• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白

中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • Ginzang

この幸せ者め!(笑) 「どうすればいいでしょうか?」など言っているが、返答の手紙には「いつでも話しかけてくださいね!!」と書いてあったのだろう? ならば、彼女のことを見かけたら、さりげなくあいさつを交わすくらいのことはしよう。お互い急いでいないときであれば、お互いの好物や趣味などを話題にして会話するのもよい。 このとき注意するべきなのは、「いつでも話しかけて」と言われたからといって、しつこく話しかけてはならない、ということだ。 しつこい男は、嫌われる。用心しよう。 あと、ちょっと気になったのだが、質問者は中3だそうで・・・。 中高一貫校にいるとかじゃなければ、来年には高校受験が控えているはずだ。こんなとき、頭の中が彼女のことで一杯になっていると、勉強がおぼつかなくなるだろう。 彼女とのデートは君が高校に入ってからでもできるが、高校入試は(多分)来年の3月だけだ。 あまり彼女のことばかり考え過ぎないよう、しっかり勉強をこなしながら、少しずつ、2人の仲を深めていってもらいたい。 恋愛成就(と、学業成就も?)を祈る。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます^^ なるべく、でもしつこくなく、それくらいで話をしてみます。 来年は受験なので、勉強に影響が出ないくらいにしておきます。 ありがとうございました。

• 回答No.1

彼女が言うように、友達から始めましょう↑↑ まずは、朝会ったら「おはよう」とか、帰る前にあったら「ばいばい」とか言ってみましょう^^ 「次の授業なんだっけ?」って聞くのもいいですよ☆

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます^^