中学女子が告白するにはどうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 中学女子が告白するには、まず相手のアドレスを知る必要があります。直接伝える方法を考えましょう。
  • 部活中に彼と友達たちがいた場面で、誰かが告白した可能性があります。しかし、中学生は恋愛トークをすることが多いので、疑ってしまっただけかもしれません。
  • 転校生であるため、好きな人については言っていない状況です。他クラスの彼を呼び出す方法を考えましょう。話しかける機会がない場合は、友達を通じてアプローチするのも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思っています。

告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

noname#116692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

今部活があるとの事なので、まだ中学2年生でしょうか。1年生だと転校はまだないと思うので。 中学2年生の頃までは、まだまだ高校生以上の様な確定した恋心ではなく、小学校時代から始っている憧れ主体の恋愛感情なのだと思います。そうであってもその気持を持つ事は大切です。 まず、  >その内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 この時代、外にすきだと思っているライバルがいないかと、気にしたくなる年代です。でも大人の様に婚約し合っているカップルではないでしょ。まだまだ流動的な恋愛ですから、ライバルの存在など構わないのです。 告白したいと思えば告白すれば良いし、難しいと思えば諦めるだけの話です。 とは言え、告白できる状況になっているかは大切でしょうね。その状況とは、相手がそれなりに関心を向けてくれているかです。全く無関心と思われている相手では、告白しても断られます。 まずは相手の気持をそれとなく確かめる事でしょうね。 メールその他の連絡手段がない様なので、次の部活で一緒になった時に、彼にそっと熱い視線を投げ掛けて下さい。これが一番効果的です。異性からの熱い視線は、その意味が分るんです。 その視線は、私はあなたが好きですとの意味を持つ感情がこももった視線です。そして視線を受けたの反応で彼の気持が分ると思います。 細かい事は言うまでもないでしょう。完全に無視されたり視線を逸らされたら、彼は好きとは思ってくれていません。でも同じ様な視線が返されたとしたら、彼も同じ様に思っています。 その彼の気持を確かめた後、2人だけのチャンスを探して、帰りにお話がしたいと伝えて下さい。彼が頷いてくれたら、待ち合わせ場所を連絡し合うために、アドレスを書いた髪を渡せば良いでしょう。 もしその日の帰りに話ができるなら、その場でアドレスを教え合うのも1つの方法。 まずは二人だけで顔を合わせて話す事が大切です。そしてその雰囲気で、お互いにお付き合いする気持があるかどうかも確かめ合えます。それが確かめ合えれば、あるいは男子の方から告白して来る事もあると思います。

質問者

お礼

回答ありあとうございました・゜・(●´Д`●)・゜・ な、なんか深良いお話に涙&感謝です>< ちなみに中3です(汗 この間まで部活がありました。