• ベストアンサー

告白しようと思います。

こんにちは。 高2女子です。 今、同じクラスで好きな人がいます。 その人とは1年から同じクラスで、2年になってから好きになりました。(前々から気にはなってはいたです) 去年の夏休みに間接的でアドを聞いて、ときどきメールしたりしていました。(8割方自分からです) 話すと普通なんですが、話しかけるまでが緊張してうまく話せなくてほんとにときどきはなす程度の仲です。 はっきりいって、知り合い以上友達未満って感じです。 そんな感じなんですけど… 今月中ぐらいで告白を考えています。 理由は…単に焦っているだけなんですけど、 友達に「彼のことが好きな子が2人ほどいるよ。アド聞くようたのまれちゃったんだけど…」って言われて。 始めは相手(女の子)も相手だったので…とどめようと思ったんですけど、やっぱり逃げたくないので。 言って後悔したいので。 その人は最近結構クラスで目立ってきて人気がでてきたようで。 顔も結構かっこ可愛らしかったりするので… ちなみに告白は直接言おうと思っています。 そこでなんですが、そんな仲良くもない女子からいきなり告られたら、引きますか? ついでに席が私のななめ後ろという近さなんです。 実をいうと告白は初めてなのでどうしたらいいのか分りかねてます(汗 告白経験のある方、男性の方。アドバイスお願いします! 本当にまとまりのない長文にお付き合いいただきありがとうございました。

• nuiko
  • お礼率51% (54/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkiwi
回答No.1

こんにちは。高3の女です。 中2のときにずっと好きだった人に告白しました。 まぁ、結果は私の場合、駄目だったんですけど;; とにかく、「自分の気持ちを素直に伝える!!」ですかね。 実際、「好き」という二文字を言うのには 一苦労しましたが、言ったあとは結果がどうであれ、 言って良かったなと思っています。 告白した直後は、すごく恥ずかしくて 顔も見れませんでした。(相手は普通でしたけど;;) でもその後、5年間クラスが一緒でしたが 告白する前より、一緒に他の友達と遊びに行ったり 凄く仲良くなりましたよ!! あと、もうひとつ言いたいのは、 「自分のペースも大切に」ってことです。 好きって気持ちが先に行ってて 自分が付いていけず 凄く、辛くて泣きたくなったりしますから・・・。 実際私もそうだったんで。汗 私みたいなものが アドバイスしてすみません。 なんか恋してた時の自分と重なって;; 告白、頑張ってください!! 応援してます☆☆

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験がある方からアドバイスいただけると本当に心強いです! >結果はどうあれ言ってよかったなと思います。 たぶん言わないままだったら絶対後悔すると思うんで。当たって砕けようと思います。 ちょうどバレンタインも近いので、プレゼント片手に頑張ろうと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lucius
回答No.2

いつも振られてばかりの大学生男子です 笑 質問者さんが好きな彼がどのような性格かはわかりませんが、一般的に「告白されて嫌な男性はいない」と思います。ですからいきなり告白しても、最初は驚くかもしれませんが、別に引かれたりはしないはずですよ。 そして一つアドバイスを。 告白する前に、一度デートでも誘ってみてはいかがでしょうか。 映画でも食事でも、一緒に何かを経験することで、また違う彼の一面を発見できると思います。デート中の何気ない会話の中でも、彼の価値観を確認できるはずです。 デートを通じて彼の価値観を確認して、「この人となら幸せになれる」と感じたなら、その気持ちをそのまま彼に告白してみればよいと思います。彼の事を知った上で告白する方が、成功する確率も高いと思いますし、納得もできるはずですよ。 ですからぜひ一度、デートをすることを検討してみてくださいね。 頑張ってください、応援してます!