• ベストアンサー

恋愛特攻隊長(笑)

とあるファッションビルで販売員している者なのですが仕事先の別の階のテナントの販売員の女性に一目惚れしました。 イキナリ告白しようとしましたが同僚に止められました。ある程度顔見知りになり話せるようになってから告白するべきだとの事ですが恋愛経験浅くどんな感じで彼女と仲良くなって良いかわかりません(><) ちなみに彼女のテナントとは仕事上の接点はまったくありません。みなさんからアドバイスを頂きたいと思います、どんな意見でもけっこうなので是非回答をお願いします☆ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyoyo22
回答No.3

私は恋愛特攻隊好きです。 搦め手で口説いてきて、ふられてが傷つくのが怖いんだなぁ・・・。って感じさせてしまう人よりずっと潔くて可愛いと思います。 ひたすら明るくストレートにデートに誘ってしまったらどうでしょうか?一度や二度、冷たくあしらわれても、決して恨まずへこまず。(内心へこんでいてもそれを見せない。) ただ二度ほど断られたら、本心はあきらめなくてもしばらく誘うのはやめてください。挨拶をするくらいにしておくことです。 でも、やっぱり決してへこんだり暗くなってはダメです。 そうしているうちに彼女の気持ちが緩んだら、時間をおいて再度誘ってみたらいかがでしょうか。 私は彼氏持ちですが、そんな感じで誘われたことがありました。 ちょっとぐらっと来ました。ハハハ。 頑張ってください。

guri63
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。実はいうと三回くらい彼女が一人作業している姿を目撃しデートに誘おうとしましたがテンバってしまい話しかける事ができませんでした(泣) ヘタレ隊長です。。 しかしoyoyo22さんのアドバイスで少し勇気をもらいました。

その他の回答 (3)

• sin2222
回答No.4

恋愛特攻隊は凄くイイと思いますw メリットは時間をかけていない分深手を負わなくて済みますw ですが何分無理があるのでほぼ迎撃されますw ですがそれでも良いんじゃないですか? いきなり彼女になって下さい! では撃沈するでしょうけど お友達になっては貰えないでしょうか! だったら少しは可能性が広まりますw 一度突破口さえ開けたら後は時間をかけた時と もしかすると大差ないかもしれませんw 回りくどい事してモンモンとしたり結局彼氏いたりで 無駄な時間を過ごすよりイイかもねw まぁ戯れ言程度に聞いといて下さいね(^-^ ) ニコッ 隊長殿の雄志を期待しております(*゜ρ゜)ゞ

guri63
質問者

お礼

仕事先の同僚ほぼ全員にイキナリの特攻を止められたのですが後押ししてくれる方がたくさんいて嬉しいです、その彼女は久々(一年半振り)に好きになった人なので大事に行きたい気持もあります。彼氏いるのかなぁ。。。不安です(++)

• videocard
回答No.2

プライベートで尋ねられるテナントなのでしょうか?そうであれば、尋ねる→仕事について話す→次に会ったらあいさつ→仲良くなる。というところでしょう。話す内容はあたりさわりのない事がいいです。時間は短く。  尋ねることができないなら、思い切って告白しましょう!意外とうまくいくかもしれませんよ。

guri63
質問者

お礼

女性物だけ扱うテナントな為プライベートはちょっと厳しいです(++)ただこのままの状況が続くようならば自分の爆発力を信じて特攻して見ようと思います。

回答No.1

こんばんわ。 そのビルには、スタッフ用の休憩室とかはないのでしょうか?もしあるなら、彼女が休憩しているときに自分もさり気に休憩しに言って、挨拶から始めるって言うのもいいと思いますよ。何回か挨拶を交わすうちに、親しくなれることもあると思います。 そうでなくとも、質問者さんも、彼女さんもスタッフとわかる格好なら、会ったら普通に挨拶していいのではないでしょうか。 また、その彼女さんのお店の商品で、男の人が言っても、おかしくないものが売っているなら買いにいってみるとか。女のこのものしか売っていないお店でも、友人に協力してもらって、友人が彼女のプレゼントを買いたいけど、どんなんがいいかわからないから、ちょっと教えてもらうとか。そうすると、意外と顔を覚えてもらえるかもです。そのときに、さり気にアピールして、普段会っても、軽く挨拶は話をするようになるなんてどうでしょう。

guri63
質問者

お礼

休憩室あるのですがかなり大きく他のテナントの方も大勢いる情況ですし自分も彼女も仕事仲間と休憩中話しているので少し厳しいのです。まずはアドバイス通り挨拶から初めてみようと思います。迅速な回答ありがとうございます。