• 締切済み

告白してないのにふられました。

好きな人がいます。今年やっと同じクラスになれました。(y君) y君の友達に「お前のこと好きなんだって」と言われたのがきっかけで、 それから一年くらいたったのですが、同じクラスになり、私が好きになってしまいました。 同じクラスになって普通に話せていたのですが、ある日私の後輩が「先輩○○先輩いますよ!」とその人の前でいってしまいました。その時はうまく逃げられたんですが、次の日から私の活動する部活の近くでy君と友達がよく顔をみせるようになってきました。私はばれたんだ、と思いy君とはあまり話さなくなりました。そして昨日部活があったのですが、y君も部活で、私のほうが遅くy君のほうがすぐ終わりy君とその友達が数人で一時間くらいあったのですが、ずっと私たちの部活を見ながら待っていました。のかはわかりませんが途中(他校の人との合同練習でした。)他校の人に呼ばれて「気になってるっていってましたよ」といわれました。偶然知り合いだったそうです。私もうぬぼれていて周りの友達にながされて告白する気満々でした。私の友達とy君の友達いろいろ話していて「ずっとまってんだから!」ていわれて部活の帰りに告白する気でいたのですが、急に友達が、「悪い予感がしてきた。」って言い始めました。そこからは話しかけるのが怖くてすぐ一人で帰ってきました。考えてみると私に「その気はないから」というために待っていたのだと思います。勝手にうぬぼれていたのが恥ずかしくなりました。同じクラスなので気まずいです。これからどうすればいいでしょうか??? 関西住

みんなの回答

回答No.4

質問文のどこで、ふられたのかわかりませんでした。 その気はないからとyくんに言われたんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.3

どこにもy君の真の気持ちは書いてないですね。周りに振り回されているだけですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 貴方の問題なのに周囲の言葉に翻弄されているようですね。貴方は一体どうしたいのでしょうか?そこから考え直すべきでは?アクションしてみて次の事。ノーアクションで悩むのは意味が無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

誰かを好きになることは悪いことではないのですから、別に気にする必要はないのではありませんか。 ストレートに告白するのが一番ですが、ちょっと気恥ずかしいのなら「部活、本当に頑張っているよね。その真剣なトコ、ちょっと好きかな」と言ってみたら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して振られました

    大学生です。3つ上で同じ部活の先輩が好きになって告白しましたが、振られました。最初は私を後輩としか見れないと言われました。ですが私もその振り方に納得がいかず本当の事を言ってくださいと言ったら付き合えません。ごめんねと言われました さすがにもう無理ですよね…? 部活に入ったばかりの頃友達経由で先輩が私のことを推しと言っていたのを聞いて所詮推しだけど告白しようと思ったのですが…上手く行きませんでした その先輩は、本当に私の理想的な人だったので周りにすぐ忘れるよとか言われてもずっと引きずる気しかしません。 もっと私の顔が良ければ、年の差がもう少し近ければなどずっとそんな事を考えて泣いてしまいます。 でも私的には忘れたいですどうしたらいいですか? チャンスを逃してしまいましたが、いつか私を好きになってくれる人は現れるのでしょうか?

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 部活で忙しい先輩に告白したい

    部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

  • 至急!先輩への告白について

    同じ部活の先輩に告白したいです。(私が中1で先輩が中3です)先輩は部長だけれど生徒会に入っているので部活には全然きません。そして、先輩は友達が多く呼び出したりするのがすごく難しいです。(いつも周りに男子がいて、話すだけで茶化されます)仲はいいわけではないけれど、LINEでは話します。告白の仕方を詳しく教えてほしいです。あと、告白の時に気をつけるべきこと。最後に先輩は後輩から告白されたら迷惑でしょうか?長文失礼しました。

  • 告白するべき??

    中1です。 私は中3の先輩に恋をしてます。 でも1度も話したことがありません。 部活で後輩に優しくしてるのを見て好きになりました。 個人的には告白したいんですが友達に、 話したことがないのに好きって言われても、「顔だけで決めただろ」ってなるんじゃない? って言われて・・・。 どうしたらいいんでしょうか?? 文章おかしくてすいません><

  • 好きな人に告白したいです…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

  • 告白されました

    中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

  • 年上の彼氏と別れたいです。

    高校一年生です。 私はある部活に所属しています。 県内に数少ない部活のため、 他校との合同練習が多いです。 ある高校との合同練習で ある先輩と少し仲良くなりました。 あるとき彼に告白されました。 正直彼のことは好きでも嫌いでもなく 付き合いたいと考えたことはありませんでした。 これから部活で会うし、きまずくなりたくないので 付き合うことにしました。 とても最低な行為だと思っています。 彼と付き合って1ヶ月と少し経ちました。 2人で遊んだこともまだありません。 恋人らしいことは何一つしていません。 メールしていると、 好き、ずっと一緒にいて、俺のこと好き? などかなりおもい発言をしてきます。 確かに優しい人だとは思いますが 付き合っていくには、私にはおもいです。 正直別れたいと思っています。 先輩ということもあり、とてもいいにくいです。 これから部活で会うので きまずくなるのは嫌です。 どのような別れ方がいいでしょうか? ▶︎別れを告げるタイミング ▶︎別れ方 ▶︎別れを告げる切り出し方 など、教えてほしいです。 お願いします。

  • 告白してOKもらったんですが…

    高校卒業したばかりの男です。 先週、ずっと好きだった人に告白してOKをもらいました。 その人は、1歳年下の後輩で2年間部活をずっと一緒にやってきました。性格的にもバランスが取れていたようで一番スムーズに出来た後輩でした。よく愚痴を言い合ったりくだらないことを話したりしたり部活の事で方針が行き違ってもどちらかが折れたりしてうまくやっていました。中学が一緒で中3の時に一目惚れしてしまい、一緒に部活をしているともっと惚れ込んでしまいました。 やっとのことで告白して付き合うことになったんですが数日してからメールで「先輩と後輩に戻っていいですか?」と言ってきたんです。そのあと直接話をして「先輩のことを意識してしまって私がダメになりそう」と言われ「実際に付き合ってみてダメだったらその時考えるじゃダメ?」と聞くと「その気になったら私から連絡します」と言われました。それから何の連絡も取っていません。何か言ったほうがいいのか返事が来るのを黙って待つのかどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

このQ&Aのポイント
  • 頚椎椎間板ヘルニアの症状や治療について相談です。首を持ち上げると痛みがあり、右腕にしびれも感じます。MRI検査結果では頚椎の5番目の神経が細くなっていると診断されました。現在、痛み止めと炎症を抑える薬を服用していますが、効果がないので他の治療方法を知りたいです。また、手術以外の治療方法で改善した方がいらっしゃれば教えてください。
  • 頚椎椎間板ヘルニアの治療について質問です。症状としては、首を持ち上げると痛みがあり、右腕にしびれがあります。MRI検査結果で頚椎の5番目の神経が細くなっていると診断されました。現在は痛み止めと炎症を抑える薬を服用していますが、効果がないので他の治療方法を模索しています。手術以外の治療方法で症状が改善した方がいれば教えてください。
  • 頚椎椎間板ヘルニアの症状と治療方法について質問です。首を持ち上げると痛みがあり、右腕にもしびれがあります。MRI検査で頚椎の5番目の神経が細くなっていると診断されました。現在は痛み止めと炎症を抑える薬を服用していますが、効果がなくて困っています。他に治療方法はありますか?手術以外で症状が改善した方がいれば教えてください。
回答を見る