• 締切済み

一目

私は27才♀です。初めての経験なのですが、一目惚れをしてしまいました。その男性とは、挨拶をする程度です。 半年以上、告白(メアドを教える)などもできずに、その男性のことを想っています。 その男性は、たぶん30歳前後だと思います。(見た目で・・・) そこで、質問させて下さい。 挨拶をする程度(顔は知っている)の人から、告白(メアドを教える)などされると、どんな気分になりますか?やはり、迷惑でしょうか? 一目惚れした相手に手紙を渡したという方もいるようですが、どのように渡されましたか? アドバイスなどお願い致します。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 30歳代男性です。    告白とメアドを教えることは別だと思います。相手が独身者・恋人なしである前提であれば、メアドを渡されることを迷惑に感じることはありません(黙って渡すのではなく、何か(例:「宜しければ、メールでもお話いたしませんか」)言葉を添えた方が良いです)。挨拶が良い女性を嫌いであることは考えられませんから、メールが余程苦手でもない限り、メルトモになるまでは問題なく応じると思います。    告白は相手の立場(彼女がいる・既婚・子持ち・性格等)を確認して、質問者様のすばらしい人柄を知ってもらった上でした方が効果があると思います。

RYO-LOVE
質問者

お礼

有難うございます。 次、いつ会えるか分かりませんが・・・ 挨拶の際に、結婚指輪をしていないか確認して ないようであれば、メアドを伝えたいと思います。 (彼女がいた場合は、迷惑かけてしまいますが。)

  • oomori_n
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

男性です。参考になればと思い回答させてもらいます。 挨拶する程度ということは全く知らない人ではないですよね。そうでしたら告白はとりあえず保留にしておいて、メアドであれば大丈夫かと思いますよ。 私だったら、メアド渡されても嫌な気持ちにはなりません。 一目ぼれをした人にメアドを渡すのは緊張するかもしれませんが、何か理由をつけて渡せば、多少は自然かもしれません。 例えば、仕事で知り合った人であれば仕事のことで聞きたいことがあるとか、趣味で知り合った人であれば、○○を貸してもらえませんか?などという理由から自分のメアドを渡すというのでどうでしょうか。 上記の方法であれば時間は数分で済むでしょうし、会話内容的には周囲に他の人がいても大丈夫だと思います。告白だと周囲に人がいたら困りますけど。 参考になったかはわかりませんが、幸運を祈ります。。

RYO-LOVE
質問者

お礼

有難うございます。 一目惚れなわけですから、彼女がいる・既婚・子持ちなどまったくわからず、半年以上好きというだけで何も行動できませんでした。 勇気をだしてメアドを渡してみようと思います。

noname#42920
noname#42920
回答No.2

告白とメルアドを教えるのは全然違います。気楽に「たまにメールでもください」ってアドレスを教えればいいでしょう?で、世間話をしたり「お暇でしたらこんどお茶しませんか」ってメールすればいいでしょう?わたしにはそういう女性の友人がたくさんいます。「告白」なんて考えるから前に進めないんですよ。肩の力を抜いて、ただのお友達だよ、って雰囲気で、少しずつ相手に近寄っていったらどうですか?

RYO-LOVE
質問者

お礼

有難うございます。 好きという気持ちが強すぎて『告白』と考えてしまってました。 お友達になりたい・・っという感じで頑張ってみようかと思います。 名刺と手書きでアドレス教えるのどっちが良いですか? 同じでしょうか?

  • moon_041
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

やっぱり意識します。 迷惑だとは思いません。嬉しいと思いますよ。 意識して好きになってしまう場合もあります。

RYO-LOVE
質問者

お礼

有難うございます。 一目惚れというのが本当に初めてで・・・。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • アニメショップの店員さんに一目惚れ。アプローチするには…

    こんばんわ、此方に質問するのは2度目になります。 以前一目惚れした店員さんと仲良くするには~みたいな内容を投稿させて頂きました。 そして何度かお店に通って行くうちに顔を覚えて貰えるようになって、こんにちは等の軽い挨拶も交わせるようになりました! それで手紙を渡したいと思ったのですが手紙にはどの様な内容を書いたらいいのでしょうか。。 普通にアドレスだけ書いた紙を渡せばいいのか、 それともある程度長く書いた手紙を渡せばいいのか… もしある程度長く書いた方がいいと思う方がいたらどの様に書いたらいいか教えて下されば幸いです; また、今更な話しなのですがいくら少し顔なじみになったからと言って手紙など貰ったら迷惑ですかね?(恐らく20歳より上の男性が女子高生から) 沢山質問してしまってすみません! でもどうしても仲良くなりたいんです… よければ回答お願いします…!

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 私は21歳大学生(女)です。 去年の12月からショッピングモールでのバイトを始めました。 そのとき私と同期として入ってきた男性に一目惚れしました。 働いている売り場のフロアが私と彼は異なるので話すこともできません。 たまに店のバックで作業してるときにすれ違うくらいです。 彼がバイトで私が休みのときは彼が働いている売り場へ何度か行きました。 (お互い名前は知りませんが顔は知っているので、彼と会えば目が合います。) 彼とは学部が違いますが、大学でも教室移動ですれ違うときがありますが、必ず目が合います。 私はそれだけで幸せだったのですが、最近ちゃんと仲良くなりたいと思い始めました。 話しかける場面もなく、出会って半年が過ぎましたが、私は事情があり来月でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなると思うと、せめてアドレスを書いた手紙だけでも渡したいと思います。 このような手紙をどのように彼に渡せばよいでしょうか? (渡すときの態度、言葉、状況などを教えていただければ嬉しいです。) また、手紙の内容はどのように書けばいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。