中学女子が告白するにはどうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 中学女子が告白するには、まず相手のアドレスを知る必要があります。直接伝える方法を考えましょう。
  • 部活中に彼と友達たちがいた場面で、誰かが告白した可能性があります。しかし、中学生は恋愛トークをすることが多いので、疑ってしまっただけかもしれません。
  • 転校生であるため、好きな人については言っていない状況です。他クラスの彼を呼び出す方法を考えましょう。話しかける機会がない場合は、友達を通じてアプローチするのも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思っています。

告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

noname#116692
noname#116692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

今部活があるとの事なので、まだ中学2年生でしょうか。1年生だと転校はまだないと思うので。 中学2年生の頃までは、まだまだ高校生以上の様な確定した恋心ではなく、小学校時代から始っている憧れ主体の恋愛感情なのだと思います。そうであってもその気持を持つ事は大切です。 まず、  >その内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 この時代、外にすきだと思っているライバルがいないかと、気にしたくなる年代です。でも大人の様に婚約し合っているカップルではないでしょ。まだまだ流動的な恋愛ですから、ライバルの存在など構わないのです。 告白したいと思えば告白すれば良いし、難しいと思えば諦めるだけの話です。 とは言え、告白できる状況になっているかは大切でしょうね。その状況とは、相手がそれなりに関心を向けてくれているかです。全く無関心と思われている相手では、告白しても断られます。 まずは相手の気持をそれとなく確かめる事でしょうね。 メールその他の連絡手段がない様なので、次の部活で一緒になった時に、彼にそっと熱い視線を投げ掛けて下さい。これが一番効果的です。異性からの熱い視線は、その意味が分るんです。 その視線は、私はあなたが好きですとの意味を持つ感情がこももった視線です。そして視線を受けたの反応で彼の気持が分ると思います。 細かい事は言うまでもないでしょう。完全に無視されたり視線を逸らされたら、彼は好きとは思ってくれていません。でも同じ様な視線が返されたとしたら、彼も同じ様に思っています。 その彼の気持を確かめた後、2人だけのチャンスを探して、帰りにお話がしたいと伝えて下さい。彼が頷いてくれたら、待ち合わせ場所を連絡し合うために、アドレスを書いた髪を渡せば良いでしょう。 もしその日の帰りに話ができるなら、その場でアドレスを教え合うのも1つの方法。 まずは二人だけで顔を合わせて話す事が大切です。そしてその雰囲気で、お互いにお付き合いする気持があるかどうかも確かめ合えます。それが確かめ合えれば、あるいは男子の方から告白して来る事もあると思います。

noname#116692
質問者

お礼

回答ありあとうございました・゜・(●´Д`●)・゜・ な、なんか深良いお話に涙&感謝です>< ちなみに中3です(汗 この間まで部活がありました。

関連するQ&A

  • いざ告白・・・へ・・・

    高1の♀です。明日、告白をしたいと思います。(今書いててもどきどきしているんで、実際伝えられるか心配…) 中3からクラスが同じで好きだったけど高校別れるから…と思っていたら高校&クラスが一緒で、部活も同じ道場です。前よりかは話すことは無くなりましたが、前と同じ反応をしてくれます。私は前よりも好きです。 告白の方法は、テスト後に部活で使っている道場の掃除をするんで一人のトコを狙い、メモ帳で「『△△(中学のクラスメイトで彼の友達)*好き*→私』で、しつこかったの知ってる?」って書いて見せて少し話した後に「じゃあ『私*好き*→彼』なのは知ってる?」って書こうと思ってます。口では言えそうもないんで^^; そこで質問です。 1.こういう方法では戸惑いますか? 2.前日からメールはした方がいいですか? 3.中学が同じでも高校入って"最近好きになった"のはありますか?(彼は最近好きな人が出来たみたいなんで…振られる覚悟でいきます) 他、アドバイスあればお願いします!

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 告白

    中学3年の男です。 2年生の時に同じクラスに転校して来た人がいるんです。 3年生になってクラスは違うのですが、一応メールでやりとりも時々してますし、2度ほど2人で出かけたこともあるんですが、この頃気持ちが揺れています・・・ってか好きなんです笑 3年生の春から夏にかけてはお互い部活も忙しいし受験生だから何処かでかけるにも限られてくると思うのでもうすぐ自分にけじめつけるためにも告白しようと思ってます。 この頃そのことで勉強や部活にも実が入らないときがあるんです。正直憂鬱です。  一応考えてるのはメールでいつの何処かを連絡してそして直で「好きです」と告白しようと思ってます。 場所は学校の何処かです。。 告白はするべきでしょうか?  (長文失礼しました)

  • 一度告白したけど…

    中学3年生のバスケット部の女子です。 好きな人のことで相談です。 わたしは、中学1年のときから好きな人がいます。 その人は陸上部の長距離のエースで 県の大会で入賞したりもしています。 人見知りで不器用な性格だけど 優しくて気が使える人で、 仲良くなると冗談を言ってくれたりもして、 クラスの総務(委員長)を3年間しています。 3年間クラスは別々です。 1年生のときは、昼休みに クラスへ遊びに行って 友達と一緒に4人くらいで話をしたり、 廊下ですれ違う時に 目が合うと笑顔になるくらいの仲でした。 たぶん、彼はわたしが好きなことを 気付いていたと思います。 けれど、その冬のバレンタインに ほかの女の子に告白されて その女の子と彼は付き合うことになりました。 わたしは2人を応援しようとおもって諦めようとしました。 そして、2年生になった始業式の日に 彼が別れたという噂をききました。 まだ諦めきれていなかったわたしは、 彼のことをもっと好きになりました。 でも、彼が付き合い始めてから まったく話をしていなかったし、 2年生でもクラスが離れたので 彼とはまったく話をしなくなりました。 そして、その年の冬 わたしは彼に告白しました。 結果は、 「○○(わたしのなまえ)さんのこと、  いままで告白された人のなかで  一番好きじゃよ。  でも、大事におもっとる人のことほど  ちゃんとしたいけん…。  今は、ごめん。」 と言われました。 そのあとに少し話をして、 「年賀状送ろうか?」とか 「こんど2人で遊ぼっか?」 ときかれたりしました。 すごく気を使ってくれていて 優しさで言ってくれている感じでした。 あとできいた話ですが、 告白と関係があるかどうかはわかりませんが 彼はそのあと、泣いていたそうです。 わたしは意味が分からなくて、 一番好きならなんで付き合ってくれんの?とか 今はってなに?じゃあいつならいいん?とか いっぱい考えました。 でも自分ひとりでは全然わかりませんでした。 それからなにもできないまま半年がたちました。 クラスが離れて階まで違うので 今もまったく話しません。 前は廊下ですれちがったら こっちを見て笑ってくれたけど 今はわたしのことを避けてるみたいに 横目でちらっと見て すぐに友達と話し始めたり どこかに歩いていったりします。 話しかけたいけれど、うざいのかなって思うし まず、なんて話しかければいいのかわかりません…。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? 告白の返事の意味と、 彼の気持ちを教えてほしいです。 あと、わたしはこれから 話しかけたりしてもいいんでしょうか? もしも話しかけるなら どんなことを話せばいいですか? アドバイスをくれる人がいたらお願いします。 長くて分かりにくい文ですみません。

  • 告白したいのですが…

    中学3年生の受験生です 私は団地に住んでいて、向かいの団地に好きな人がいます… しかし、その人は転校してしまいます(泣)  修了式の日まではこの街にいるそうです 何とかして告白したいと思っているのですが出来ません ふたりっきりになる機会はあるのですが…なかなか告白をできる雰囲気になりません どのようにしたらその雰囲気になりますか? それに、どうやって告白したら良いでしょうか?? また、なんて言えばいいのですか??? できるだけ早く伝えたいのでお願いします(>人<;) ちなみに……好きな人は中学2年生です 同じ部活でしたし、毎朝一緒に登校しています 話しやすいし、困っているときは助けてくれるし、優しいです 少々口は悪いですが、私と気が合うと思っています

  • 告白してないのにふられました。

    好きな人がいます。今年やっと同じクラスになれました。(y君) y君の友達に「お前のこと好きなんだって」と言われたのがきっかけで、 それから一年くらいたったのですが、同じクラスになり、私が好きになってしまいました。 同じクラスになって普通に話せていたのですが、ある日私の後輩が「先輩○○先輩いますよ!」とその人の前でいってしまいました。その時はうまく逃げられたんですが、次の日から私の活動する部活の近くでy君と友達がよく顔をみせるようになってきました。私はばれたんだ、と思いy君とはあまり話さなくなりました。そして昨日部活があったのですが、y君も部活で、私のほうが遅くy君のほうがすぐ終わりy君とその友達が数人で一時間くらいあったのですが、ずっと私たちの部活を見ながら待っていました。のかはわかりませんが途中(他校の人との合同練習でした。)他校の人に呼ばれて「気になってるっていってましたよ」といわれました。偶然知り合いだったそうです。私もうぬぼれていて周りの友達にながされて告白する気満々でした。私の友達とy君の友達いろいろ話していて「ずっとまってんだから!」ていわれて部活の帰りに告白する気でいたのですが、急に友達が、「悪い予感がしてきた。」って言い始めました。そこからは話しかけるのが怖くてすぐ一人で帰ってきました。考えてみると私に「その気はないから」というために待っていたのだと思います。勝手にうぬぼれていたのが恥ずかしくなりました。同じクラスなので気まずいです。これからどうすればいいでしょうか??? 関西住

  • 告白

    中学3年生女子です!同じクラスに好きな人がいるのですが、明日好きな人に告白しようかなって思っています。実は明日、体育祭なんです!!!今コロナが流行っているので、親とは食べれず教室でクラスのみんなと食べるのですがそれが終わったら少しだけ休憩時間があるのでその時に好きな人に言おうかなって考えてます。ですが、最近お互い、恥ずかしいという感じで話せてません。好きな人の方も友達に「話しかけなよ」と言われても「まじで恥ずかしいんだけど笑」と言っていたそうです。私も恥ずかしくてお互いなかなか話せてません。なので告白する前に少し普通の話をしたいなって思っているのですが話のネタが思いつきません。。。 あとやっぱり告白するときはストレートに伝えたほうが良いですよね?告白のときに言うと良いことなどありますか?告白成功させたいです!告白の場所は教室じゃだめですかね?私の学校は屋上禁止なので屋上には行けません。学校で告白したこと、されたことがある人は場所はどこでしたか?教えて下さい!お願いします。

  • 告白を迷ってます・・・

    この前カキコんだのですがうまく書けなかったのでまだ書きます! 高1の女の華です☆ 私は今、好きな人がいます!同じ部活です(あたしはマネージャー) 前にその人(O君)だけにミサンガあげました! で、一時的にめっちゃきまづくなって。 無視されたり冷たくされてました。 最近毎朝部活の子たちが集まる場所(?)みたいなトコがあるんです。 そこでいつも2人きりで勉強してます そこは外なんで普通に誰でも通る場所です。 勉強してるっていうか勉強教えてもらってます。 、ほとんどずっと喋ってるし 勉強してるっていえない汗 でも、勉強するわけでもないし(しかも外だから寒いのに)一緒にいるってことは嫌われてはないかな。って思います!それに、いつもより遅く学校に着いた時は 「あれ?今日遅いね~寝坊?」と言ってくれました♪ 喋ってるといってもホントにくだらんことばっかり涙 でも今日いつものように一緒にいて、チャイムが鳴りました。クラスは遠いけど途中まで一緒に行けるのに チャイムが鳴ったら「じゃあね~」ってO君は1人で教室行っちゃいました でも、最近よく目が合う(気がする)し!!! 勘違いかもしれませんが 朝以外にも結構喋ります☆ 「手袋貸して♪」って 手袋借りてみたりwノート借りてみたり笑 部活中も仕事頑張ったり! でもメールはまったくしてません ミサンガあげてきまづくなった時期にメールしたけど、無視したから、怖くて送れない O君からも送ってくれないし!!! それに2人きりで帰ったこともないです 友達からも「いい感じじゃん!」って言われるんですが、 告白しても大丈夫か分からないです 失敗するのは嫌だし、同じ部活だからフラれたら気まずいです みなさんはどんな感じになったら告白しますか? 告白したいけど勇気が出ません 告白しても大丈夫ですかね? それとももっと仲良くなってから?

  • 恋愛相談です。

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間すぎたんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 (1)私の教室に入る(2)ドアの近くにいる(3)掃除のとき、私の教室の前の廊下をよく往復している(4)私の席の隣に彼氏の友達の席があって、そこで良く話している。など、何となく近づいてくれている気はするんですけど、話しかけてくれないし、私も話しかけられません・・・。 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 部活では、前のままだったら近かったのに、いちいち席を変えてちょうどパソコンで隠れて見えないところに座ります・・・。 それと今、林間学校の部活ごとの出し物でダンスを練習しています。 私と彼氏とその他2人は同じ動きをするグループで、(付き合う前にグループを決めた) (○・・・彼氏、●・・・私、✕・・・その他、だとして) ✕ ○ ✕ ✕ ✕ ● ✕ ✕ のはずなのに、 ○ ✕    ✕ ✕    ✕ ● ✕ ✕ と並びます・・・ 酷いです・・・。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! あと、どうしたら、話しかけたり話しかけられるんでしょう。 私は忘れ物が多いので教科書も借りられるようになりたいです。 アドバイスどうかお願いします。

  • 中学生女子です!! 告白

    こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。(自分勝手ですか?) 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!