• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の仕方

こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hi4kou

これは直接でしょう!でも呼び出すのはメールの方が良いと思います。気持ちを素直に伝えられる事を祈っています!  というのは、僕も夏休み初期に同じ事をしたからです。最初はくらくらしてしまいましたが、後悔する事が無い良い思いでです。同年齢のあなたを応援しています。

質問者からのお礼

本当ですか!? それは心強いです。ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

一言!!!!ズバッと言ってほしいです♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 頑張ります!!

• 回答No.4

こんばんは、30代既婚のおじさんです。 呼び出しはメールでも電話でもいいんじゃないかな。 ちょっと話したいことあるんだけどいいかな?くらいな軽い感じでさ。 告白はウダウダ長いよりも一言ビシッと言ったほうがいいよ。 長いと言い訳がましいし、何言いたいのかわからないでしょ? なんか甘酸っぱい感じでおじさん羨ましいよ。 がんばれ!

質問者からのお礼

参考になります!! ありがとうございました。

• 回答No.2

メールで告白というのは安易過ぎるというものでしょう。直接会って告白した気持ちが伝わると思うし、ムネドキで楽しいと思います。 そして、「好きだ。付き合ってくれ。」などと単刀直入に言った方が良いと思います。あまりごちゃごちゃと前振りされると萎えてしまうかもしれません。好きになった理由は、付き合えた場合に限り、後からいくらでも聞かれるでしょう。 それから、告白した際に、相手が当惑しまうかもしれません。なのでその時は、「メールでもいいから、後で返事くれ。」と言って、その場を去りましょう。

質問者からのお礼

そうですね!! 頑張ります。ありがとうございました。

• 回答No.1

やっぱり直接あってビシッと告白がいいと思います!! メールはあまりお勧めできません! 相手のほうもメールより直接言われるほうがずっとうれしいと思います^^ そして一言で好きですって言うほうが相手もうれしいと思います! 絶対できますよ!がんばってください!!

質問者からのお礼

早速アドバイスを頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。