• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の仕方を教えてください!

高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

なるほど、さりげなくですね(^^) 彼が帰ってる時に近づいていって、 あ!久しぶり!→何か話す→実はね… みたいな感じが一番さりげないかなって思うのですけど… ちなみに、今回はどうして直接告白しようと考えたんですか? よかったら、教えて下さい(^^)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ それいいですね! 初めはメールで告白しようと思っていたんですが、 メールだと軽くとられてしまうかな…と考えたんです。 それに、直接のほうが気持ちが伝わりやすいと思うんです! それまでが大変だったり、振られたとき気まずくなったりはしますけどね^^;

その他の回答 (4)

• 回答No.5

この作戦良かったですか?(^^)笑 ただ、タイミングが少し難しそうですよね、 彼が友達といるかもしれないし… でも、さりげなく且つ直接、だったらこれしかない気がします。 ちなみに、私は高校生の時好きだった男の子に、漫画かなんかをかりて、それを口実にクラスに遊びに行ったりしていました。笑 なんか物かりる→返すのを口実に呼び出す とかでも良いかなって思ったよ(^^) なるほど!直接の方が、自分と相手との1対1で向かい合って話すから、気持ち、しっかり通じますよね♪ 直接告白しようって頑張っている主さん見てると、本当に応援したくなります! 偉いなあ~って!頑張ってほしいです♪

質問者からのお礼

ありがとうございます~!! 確かに、彼は友達といることが多いかなーと思います。 しかも、交通手段が違うんですよ 泣 私は電車で彼はチャリ通なんです… でも、雨の日は彼も電車です! 朝登校する時間がだいたい同じなので、同じ車両の時は朝から幸せです/// でも、すすんで話しかけるということはできないです>< 最近は、がんばってあいさつしようと試みているのですが… まだまだ道のりは遠そうですかね^^;

• 回答No.3

僕は16歳の高校二年生です。 男なので 男の気持ちは少々わかります。 まず確実にあなたに目が行く方法は あります露出ですこれはあまり良いことではないでしょう。 まず彼の前ではおとなしくしときましょう 目が会えばニッコリと笑顔を見せたら もしかしたら 効果があるかもしれません。 [笑顔]には種類があります 例えば、相手の顔を見てニッタっと笑われると [気持ち悪い]と思われるでしょう。 またまた相手の顔を見て爆笑されたら [なんだこいつ]と 思われるでしょう。 毎日鏡を見て笑顔の練習をすると いいでしょう。 えっ?鏡見てニッコリ笑うとか気持ち悪い! と、思いましたか? その気持ち悪いニッコリを相手に見せるのですよ。 練習は大切です。 あとは、 [仕草] これは効果抜群です。(人にもよります) 例えば、女からしたら男の髪の毛をあげる仕草がキュンとくるとかまぁいろいろ(^o^)/ 男からしたら 女から後ろから(わっ)って驚かすみたいな感じです。 (わっ)って驚かすには安心と言う 効果があります 驚かされて 顔を見たら○○やん!って安心します。 あとは 女の人はサプライズされたら嬉しい とかが有りますが 男には逆効果かもしれません。 とりあえず 僕は説明下手くそなので [男が惚れる女の仕草]と検索してはいかがでしょうか。 告白頑張って下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 同年代の男子から意見を聞けてうれしいです がんばります!

• 回答No.2

こんにちは! 青春、羨ましいです^^ コツは、相手も自分も逃げ道を残しておくことかと思います。 万一振られた後も顔を合わせなければならないわけですから・・・ 例えば、「10日後に告白しちゃおうかな・・・」なんていうジャブはいかがでしょうか? その時の表情、切り返しである程度わかりますし、 万一、ふられた場合でも「冗談だよ!!」ということができます。 ご検討ください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 検討してみます!

• 回答No.1

はじめまして(^^) 大学4年女子です。 告白はメールや電話などでするより直接の方が気持ち伝わりますよね♪ 彼とは住んでる場所とかは近いんですか? もし近いのであれば、近所の公園などに呼び出してみるとか… メールが出来るのなら、デートに誘ってみるとか… どうでしょう?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 一応同じ市内です。 小さい市なんで会えないこともないですけど、チャリだと20分はかかる距離です^^;

質問者からの補足

今の状況では、いかにも!っていう呼び出し方はちょっとしにくいです… できれば、もう少しさりげなく告白できる方法を教えてほしいです>< 一度振られてしまっているので…