• 締切済み

告白してないのにふられました。

好きな人がいます。今年やっと同じクラスになれました。(y君) y君の友達に「お前のこと好きなんだって」と言われたのがきっかけで、 それから一年くらいたったのですが、同じクラスになり、私が好きになってしまいました。 同じクラスになって普通に話せていたのですが、ある日私の後輩が「先輩○○先輩いますよ!」とその人の前でいってしまいました。その時はうまく逃げられたんですが、次の日から私の活動する部活の近くでy君と友達がよく顔をみせるようになってきました。私はばれたんだ、と思いy君とはあまり話さなくなりました。そして昨日部活があったのですが、y君も部活で、私のほうが遅くy君のほうがすぐ終わりy君とその友達が数人で一時間くらいあったのですが、ずっと私たちの部活を見ながら待っていました。のかはわかりませんが途中(他校の人との合同練習でした。)他校の人に呼ばれて「気になってるっていってましたよ」といわれました。偶然知り合いだったそうです。私もうぬぼれていて周りの友達にながされて告白する気満々でした。私の友達とy君の友達いろいろ話していて「ずっとまってんだから!」ていわれて部活の帰りに告白する気でいたのですが、急に友達が、「悪い予感がしてきた。」って言い始めました。そこからは話しかけるのが怖くてすぐ一人で帰ってきました。考えてみると私に「その気はないから」というために待っていたのだと思います。勝手にうぬぼれていたのが恥ずかしくなりました。同じクラスなので気まずいです。これからどうすればいいでしょうか??? 関西住

みんなの回答

回答No.4

質問文のどこで、ふられたのかわかりませんでした。 その気はないからとyくんに言われたんですか?

• yaasan
回答No.3

どこにもy君の真の気持ちは書いてないですね。周りに振り回されているだけですよね。

• 42ise44
回答No.2

貴方の問題なのに周囲の言葉に翻弄されているようですね。貴方は一体どうしたいのでしょうか?そこから考え直すべきでは?アクションしてみて次の事。ノーアクションで悩むのは意味が無いです。

• copemaru
回答No.1

誰かを好きになることは悪いことではないのですから、別に気にする必要はないのではありませんか。 ストレートに告白するのが一番ですが、ちょっと気恥ずかしいのなら「部活、本当に頑張っているよね。その真剣なトコ、ちょっと好きかな」と言ってみたら