• 締切済み

大逆転の告白したことあります?

みなさんにお聞きしたいです。 自分では無理かな?と思いつつ告白し、成功し付き合った経験あります? それは友達?顔見知り?それとも一目ぼれ? 体験談お願いします。

みんなの回答

  • kui935
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

告白された方です。 今付き合ってる彼とは5年間友達で告白されたものの、 友達じゃなくなるのも付き合うのも絶対嫌だったので 断りながら友達状態をキープし続けました。 2年間告白され続けましたが断り続けました。 そんなある日、彼をある機会を最後に私を諦める決意をしたそうです。 その機会というのが「ダンス」。 ダンス初心者の彼は前々から興味のあったダンスを練習し大会に出ました。 その大会に呼ばれ、彼のダンスを見た私は大感動!!! めちゃめちゃかっこよかったんです!!!!! その大会ではなんと優勝! 県大会にも進出しなんと優勝!! 私のために練習したと言ってくれました。 単純ですが、これ以上なく嬉しかったんです。私の為に努力してくれた事が。 その彼と、今年結婚しました。 私が好きなるまで頑張ってくれてありがとうっていう思いでいっぱいです。

misonyann
質問者

お礼

凄い! その彼の頑張る姿を見たら嬉しくなりますよね~ 思いの強さを感じます♪ レスありがとうございました。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

酔っ払って相手の家まで行って、エッチ直前で、付き合ってる人じゃないといやって言われて、 やりたいがために「付き合う」と答えた。 でも朝に同じく「つきあってよ」と言われたので(忘れてやがった)、やった後だったから断った。 これも一種の告白の逆転劇。

関連するQ&A

  • 喋ったことも無い人に告白

    高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

  • 告白した・された経験で・・・

    気になる男性に思いを伝えたいなぁ・・と、思い悩む20代女です。 告白自体が数年ぶりの経験なもので、是非みなさんの意見や経験談を参考にさせてもらいたいです! 特に印象に残った経験、回答しやすい項目だけでもOKです (*^_^*) (1)あなたの性別は? (2)告白した成功体験 or 告白されて嬉しかった・OKした体験は?(状況、言葉など) (3)告白した失敗体験 or 告白されて困った・断った体験は?(状況、言葉など) (4)告白する・される、どっちがいい?その理由は? (5)自分が告白されるなら、どんな風にされたい?(状況、言葉など)

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 告白関連

    一目ぼれかデート未経験状態での相手女性に告白する場合確率はどれくらいで成功するでしょうか? 一応会話は普通にしてるのですが、デートに誘おうとして断られるのが怖くて実行できません。 デート拒否=告白NGってことで解釈してもおかしくないのでしょうか?

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 今まで告白された方または、告白した方の経験のある方に質問です

    告白の成功率を上げるにはどういう風に告白すればいいんでしょうか? (または好感をもたれる告白の仕方) 同じ大学の女性なのですが、朝に週に3回ぐらい大学のまで行く路を歩いている時に観るのですが、月日が経つにつれて次第に彼女のことが好きになって行きました。今まで一目ぼれした事は無かったのですが、一目ぼれってこういうことなのかな実感しました。 その娘とは話したことはなく、講義や学校内では殆ど見かけない状態なのです。 僕は来年2月に卒業で来週には冬休みに入ります、冬休み明けには殆ど授業ないのでもう会えるかわからないので、今週中に勇気を出して告白しようと思いますが、今まで告白した経験がありません。 相手は僕のことを気がついているかわからないです。 ナンパとか変な人と思われず相手に告白する(話を聞いてもらう)には (1)どのように最初声をかければいいでしょうか? (2)次に告白までの前置きの話も含めてどのような話を構成して告白をすればいいのでしょうか? (今まで告白された方または、告白した経験のある方 また僕と同じような状況で告白された方の経験談もしてもらえるとうれしいです)   宜しくお願いします。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 告白しようと思っているのですが…

    告白しようと思っているのですが… 僕は高校生です。 告白しようと思っている人とは塾の夏期講習で一目惚れ(?)して、話しかけて連絡先を交換しました。 その日には駅までですがいっしょに帰りました。今でもちょくちょくメールはしています。 メールでお互いの趣味とかは話して盛り上がったりしていました。なので、二週間後に彼女の学校の文化祭に行くので、そこで直接告白しようと思うのですが、全く自信がありません。 なぜなら、僕自身顔はブサイクな上にデカイし、夏期講習以後1度も会っていないし、遊びに行こうと誘ったのも忙しいからと断られているし、僕は1度も女の子とお付き合いしたことがありません。こんな感じでネガティブ要素がとても多いのです。 彼女は僕のことを面白いと言ってくれますが、これもお世辞の可能性もあります。 僕は自分が暗い性格ではないと思うのですが、経験不足もあってとても不安です。 でも、告白はメールではなく直接の方が絶対いいと思っています。 こんな僕でも告白は成功すると思いますか?また、なにかアドバイスでもしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?