• 締切済み

好きな人に嘘をつかれ・・・

こんにちは。 私は中2の女子です。 私は、5月のはじめぐらいに、 私の好きな、モテモテ男子Y君に告白しました。 それから、ずっと返事はこず、相手に 「返事ちょうだい」というのも、しつこいと思われるのが嫌で、ためらっていました。 そのY君とはクラスも違うし、ほっとんど話しません メアドはあります。 それで、一昨日、部活の後輩が私の家に泊まり、そのYくんに返事をちょうだい というのを、後輩にしてもらいました。 それで、返事は・・・・・ 「可愛いとは思うよ、でも無理かな」といわれ、なんで?と聞いたら 「彼女がいる」ということで・・・・ 私も、彼は他中にも人気がある人なので、彼女がいるかも?! というのはわかっていました。 次の日、友達に彼女がいるかどうか聞いてといい、 Y君は「いないよ、あれは泊りにきてたMがかってにした」ということで・・・・ それで、みんなに私が告白したことをばらしていたので、すごくショックでした。 私は前不登校になり、やっと学校にこれたというのも、つかのま、また友達環境が悪くなり、 ふられ・・・・・・・・ もう立ち直れません

  • mon92
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.2

Mって男の子?女の子? 言いふらしたりY君に代わって勝手にメールしたり 随分いたずらな人ですね~。嫌なヤツ! たまたまMが泊まりに来ていたのが運の尽き・・・ということで 悔しさ恥ずかしさは、ググッと腹に押し込めて 素知らぬ顔で学校へ行きましょうよ。 ヤケになって不登校になったり、意地を張った行動をとると、 またMによって有ること無いこと言いふらされたりするかも。 嵐が去るのをぐっとこらえて待つのです。 新しいもの好きの若い人達なら、すぐに別の話題にシフトしますよ。 >もう立ち直れません すぐに立ち直れるはずもありません。 フラれた直後は誰だって辛くて悲しくて死にたくなるものです。 私だって会社行きたくなくなるし、ショックで寝込んじゃうし、 過食症になってブクブク太るし、誰とも話したくないし、 いつまでも忘れられず1年くらいグズグズ引きずっていたことくらいあります。 不登校だったのに学校に行けるようになって、 更にはモテモテ君に告白までしちゃった貴方は、 とても勇気があり、たくましいと思いますよ。 そんな貴方が二度と立ち直れないなんてことは、無いと思いませんか? 今はうんと落ち込んでもいいんです。 気が済むまで落ち込んで、そろそろ楽しいことしたいなと思ったら、 新しい恋でも、部活でも、勉強でも、習い事でも、 なんでも始めたらいいんですよ。なんでも始められますよ!

mon92
質問者

お礼

ありがとうございます、感謝します

mon92
質問者

補足

M君は、男子のリーダー的存在で、エロくてちゃらいです だから、メールを送った時も 寝顔見せて とか・・・・・・・・・・・・・・・怒り

回答No.1

要するに、 「片思いの相手に告白したけど振られた」ってことでしょ? ありすぎるほどよくある話。 自分も告白の返事を後輩に頼んでるわけだし、まあどっちもどっちだと思うよ。 というか、 5月の初めに告白してるんだし、1か月返事がなかった時点であきらめなさい(苦笑)。

mon92
質問者

補足

いや、そういう訳ではないんです。 嘘ついてるんかな?的な。 後輩に相談したところ、聞いてあげます と言われとんとん拍子にw いや、他の用件ではメールきてたんですーーーーーー 私、思春期でこういう小馬鹿にする回答困るんですよ~ いいじゃないですか、ありすぎる話でも!じゃ、さいなら

関連するQ&A

  • 振られました。これからどうしよう…

    (中2です。初告白) わたしは先週、小学校の時から好きだったY君に告りました。 手紙にして、Y君と同じクラスのうちの友達に渡してもらいました… 手紙の最後に、「返事をするかしないか任せます」と書きました。 おかげさまで、返事はありましたけど… その日の夜、友達から「Y君がごめんなさい」だって。 とメールが来ました。 今までの思いが…ただのごめんなさいで終わっちゃいました=( しかも、告った日に返事がきました… 数時間しかたっていないのに返事がすぐに来たってゆーのも… 何も考えずに答えたと考えてもいいんでしょうか? それともわたしのことはどうでもいい存在なんでしょうか? このことがY君の部活の人などに広がってしまって、Y君に会うたび、Y君の友達たちの目線などY君をたたいたりなど、「あいついるよ」みたいな行動をするようになっています…その時のY君の顔がなんか、照れ笑い?とかします(笑) これからわたし、どうすればいいんですか? Y君をあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • この人とは本当に結ばれるのでしょうか??

    私の部活の先輩は、今日卒業してしまいました。その先輩達の中に誰かに告白をしようとしてる人がいます。その誰かというのは後輩で、同じ部活にいるそうです。でも、うちの部活には女子は私を合わせて2人しかいなくて、もう一人の女子にはは彼氏がいます。そのことはその先輩も知っています。で、私に告白をする可能性が高いです。でも、当初は今日ぐらいに告白をすると言っていたのですが、どんどん先延ばしになって来週の火曜日といってました・・・。こんなことで本当に向こうは告白してくるのでしょうか?? 私は、一応「ボタンちょうだい」と言っておきました。そして、私のことを好きな人のことはどうも思ってないということを言いました。

  • 片思いの人と話したいです

    中2の女子です LINEでたまーーーーに話しているのですが いつも向こうから話してくれています といっても、返事して終わり という会話なのですが; メアド等まだ知りません 部活とか... でも緊張して 話しかける事ができません... 自然に話しかけられる方法はありませんか?

  • 好きな人に告白する方法。

    中2女子です(^^)/ 私の部活動は恋愛禁止だったのですが、先日それが解禁されました。 そこで、両思いだった後輩に告白しようと思います。 解禁された日に後輩から「付き合おう」とメールが来ました。 だけど、私から言いたかったので、「2日に私からも言いたいことあるから遊ぼう」と言いました。 でも、前は両思いとして仲良く遊んだりしてたのですが、いざとなったらなんて言っていいか分かりません。 今回は、私がプランを全て考えることになりました。 どういうプランがいいでしょうか。 午後からは、部活があるので午前中で遊ぶことになりました。 どういう言葉で、いつ言えばいいかもし、何かアドバイスがあったら教えてください!!!

  • 告白してないのにふられました。

    好きな人がいます。今年やっと同じクラスになれました。(y君) y君の友達に「お前のこと好きなんだって」と言われたのがきっかけで、 それから一年くらいたったのですが、同じクラスになり、私が好きになってしまいました。 同じクラスになって普通に話せていたのですが、ある日私の後輩が「先輩○○先輩いますよ!」とその人の前でいってしまいました。その時はうまく逃げられたんですが、次の日から私の活動する部活の近くでy君と友達がよく顔をみせるようになってきました。私はばれたんだ、と思いy君とはあまり話さなくなりました。そして昨日部活があったのですが、y君も部活で、私のほうが遅くy君のほうがすぐ終わりy君とその友達が数人で一時間くらいあったのですが、ずっと私たちの部活を見ながら待っていました。のかはわかりませんが途中(他校の人との合同練習でした。)他校の人に呼ばれて「気になってるっていってましたよ」といわれました。偶然知り合いだったそうです。私もうぬぼれていて周りの友達にながされて告白する気満々でした。私の友達とy君の友達いろいろ話していて「ずっとまってんだから!」ていわれて部活の帰りに告白する気でいたのですが、急に友達が、「悪い予感がしてきた。」って言い始めました。そこからは話しかけるのが怖くてすぐ一人で帰ってきました。考えてみると私に「その気はないから」というために待っていたのだと思います。勝手にうぬぼれていたのが恥ずかしくなりました。同じクラスなので気まずいです。これからどうすればいいでしょうか??? 関西住

  • 先輩と仲良くなるには?

    同じ部活の先輩を好きになってしまい、 三か月前に告白をしました。 返事は、今は先輩と後輩のままでいよう と返事をもらいました。 好きでいても良いか聞いてみたら、「いいよ~」とは言ってくれたのですが、 やっぱり諦められなくて、今もまだ好きです。 先輩は中二で今は彼女とか、作るつもりはないそうなので せめて仲良くなれたらいいなと思ってます。 でも告白してしまってから、先輩は普通に接してくれたいるのですが、 気まずいというか、とても話しかけずらいです。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 彼女と別れるかもしれません。どうすればいいんでしょうか?

    いつもお世話になってます。 僕は高校一年生の男子なんですが,11/4日にメールや電話をしてた子に告白して,付き合うことになりました。 そして一昨々日,彼女の方が部活終わるのがだいぶ遅いので,2時間くらい駅で待って一緒に帰りました。 しかしそれからメールの量が減り,おかしな感じになりました。 理由は「疲れてるだけ」と言われて,確かに凄い熱心な部活なので疲れてるかな,と思いました。 そして一昨日も3時間待って一緒に帰りました。 今度は彼女の駅のホームまで送りました。 しかしメールが来ないんです。 そして昨日思い切って「俺のこと嫌い?」と送りメールのやり取りをしました。 要約すると, 彼女には中2から好きな人が居ました。 それは僕も知っていて,告白した時は「もうはっきり忘れる」と言っていました。 しかしやっぱり少し気になってしまって,僕のことは友達感覚に思えてしまうらしいです。 僕ははっきり言って彼女が好きです。 別れたくありません。 そのコトも言いました。 そして最後に「友達から彼氏になれるならたぶんなんでもする ○○がいくら時間があっても彼氏としてみれないようなら 諦めるしかないのかな??」と送りました。 彼女は今学校で(僕はさぼりました),学校で友達と楽しく話しながらするようなメールじゃないので,今夜返事返す と来ました。 学校でもすべてしってる友人によるとつらそうにしてるようです。 どうすればいいんでしょうか?? もう別れなきゃいけないんでしょうか??

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

  • 後輩への告白の仕方。教えてください!

    僕は中学3年生で、部活に好きな後輩がいます。 その後輩とはメルアド交換はしましたがほとんどメールをしていません。でも部活の時などは普通に話しています。でも明日で僕は受験が終わるまで部活に行けません。なので明日までに告白しなければいけません。そうじゃないと受験に向かえそうにないので・・・。 なので、後輩に告白する方法やコツ?などがあれば、伝授してください!お願いします。

  • 好きな人がいます、、、。

    初めまして。私は中2です。 同じクラスに好きな子ができました。 でも、、その子とはあんまり喋ったりはしません。 今日その子が同じクラスの他の女子に告白されてました。 でその子は微妙といいながらもOKしました。 どうしたらいいでしょうか?? その女子と私の好きな子はあんまり仲がよさそうではありません。 このまま気持ちを伝えるべきなのか。 まずはメアドとかを聞いて仲良くなるべきなのか。 お返事待ってます。