• ベストアンサー

今まで告白された方または、告白した方の経験のある方に質問です

告白の成功率を上げるにはどういう風に告白すればいいんでしょうか? (または好感をもたれる告白の仕方) 同じ大学の女性なのですが、朝に週に3回ぐらい大学のまで行く路を歩いている時に観るのですが、月日が経つにつれて次第に彼女のことが好きになって行きました。今まで一目ぼれした事は無かったのですが、一目ぼれってこういうことなのかな実感しました。 その娘とは話したことはなく、講義や学校内では殆ど見かけない状態なのです。 僕は来年2月に卒業で来週には冬休みに入ります、冬休み明けには殆ど授業ないのでもう会えるかわからないので、今週中に勇気を出して告白しようと思いますが、今まで告白した経験がありません。 相手は僕のことを気がついているかわからないです。 ナンパとか変な人と思われず相手に告白する(話を聞いてもらう)には (1)どのように最初声をかければいいでしょうか? (2)次に告白までの前置きの話も含めてどのような話を構成して告白をすればいいのでしょうか? (今まで告白された方または、告白した経験のある方 また僕と同じような状況で告白された方の経験談もしてもらえるとうれしいです)   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru-syu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

20歳大学生(♀)です。 基本的に告白されることは女の子にしてみれば嬉しいことだと思います。ナンパはやだけど相手に誠意があることを感じることができればちゃんと向き合おうとも思えます。だから (1)まず自分の名前とか同じ大学であることとか自分の身分をしっかり伝える。同じ大学とわかれば多分話は聞いてもらえると思います。 (2)好きになった経緯を短く話して告白する(知らない人にだらだらと長い話をされても困るから)。 私も今の彼と知り合ってその日のうちに一目ぼれしたと言われ、最初は「いやいや、一目ぼれとかないだろー」って思ったけどあまりにも真剣に私の目を見て言ってくれたので「大丈夫かな。いいかな・・・」って感じでついOKしてしまいました。押しに弱い私の性格が手伝ってのことでしたがもう付き合って1年になります。告白してもらって本当によかったなあと今は思っています。 もちろんこれはあくまで私の目線での意見ですが軽い気持ちで言っているのではないことをどれだけ伝えられるかが重要だと思います。友達と話していても誠実であることに好感を持つ女の子は圧倒的に多いので、そこをうまく伝えられるといいんじゃないですかね。 役に立つかどうかわからないんですが体験談ということで。。頑張ってくださいね。

bluemark
質問者

お礼

やっぱり誠意って大事ですね; できるだけ誠意が相手に伝わるように自分の気持ちを素直に告白したいと思います! 本当に参考になりました;有難うございます

その他の回答 (3)

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.4

はじめまして。 私は女性です。女性の方でも色々だと思うので私の考えとして。 私だったら知らない人から告白されたら多分断ります。 ショックですか?でも正直な気持ちです、ごめんなさい。 逆に質問者さまが全く知らない女性から告白されたらどうですか? ぱっと見の外見と短い会話でオーケー OR 断れますか? それでも、告白しなくて悔いが残るよりは告白しちゃう方がいいかもですね。 そうしたらNO.3さんの回答と同じです。 1)は名前と同じ大学だと言う。 2)こちらもNo.3さんと同じく短く、あなたを何度か見かけているうちに好きになってしまいました、とか。 「一目ぼれ」とか押しの一手は、そういうのに弱い女性と、中には引いてしまう女性もいるので、NO.3さんの場合に上手くいったからなどと思わずに、無理しない普段の自分にあった言葉や態度が良いと思います。 もしラッキーにも彼氏がいなかったとしても、前にも書きましたが彼女さんには質問者さまの事を判断する材料が足りないから返事に困ると思うんです。 たとえば告白するのは朝ですか?朝しか彼女さんを見かけないのですか? 帰りに告白できれば、即断れればそれまでですけど、いや、断られたら断られたで、「残念です、でももう卒業で会えなくなるので最後にお茶だけでも」とかねばる手もあります。 彼女さんが迷っていそうだったら、「もうちょっとお話だけできませんか?」みたいな事を言ってやっぱりお茶に誘うとか出来ればいいかな~と。 告白、できるといいですね。頑張ってください。

bluemark
質問者

お礼

結局今週は彼女は見かけなかったです。 来年の休み明けも授業もあまりないので 会えるかどうかはわからないです。 彼氏がいればすぐ引きます。 回答者さんのように断られても彼女に迷惑がかからない程度に粘ってみるつもりです。 回答有難うございました

noname#75142
noname#75142
回答No.2

貴方のしようとしている事はナンパと同じです。 人と知り合うキッカケは「挨拶」です。 そして「友」それから・・・の話です。 話した事も無い人にコクられたら、ビックリしませんか? 又、自分の都合ばかりを考えているのでは、「社会」に出ても 躓きますよ。「相手」には相手の都合って言うものもあるのですから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

率と言うかさ、結局告白に至るまでにどれだけ相手と近づけたか?に尽きるよね。告白そのものが逆転ホームランのように特別な力を持つわけじゃない。それまでの積み重ねがあるから、それをお互いに受け止め会えているから告白も成立する。 それなりのコミュニケーション、お互いを知っていくプロセスは不可欠ですよ☆

bluemark
質問者

お礼

でも、もう時間が・・・・

関連するQ&A

  • ナンパ経験のある方へ質問です。

    先日ある男性にナンパされました。 声のかけ方はナンパっぽくなく、話してるうちにバイトの話しになって、ちょうどバイト探していたので、番号交換して別れました。 この時、けっこう立ち話しました。 数時間後電話かかってきて、食事に誘われました。 「もう電池が切れるから早く!」と決断を急かされ、食べに行くことに。 とにかく警戒している私に、保険証を見せてくれたり、怪しくないことを必死にアピールしてました。 彼は「一目惚れした。」と言って一生懸命口説いてきました。 私はそんなに器量がいい方ではないので、彼の言っていることが全部嘘にしか聞こえません。 何度か会うようになって、連絡もよく取っているのですが、彼を信じていいのかわかりません。 私が落ちたら捨てられるのでしょうか。 ナンパ経験のある方、ナンパで捕まえた女と真剣に付き合ったことありますか? ナンパの目的は体ですか?

  • 告白した方がいいですかね?

    中学2年になってばっかりです。 クラス替えして、席が後ろの人に一目惚れしました。 毎日のように話してます。 でも、相手には気になる人がいるのは分かってます。 体育祭の時に告白しようと思ったんですけど、体育祭の時に相手が気になる人のこと好きになってたら振られるのは分かってるんですけど、体育祭の時に振られるより今振られた方がいいと思うんですよね。 今、 席が後ろの人に告白した方がいいですかね?

  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 一目ぼれ経験のある方に質問です

    一目ぼれをしたことのある方に質問です。 実は先日、某携帯ショップに機種変更をしに行った時、たまたま 担当してくださった店員さん(男性)に一目ぼれをしてしまいま した。 私自身一目ぼれを経験したことがなく、こんな気持ちになったの が初めてで、なんとか彼とお友達になりたいと思っているのです がどうしたらいいのかわかりません。 一目ぼれから声をかけて仲良くなったことのある方、同じ経験を されたことのある方、知り合いになるよい方法をご存じの方がい ましたら、回答をお願いします。

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m