• 締切済み

一目

私は27才♀です。初めての経験なのですが、一目惚れをしてしまいました。その男性とは、挨拶をする程度です。 半年以上、告白(メアドを教える)などもできずに、その男性のことを想っています。 その男性は、たぶん30歳前後だと思います。(見た目で・・・) そこで、質問させて下さい。 挨拶をする程度(顔は知っている)の人から、告白(メアドを教える)などされると、どんな気分になりますか?やはり、迷惑でしょうか? 一目惚れした相手に手紙を渡したという方もいるようですが、どのように渡されましたか? アドバイスなどお願い致します。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

30歳代男性です。    告白とメアドを教えることは別だと思います。相手が独身者・恋人なしである前提であれば、メアドを渡されることを迷惑に感じることはありません(黙って渡すのではなく、何か(例:「宜しければ、メールでもお話いたしませんか」)言葉を添えた方が良いです)。挨拶が良い女性を嫌いであることは考えられませんから、メールが余程苦手でもない限り、メルトモになるまでは問題なく応じると思います。    告白は相手の立場(彼女がいる・既婚・子持ち・性格等)を確認して、質問者様のすばらしい人柄を知ってもらった上でした方が効果があると思います。

RYO-LOVE
質問者

お礼

有難うございます。 次、いつ会えるか分かりませんが・・・ 挨拶の際に、結婚指輪をしていないか確認して ないようであれば、メアドを伝えたいと思います。 (彼女がいた場合は、迷惑かけてしまいますが。)

• oomori_n
回答No.3

男性です。参考になればと思い回答させてもらいます。 挨拶する程度ということは全く知らない人ではないですよね。そうでしたら告白はとりあえず保留にしておいて、メアドであれば大丈夫かと思いますよ。 私だったら、メアド渡されても嫌な気持ちにはなりません。 一目ぼれをした人にメアドを渡すのは緊張するかもしれませんが、何か理由をつけて渡せば、多少は自然かもしれません。 例えば、仕事で知り合った人であれば仕事のことで聞きたいことがあるとか、趣味で知り合った人であれば、○○を貸してもらえませんか?などという理由から自分のメアドを渡すというのでどうでしょうか。 上記の方法であれば時間は数分で済むでしょうし、会話内容的には周囲に他の人がいても大丈夫だと思います。告白だと周囲に人がいたら困りますけど。 参考になったかはわかりませんが、幸運を祈ります。。

RYO-LOVE
質問者

お礼

有難うございます。 一目惚れなわけですから、彼女がいる・既婚・子持ちなどまったくわからず、半年以上好きというだけで何も行動できませんでした。 勇気をだしてメアドを渡してみようと思います。

noname#42920
noname#42920
回答No.2

告白とメルアドを教えるのは全然違います。気楽に「たまにメールでもください」ってアドレスを教えればいいでしょう?で、世間話をしたり「お暇でしたらこんどお茶しませんか」ってメールすればいいでしょう?わたしにはそういう女性の友人がたくさんいます。「告白」なんて考えるから前に進めないんですよ。肩の力を抜いて、ただのお友達だよ、って雰囲気で、少しずつ相手に近寄っていったらどうですか?

RYO-LOVE
質問者

お礼

有難うございます。 好きという気持ちが強すぎて『告白』と考えてしまってました。 お友達になりたい・・っという感じで頑張ってみようかと思います。 名刺と手書きでアドレス教えるのどっちが良いですか? 同じでしょうか?

• moon_041
回答No.1

やっぱり意識します。 迷惑だとは思いません。嬉しいと思いますよ。 意識して好きになってしまう場合もあります。

RYO-LOVE
質問者

お礼

有難うございます。 一目惚れというのが本当に初めてで・・・。