• 締切済み

告白しようと思っているのですが。。。

以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• T0MoKo
回答No.3

返事を聞かせて欲しいと言ったらはぐらかされた… これって正直あまり好ましい反応ではないと思います。仮にあなたと付き合おうと決めていたら即座に返事しますよね?って事は少なくともあなたと付き合おうという決断は出来ていない事が確かです。もしかしたらお付き合いはできないけれど気まずい関係になるよりは今のままの友達のほうがいい、と思ってはぐらかしたのかもしれませんし… でももう一度告白するのはいいと思いますよ。メールで告白よりも直接言われたほうが嬉しいですから。 ただ返事をせがむのは良くないです。

• yuuki---
回答No.2

告白は、早い・遅いが関係ないと思います!! 早かったからダメだった、遅かったからダメだったなそというのはないでしょう?? 自分が「ここだ!!」と思うタイミングで告白したらいいと思います!! それに直接告白するという勇気はすごいコトだと思います!! 是非頑張って欲しいです!! そして良い結果をもらってきてほしいです!! 頑張って下さいね!!

• haru216
回答No.1

そうですね~、遊ぶ以外で顔を合わすことってありますか?それなら言える機会は多いんですけど・・・ 告白はメールより言葉で伝えてください。そのほうが、きっと相手も真剣に受け止めてくれますよ。