• ベストアンサー

告白の仕方

私は公立中学に通う男子です。 私には、小学校から好きな人がいます。 しかし、中学で彼女は、私立にいくことになり わかれてしまいました。 春には高校生になります。 彼女とは月に少しはメールをしたりする仲です。 小学校卒業以来、あっていません。 たいした、あそぶところもない場所です。 告白はどうやったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

告白したくても。 貴方と彼女には「中身」が無いじゃない? 昔は仲良かった。 でもそれは小学校。 中学では別々。 連絡は間接的。 卒業以来会えてない。 その相手にいきなり「特別」になってくださいと伝えても。 相手は嬉しいと思う? たいして遊ぶところがあるかないかなんて些細な問題。 お互いの「今」を知る事が何より楽しいはずなんじゃない? 既にお互いの知らない3年があるんだから。 久々に会えば。 積もる話も出来るでしょ? 別に遊ぶ所が無くても。 直に会って話をする事が楽しければ。それは立派なデートであり、再会じゃない? 先ず今の二人を知らないと。 今の二人から始めないと。 貴方は小学校の気持ちから延長線上に彼女を見てる。 でも彼女はそうじゃない。 貴方は昔の知り合い。 今の貴方に具体的なイメージは無いんだよ。 それが小学校以来会えていない彼女の真実。 告白の前に。 今の二人として、楽しくコミュニケーション出来る関係を創り「直さ」ないと。 昔は昔。今は今。 貴方が好きな彼女は小学校当時の彼女のイメージ。 今の彼女じゃない。 彼女も同じ。 メールはそこそこしているけど。 貴方のイメージは卒業時点で止まってる。 その過去の関係を、現在進行形にするのが最初の一歩なんじゃない? 先ずは、久々に中3の二人として再会して。 お互いに笑顔で積もる話をしてみたら? そこが「スタート」。 貴方はスタートもしていないのにゴールの仕方を考えてる。 それは無理な話でしょ? 先ず中身を創らないと。 「今」の二人としてね☆

rejvbtwd
質問者

お礼

よく参考になりました。 そうしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

    高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

  • どうやって告白したらいいのですか?

    今、僕は好きな人がいます。 彼女とは中学3年の時に同じクラスになりその時一目惚れをしました。それから、2学期から彼女と話せるように努力して、話せるようになりました。そして、彼女に告白 しようとしましたが、そのまま卒業してしまいました。 彼女は公立の共学へ 僕は私立の男子校へ行きました。 今はLINEで彼女とちょくちょく話をします。今でも彼女のことを想っています。 質問です。 僕はどうやって告白したらいいのですか? 彼女にどんな言葉で告白したらいいでしょうか? 回答お願いします

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • お誘い

    私は、公立中学生に通う男子です。 好きな人がいます。 中学に入るとともにわかれてしまいましたが 月に少しは、メールをしたりする仲です。 彼女は、私立で勉強に忙しい生活をしています。 急にあそびには誘えないので、図書館で一緒に勉強しようと、 おもうのですかご意見を下さい。いずれは告白するつもりです。 乱文で申し訳ありません(-。-;

  • 告白

    好きな人に告白しようと思ってます。 理由は今、中学3年生なので卒業する前に気持ち伝えたいっていうことと、勉強がもっと忙しくなる前に言ったほうがいいかなって思ったからです。かなりの確率で振られるっていうのはわかってるんですけど、もし告白して意識してもらえたらいいなって思ってます。男子に告白する時にどんな風がいいとかありますか?場所は学校でしようと思ってます。やっぱりシンプルに言うのが一番ですかね?

  • 告白の仕方

    高校一年の男子です。 僕には小学校の頃から好きな女子がいます。その女子も僕の事が好きと周りの女子に言っていたそうです。でも中学校ではほとんどしゃべれず告白もできず卒業したのでもう忘れようとしていました。でも最近よく駅で見かけるのでやっぱり告白しようと思いました。 僕は次駅で見かけた時にストレートに告白しようと思っているのですが三年間ほとんどしゃべってないので、どのように話しかければ良いのかわかりません。 どなたか良いアドバイスお願いします!

  • 告白の仕方

    前から好きだった人卒業式に告白したいと思っているのですが、  1.男子が8割の学校なのでかなりモテて告白されている(つきあってる人はいないらしいのですが)  2.自分とはまったくというほどしゃべったことがない  3。クラスも違うし、まったく接点がない。 以上のような状況で告白できますでしょうか?したほうがいいと思うならどうやって告白すればいいのか教えてください!!

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 彼への気持ちが冷めてきたころに告白されたら・・・

    春から高校生になる女子です。 去年の10月頃に、同じクラスの男子と仲良くなり彼を好きになりました。 毎日1時間以上話したり、チョコレートをあげたり、3月からおはようおやすみメールまでする仲になり、卒業式には彼の第2ボタンをもらったりしました。 これが、友達以上恋人未満なのかなぁと思いながら彼を想い続けていました。 私は恥ずかしくて告白する事だけはできませんでした。 昨日、メールで「俺が○○の事大好きって言ったらどうする?」「付き合ってって言ったらどうする?」というメールが来ました。 そろそろ、私に直接会って告白するかもと友達が言ってました。 今まで想い続けていた彼なのに、嬉しくなかったです。 彼への想いが冷めてしまったのだと思います。 彼は男子校に進学し、私は共学に進学します。 彼の友達が言うには、彼は男子校で彼女ができにくくなるから焦ってる気持ちもある。と言っていました。 彼と話している時は胸がドキドキするのですが、付き合いたいという気持ちまではなくなってしまいました。 ●私も、高校生になるので彼氏が欲しいのですがこんな気持ちのままで付き合ってもいいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m