこれだと告白めいていて、彼に警戒されてしまうのではないかと不安です。いきなり知らない女子からこんな手紙を渡されたら、気持ち悪いですよね?もちろんいつかは告白したいのですが、今は仲良くなることを目標にしています。どんなことを書けばいいのか、アドバイスを、お願いします! あと、この手紙は廊下で渡そうと思うのですが、人が多いところじゃやはり駄目ですか?廊下で歩いている彼に渡すことを考えたのですが、どのタイミングでどう言って渡せばいいのでしょう?一目惚れなんて初めてで、不安ばかりです。アドバイスお願いします!

  • 卒業を機に手紙で告白

    僕は来年大学生になる予定の現在合格待ちの高3男です 僕は理系クラスに3年間いたため女の子と接する機会がまったくありませんでした しかし、そんな僕にでも好きな子が3年生になってから出来てまして 職員室でばったり会って以来一目惚れです たまに見かけるくらいで 最初職員室で会ったとき以外喋ったことなくて その喋った内容も勉強の内容だったし… もう諦めていました しかし卒業式の日 同窓会名簿とアルバムが配布されました その中にはもちろん彼女が載っており さらには名簿で住所を知ることが出来ました そこで彼女に気持ちを伝えようと思います 最初は付き合って欲しいとかそういう気持ちは全くなかったのですが 以前した質問への回答で「付き合いたいと思っていない。は本心じゃない」 って言われて色々考えました そしてやっぱり、一番望んでいるのは付き合って仲良くなることなんだと思い直しました。 もう学校でも会えないので手紙で伝えようと思います 相手は僕のことを全然知らないのでいきなり付き合ってくださいとは書かないでおこうと思います。 内容は「最初は一目惚れだったけどいつも頑張っているあなたを見て、好きになりました。僕のことは全然知らないと思うので、よかったらメールください。待ってます。」というようなものを考えています 最後に自分の一番好きな曲を1曲入れたCDを入れようと思います そこで質問です ・自己中心的な理由で勝手に手紙を送ってしまい…や、嫌だったら見なくてもいいです、もし人違いだったらすいません(一応この可能性も捨てられないので)、のような文章は必要か ・顔覚えてる程度の男子に、家に手紙を出されるのは卒業後であれ女子は嫌か ・男子が女子に手紙、はおかしいか ・同窓会名簿をこのような形で利用するのは不適切か ・外は茶封筒は良くないと思ったのですが何が適切でしょう? ・中の便箋はどのようなものがよいか ・気があってもなくてもとにかく返事してもらうにはどんな文章を書けばよいか(やっぱりキッパリ断られるかしないとモヤモヤのまま大学に行きそうだし) ・他に付け加えたらいいよ、などという内容 特に女性からのアドバイスを期待します

  • 恋愛特攻隊長(笑)

    とあるファッションビルで販売員している者なのですが仕事先の別の階のテナントの販売員の女性に一目惚れしました。 イキナリ告白しようとしましたが同僚に止められました。ある程度顔見知りになり話せるようになってから告白するべきだとの事ですが恋愛経験浅くどんな感じで彼女と仲良くなって良いかわかりません(><) ちなみに彼女のテナントとは仕事上の接点はまったくありません。みなさんからアドバイスを頂きたいと思います、どんな意見でもけっこうなので是非回答をお願いします☆ 

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • また教えてください。以下の手紙内容がよいか悪いか教えてください。

    私は女性で、今から11年前に中学を卒業しました。中学時代、あまり接点のなかったクラスメートの男子へ手紙を書こうと思っています。(中学時代に告白をして断られていますが…)次の例文を使うのはよいか悪いか教えてください。 (1)「私たちはあまり接点がなかったから急に手紙がきてびっくりしてると思います。何だか急に懐かしくなって手紙を書きました。」 (2)「○○君は、当時○○が好きで ○○が得意だったよね?」   (3)「返信はメールでも手紙でもいいです。」 これを書くと返事がもらえるのを当たり前だと思ってしまうでしょうか? あと、本当に私だと信じてもらうために、中学時代の自分のことを詳しく書きたいと思います。どんなことを書けばいいですか?よい例文があれば教えてください!あと、彼が手紙を読んで喜ぶ、嬉しく感じる例文があれば教えてください。

  • 一目

    私は27才♀です。初めての経験なのですが、一目惚れをしてしまいました。その男性とは、挨拶をする程度です。 半年以上、告白(メアドを教える)などもできずに、その男性のことを想っています。 その男性は、たぶん30歳前後だと思います。(見た目で・・・) そこで、質問させて下さい。 挨拶をする程度(顔は知っている)の人から、告白(メアドを教える)などされると、どんな気分になりますか?やはり、迷惑でしょうか? 一目惚れした相手に手紙を渡したという方もいるようですが、どのように渡されましたか? アドバイスなどお願い致します。

  • 告白の仕方

    以前にも同じような内容で質問させていただいたのですが、決心がついたので再度質問させていただきました。 僕は同じ高校に好きな人がいて、その子に告白しようと思います。 それで、問題がいくつかあって、 ひとつは、その子には彼氏がいること。 告白には直接関係ないのですが、噂ではその彼氏は束縛したがりで怒りっぽいとか、あまりいい話を聞きません。それでも彼女が付き合ってるってことは・・? それと、その子には一目ぼれであまり接点がないこと、というよりほとんど話したことがないことです。 修学旅行とかでは同じ班で名前と顔ぐらいはお互い知っている程度です。 更に、その子は男子とほとんどしゃべらないみたいです・・ 彼氏もいるし、男は拒否みたいな感じなのかも知れないです。 明らかに告白して成功する確率は0ですが、諦めるにしてもせめて気持ちだけは伝えたいという自分勝手な考えから告白することにしました。(気持ちをすっきりさせたい) それで女性の方に質問なのですが、彼氏もいるのにこんな大して知らない人に告白されたらどう思いますか? あと、それでも告白されてもいいような状況や告白の言葉はどんなものがありますか?(相手に配慮もできるようにしたいです) 長文&駄文ですみませんが、ご回答お願いします^^

  • 女性店員さんに手紙を渡そうと思っております。

    以前にも同じような質問をさせていただいた者です。 よく行くCDショップの女性店員さんに一目惚れをして、何度もその方にお会計をしてもらったり、その方のオススメのCDを聞いて買ったりしているので、相手もこちらの顔はもう十分知っていると思います。 先日その方にお会計をしてもらい、商品を受け取る時に「ありがとうございます。」と言った後にに3秒間程その方と目が合ったままになり、目の瞳孔を見ると大きくなっていました。 ネットで目の瞳孔が大きくなっているということは、相手に興味を持っている、又は好意を持っていると書かれてあるのを見た時はすごく嬉しかったです(^∇^) これをきっかけに、思いきって手紙を渡そうかと思っていますが、はじめてなもので何を書いていいのか、また便箋、簡単なメモ用紙等どういったものに書いたほうがよいのか等分からないので、是非教えてください。後メアド以外に自分の住所等も書いたほうが良いのでしょうか。 長くなりましたが、読んで頂いた方ありがとうございます。又、25年間生きてきてはじめて一目惚れした方なので、まずは友達から入り、結婚を前提としたお付き合いをしたいと真剣に考えております。ですので軽率なアドバイスなどはできたらやめて下さい。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。