• 締切済み

どうやって告白したらいいのですか?

今、僕は好きな人がいます。 彼女とは中学3年の時に同じクラスになりその時一目惚れをしました。それから、2学期から彼女と話せるように努力して、話せるようになりました。そして、彼女に告白 しようとしましたが、そのまま卒業してしまいました。 彼女は公立の共学へ 僕は私立の男子校へ行きました。 今はLINEで彼女とちょくちょく話をします。今でも彼女のことを想っています。 質問です。 僕はどうやって告白したらいいのですか? 彼女にどんな言葉で告白したらいいでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

人の言葉で自分を飾っても、あとが続きません。 真心で接したほうがいいと思いますし。

  • erabell
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

「告白」というのは内に秘める気持ちを外に出すから告白と言うのです。 他人が考えた言葉で告白されても彼女は嬉しくないだろうし、貴方も達成感が薄れてしまうと思います。 何回か遊びに誘ってみて、その時丁寧に自分の気持ちを告白してはいかがですか? その際、女性は男性の一途さにきゅんきゅんしますから、そのあたりをアピールしてみるのは良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 告白すべきか・・・。

    僕はいま高校3年の男子なのですが同じクラスに1年前から一目惚れして片思いしてる人がいます。しかしもうすぐ卒業で、学校に行くのも3回しかありません。今更アドレスを聞いても「アドレスを聞く=好き」になってしまう気がして聞けません。なら卒業前に告白するか、アドレスを聞くか、内に秘めたまま卒業するか悩んでいます。その人とはほとんど喋ったこともないので、きっとふられることは間違いないけど、でも気持ちは伝えたいという気持ちです。なにかアドバイスいただけませんか?

  • 告白の仕方

    私は公立中学に通う男子です。 私には、小学校から好きな人がいます。 しかし、中学で彼女は、私立にいくことになり わかれてしまいました。 春には高校生になります。 彼女とは月に少しはメールをしたりする仲です。 小学校卒業以来、あっていません。 たいした、あそぶところもない場所です。 告白はどうやったらいいでしょうか?

  • 告白されました・・・

    中学生の女です。私はいきなり、同じ学年の男子に告白されました。 その男子とはメールでしか話したことがなく、実際に話したことがありませんでした。 でも私は、その男子に少し気を寄せていました。 Y(男子)は「俺、お前に一目惚れした」と言っていて、私が「どういうとこに?」と聞くと 「明るくて、可愛くて、優しいから」と言われました。 私はその男子の内面をよく知りません。「良かったら付き合って」と言われたのですが、 付き合った方が良いのでしょうか?

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 告白して振られました。

    中3女子です。 今年の7月に同じ学年の男子に告白しました。(その人とは小学生の時は少し仲が良かったのですが、中学生になってクラスが別になってあまり話をしていません。) 告白後3日ほど保留にされ、「気持ちは嬉しいけど、今は付き合えない」と言われ、振られました。 しかし、「今は付き合えない」という言葉に引っかかりを感じてしまい、自分でもどうしたら良いのかが分からなくなってしまいました。 男子が言う「今は付き合えない」とはどういう意味なのでしょうか。また、もう一度告白しても良いのでしょうか。 卒業したら離れ離れになるので、もう時間がありません。

  • 告白した方がいいですかね?

    中学2年になってばっかりです。 クラス替えして、席が後ろの人に一目惚れしました。 毎日のように話してます。 でも、相手には気になる人がいるのは分かってます。 体育祭の時に告白しようと思ったんですけど、体育祭の時に相手が気になる人のこと好きになってたら振られるのは分かってるんですけど、体育祭の時に振られるより今振られた方がいいと思うんですよね。 今、 席が後ろの人に告白した方がいいですかね?

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?