• ベストアンサー
  • 困ってます

先輩と仲良くなるには?

同じ部活の先輩を好きになってしまい、 三か月前に告白をしました。 返事は、今は先輩と後輩のままでいよう と返事をもらいました。 好きでいても良いか聞いてみたら、「いいよ~」とは言ってくれたのですが、 やっぱり諦められなくて、今もまだ好きです。 先輩は中二で今は彼女とか、作るつもりはないそうなので せめて仲良くなれたらいいなと思ってます。 でも告白してしまってから、先輩は普通に接してくれたいるのですが、 気まずいというか、とても話しかけずらいです。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先輩の判断は、どう言う考えから断わるに 至ったかと言う事さえ判れば何とか為りますね。 先輩は、貴方にとって特別な人に為って居ますが その身近な人達との関係はどうです? 相関図を、的確に描けない様では 先輩の想いを掴みきれません。 先輩は何を好み何を苦手とするかです。 自身も先輩も身近な他者もそうですが 役割や立場を考えて見ましょう。 其処に、断わられた答えの原因や 鍵が有る場合が有ります。 先輩の家族構成や家柄、交友関係に 活動範囲までです。 自身の好きな気持ちだけを、先輩に押し付けても どうにも出来ませんよ。 宝くじや、屋台のくじびきを購入してたまたま当たりを 引けたら良いかな位の行いが、好きに為り一方的な告白です。 告白と言うものは、賭けでも有るし人によっては 単なる通過儀礼で有ります。 付き合える事を確実とした上で、告白する方がきっと良い。 付き合えるか、無理かを調べると言う前段階が抜けて居るから 現在それに悩まされて居るのでしょう。 自分を良く知り、相手を良く知り世界を知りましょう。 そして、自分を良く知らせ先輩の事も知らせて貰いましょう。 それが、知り合いと言うものです。 付き合わせ合うのが、恋愛であり特別な付き合いの始まりです。 勿論、自他共に領分が合って一線一線仲を深める為に 様々なやり取りをこなすのですよ。 それが結果として、善くも悪くも何らかの結末と次の始まりを生みます。 貴方は、まだスタートラインに居て為すべき事が 沢山有るのですよ。