• ベストアンサー

告白しようと思います。

こんにちは。 高2女子です。 今、同じクラスで好きな人がいます。 その人とは1年から同じクラスで、2年になってから好きになりました。(前々から気にはなってはいたです) 去年の夏休みに間接的でアドを聞いて、ときどきメールしたりしていました。(8割方自分からです) 話すと普通なんですが、話しかけるまでが緊張してうまく話せなくてほんとにときどきはなす程度の仲です。 はっきりいって、知り合い以上友達未満って感じです。 そんな感じなんですけど… 今月中ぐらいで告白を考えています。 理由は…単に焦っているだけなんですけど、 友達に「彼のことが好きな子が2人ほどいるよ。アド聞くようたのまれちゃったんだけど…」って言われて。 始めは相手(女の子)も相手だったので…とどめようと思ったんですけど、やっぱり逃げたくないので。 言って後悔したいので。 その人は最近結構クラスで目立ってきて人気がでてきたようで。 顔も結構かっこ可愛らしかったりするので… ちなみに告白は直接言おうと思っています。 そこでなんですが、そんな仲良くもない女子からいきなり告られたら、引きますか? ついでに席が私のななめ後ろという近さなんです。 実をいうと告白は初めてなのでどうしたらいいのか分りかねてます(汗 告白経験のある方、男性の方。アドバイスお願いします! 本当にまとまりのない長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • nuiko
  • お礼率51% (54/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkiwi
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

こんにちは。高3の女です。 中2のときにずっと好きだった人に告白しました。 まぁ、結果は私の場合、駄目だったんですけど;; とにかく、「自分の気持ちを素直に伝える!!」ですかね。 実際、「好き」という二文字を言うのには 一苦労しましたが、言ったあとは結果がどうであれ、 言って良かったなと思っています。 告白した直後は、すごく恥ずかしくて 顔も見れませんでした。(相手は普通でしたけど;;) でもその後、5年間クラスが一緒でしたが 告白する前より、一緒に他の友達と遊びに行ったり 凄く仲良くなりましたよ!! あと、もうひとつ言いたいのは、 「自分のペースも大切に」ってことです。 好きって気持ちが先に行ってて 自分が付いていけず 凄く、辛くて泣きたくなったりしますから・・・。 実際私もそうだったんで。汗 私みたいなものが アドバイスしてすみません。 なんか恋してた時の自分と重なって;; 告白、頑張ってください!! 応援してます☆☆

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験がある方からアドバイスいただけると本当に心強いです! >結果はどうあれ言ってよかったなと思います。 たぶん言わないままだったら絶対後悔すると思うんで。当たって砕けようと思います。 ちょうどバレンタインも近いので、プレゼント片手に頑張ろうと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lucius
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

いつも振られてばかりの大学生男子です 笑 質問者さんが好きな彼がどのような性格かはわかりませんが、一般的に「告白されて嫌な男性はいない」と思います。ですからいきなり告白しても、最初は驚くかもしれませんが、別に引かれたりはしないはずですよ。 そして一つアドバイスを。 告白する前に、一度デートでも誘ってみてはいかがでしょうか。 映画でも食事でも、一緒に何かを経験することで、また違う彼の一面を発見できると思います。デート中の何気ない会話の中でも、彼の価値観を確認できるはずです。 デートを通じて彼の価値観を確認して、「この人となら幸せになれる」と感じたなら、その気持ちをそのまま彼に告白してみればよいと思います。彼の事を知った上で告白する方が、成功する確率も高いと思いますし、納得もできるはずですよ。 ですからぜひ一度、デートをすることを検討してみてくださいね。 頑張ってください、応援してます!

関連するQ&A

  • 告白を迷っています。

    私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

    中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • 告白…どうしたらいいのでしょうか!?

    高校1年生です。 今、告白しようか悩んでいます。 相手は同じクラスで、よくメールやしゃべっている仲の良い女子です。 同じクラスなので、どうしても、告白してフラれた後気まずくなることを考えてしまいます。。。 しかも、相手には好きな人がいます。 誰かは知りません。 ですが、本人に聞いたらいるとだけしか聞いていません。 …やめた方がいいですか?? もし、告白しても良い場合は、どんな時に、どんな感じ、どんな言葉でどうやって言えばいいですか?? 「○○○」風に…。みたいな感じのあいまいなアドバイスではなく、具体的にお願いします。 どうしたらいいんでしょうか…?? これを見た方、沢山の方のアドバイスをお待ちしています。 年上、同級生、年下…どんな方でもいいです。 ぜひ、お願いします。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 告白

    おはようございます。 高1の女子です。 私は、今好きな人がいます。もうそろそろで1年くらいになります。 相手とは同じクラスです。 前に席が近かったことはあります。 メールは何回かしたことありますが、全部自分からです。 よく、話すし、普通に仲がいい感じだと思います。 女子の中では、仲がいいほうと思います。 正直、草食系男子です。 他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じです。 脈なしかなとは思うのですが、 1年生は終わってしまったので、想いを伝えたいなと思いました。 それに、正直もう辛いんです。 前も告白するか悩みましたが、なかなか勇気をだせませんでした。 質問は、 女子からの告白ってありですか? というより、告白してみた方がいいですか? あと、春休みのため学校がありません。 直接伝えることができません。 メールでもいいのでしょうか? 1年間ありがとうっていう友達としてのメールに さりげなく想いをつけられたらな・・・と思います。 どのように、すればいいでしょうか? 相手が好きな人がいるのか、いないのかも気になります。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事が「考えさせて」これって・・・??

    昨日告白しました。 相手は同じクラスで同じ部活の彼です。 本当は直接伝えたかったのですが、 色々あって電話で伝えました。 彼とは同じクラスになってからなかなかいい感じで、 「もしかしたらあたしのこと好きなのかな」なんて思ったときもありました。 それでもう一週間くらいずっと、告白しようと思っていたんです。 でも彼が『今恋はしてない』といった発言をあたしの知り合いにしたらしく、「あたしのことを好き、なんてやっぱり勘違いだったんだ」と凹んで、友達に相談しました。 そこで友達に「でも好きな人はいないわけだし、N(私)とは周りから見てもいい感じだし、告りたいなら告っていいと思うけど」等言われ、 ずっと告白したくてタイミングを伺っていた私は告白してしまいました。 電話で伝えたところ、返事は「ちょっと時間もらっていい?考えたいんだ」でした。 彼と付き合える可能性はあるのでしょうか・・・?? このような“考えさせてケース”でその後付き合ったという方はいらっしゃいますか??(・n・`)

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白のタイミング(長文

    高2女子です。 今、好きな人がいて夏休み中にアドを聞いてメールしています。 ちなみに、自分は吹部で相手は野球部なんですけど…(同じクラスですがあんまり話したことないんです。。) アドは自分の先輩に協力してもらって聞いてもらいました。 (自分の先輩は野球部と付き合っているのでその流れで…) なんか微妙かなって思いつつ、メールしたんですけど それは大丈夫だったんです。 メールが来なくなって切られたのかなって思ったら「寝てた」って感じで次の日に返ってきたりと 始めは5日ぐらい計40通ぐらいして そん時は自分から「じゃあ、また」って感じで切ってしまいました。 (毎日しつこいかなって思ちゃったんで。。。) その後は、日を明けて自分からメールしたりしました。 最近は相手が部活で忙しいようなのでメールはしていません。 実を言うと私はまだ誰とも付き合ったことなんてないし、まして告白なんてしたことがありません。 でも、気持ちだけは伝えたいなって最近思っているんです。 正直、付き合うってよくわからないし…万が一。億が一よかったとしてもどうしていけばいいのかなって思ってしまいます。 でも、後悔はしたくないので言うだけ言ってみるつもりです。 友達は「最低一回は2人で遊びに行って。告白はそれからの方がいいって」って言われるんですけど… 相手も部活で疲れてるのに誘うのはなんか気が引けるし、自分も部活で休みがないしでどうもタイミングがつかめないし、緊張して誘えないしで… どうなんでしょうか? やっぱり、一回遊びに行ってから告白した方がいいんですか? ちなみに言うと冬休みまでには言えたらなと思います。 長くなってすいません。 みなさんの恋愛体験談を聞かせて下さい。