• 締切済み

二回目の告白

始めまして。高校2年女子です 私は昨年の夏頃にmailで告白してしまいました。 結果は振られました でもやはり好きなので今度のバレンタインにもう一度直接か手紙で告白しようと思います! そこで質問です。女子からの二回目の告白ってありですか?それと告白するなら直接と手紙どちらがいいでしょうか? 本気で頑張るので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Asa-Matsu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

私もバレンタインに二回目の告白しようと思います! 一回目は、私もメールだったので、二回目は直接 チョコを渡しながら言おうと思います(○´∀`○) お互い頑張りましょう(●^o^●)

Forever21m
質問者

お礼

頑張りましょう! 絶対かなえたいですよね!(ハード)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

以前の告白は直接じゃなくて、結果ダメだったわけだから、今度は直接にしたらどうかなぁ~。 2回目といっても半年くらい間があるんだから、イイと思います☆ 頑張ってね(((o(*゜▽゜*)o)))

Forever21m
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ります!!!

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

二回目だろうと何回でもありだと思います。 『好き』と言われて嫌な思いはしないはずです。 『好き』というのは直接言った方が良いような気がします。 ただ、他に伝えたいことがあり、その場でちゃんと言える自信がない時は、手紙にまとめてチョコと一緒に渡すのも良いと思います。 小細工は要りません。気持ちをそのままぶつけるだけです。 頑張って下さい。

Forever21m
質問者

お礼

やさしい言葉ありがとうございます! やっぱりすきです、諦められないのでつきあってください というつもりです!

回答No.1

男です 普通に嬉しいし、本気なのも伝わってくると思います 女の子に好きと言われて嫌な気分になる男はそういないと思います 高校時代、女の子から直接手紙を受け取ったことがありましたが、飛び跳ねたくなるほど嬉しかったのを覚えています 頑張って下さい

Forever21m
質問者

お礼

やさしい言葉ありがとうございます!頑張ります!

関連するQ&A

  • たびたびすみません。二回目の告白

    何度もすみません! 高校2年女子です。二回目の告白で手紙にしろ直接にしろ 「やっぱり◯◯くんの事が諦められなかったです。好きです付き合って下さい。」 ってどうでしょうか? 皆さんのご意見本当に励ましになります!よろしくお願い致します。 中傷はやめて下さい。

  • 二回目の告白はアリですか?

    二回目の告白ってアリですか? とても迷っています。 今高校2年生の男子です。 高校の入学式のときに一目ぼれした女子に、 毎日のように会話したり、電話したりで、 去年の10月頃に告白をしました。 結果はふられました。 しかし、今になっても彼女のことが忘れられずにいます。 そしてもう、かなりの間が経ってしまいました。 この間には、メールも何一つしていません。。。 でももう一度、告白がしたいんです! どう切り出せば二回目の告白まで持っていけるでしょうか? 皆さんの力を貸してください。 こんな未練がましい僕ですが、お願いします。

  • 告白しようと思っているのですが。。。

     以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 二回目の告白

    中3女子です。 以前ふられた相手のことがまだ好きです。 3ヶ月ほど前です。告ったのは私からです。付き合ってから1週間ぐらいで、「何もなかったから」と、ふられてしまいました。 でも私はまだその人のことが好きです。 なので、もう当たって砕ける覚悟で告白しようと思っています! 私と彼は、私が見すぎているからなのか、すれ違うときや教室の中から廊下を見ていて通った時によく目が合います。私が自意識過剰なのかもしれませんが、もうどうなってもいいと思っているので思い切って告白します! 一度ふった相手にまた告白されるのは迷惑ですか? また、相手は携帯とか持ってないので、告白するなら呼び出して直接か手紙です。告白する時間帯やシュチュエーション、言葉など、できる限り詳しく教えて下さい!!お願いします! 皆さん、回答よろしくお願いします!

  • 告白したいと

    こんにちは。中1男子です。今度好きな女子に告白したいと思っています。そこで質問なんですが、どうやって告白すればよいのでしょう?直接がいいと聞きましたが手紙では駄目ですか? また、手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう?手紙はどうやって渡せばいいのでしょう?皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 3回目の告白はしつこい?困っています。

    私には好きな人がいます。 1つ上の学校の先輩です。 先輩とは、話したことは何回かあります。 メールもたまにしています。 2年間ずっと好きでした。 バレンタインに2回告白したのですが、 振られてしまいました。 理由は分かりません。 ホワイトデーにお返しももらい、 卒業式には第2ボタンももらいました。笑 とっても大好きです。 先輩は中学校を卒業してしまい、 高校へ行ってしまいました。 でも先輩が高校へ行っても諦められないと思います。 まだする気はありませんが、 3回目の告白は迷惑でしょうか? 昨日はメールで可愛いと言われました。 ただのお世辞でしょうか・・? 長文をお読みいただきありがとうございました。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 2回目の告白...。

    中1の女子です。 2日前に、メールで告白しました。メールは駄目だと考えましたが、話すキッカケもなく、手紙では捨てられたら悲しいってわけで、メールにしました。 「諦めたほうがいいよね?」って聞いてみました。 「まぁ一応」という返事なのですが、『一応』ってことは、まだ少しの希望をもっていいのでしょうか?! 2回目の告白は、してもいいのでしょうか? 後、モバゲーの診断で『他の異性と仲良くして、そうすれば相手は気になってしまうかも?!』みたいなことを書いてあったのですが、他の異性とわざと、好きな人の前で仲良くしたら何か効果あるのでしょうか? 2回目の告白をするべきか、他の異性と仲良くしていいのか教えて下さい。

  • 2回目の告白はありですか?

    高校生の男です。一ヶ月ほど前、ずっと好きだった女子に告白したのですがいまは友達以上には見れないみたいで、振られてしまいました。とても仲が良く、正直自信はあっただけにとてもショックです。いまでもあきられられません。 告白したことで、相手も意識してくれただろうし、しばらくしてもう一度告白するのはありでしょうか?2回目がだめならきっぱりあきらめるつもりです。 2回目で成功した方がおられましたら経験されたお話聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 2回話しただけで告白はやめたほうがいいですよよね?

    半年前におしゃべりして一目ぼれして、1ヶ月くらい前からたまにメールやツイッターで絡む先輩(大学生)がいます。来週放課後、お菓子をプレゼントするのに会う約束をして、お菓子だけ渡すのもあれなんで、 手紙も添えようと思っています。 そこで、2回しか話したことがないのに告白っておかしいですよね?>< 実際お互い先輩と後輩の仲といえども「仲がいい」とはいえないし・・・。 彼は就活生で遊ぶ約束をしたのですが忙しくて合う日がありません。なのでメールもしづらいです。 なので、想いを伝えるなら渡す手紙か、会うとき直接かと考えています・・・ 告白は早いからやめたほうがいいなら、手紙に何を書くべきか教えてください><