• 締切済み

振られました。これからどうしよう…

(中2です。初告白) わたしは先週、小学校の時から好きだったY君に告りました。 手紙にして、Y君と同じクラスのうちの友達に渡してもらいました… 手紙の最後に、「返事をするかしないか任せます」と書きました。 おかげさまで、返事はありましたけど… その日の夜、友達から「Y君がごめんなさい」だって。 とメールが来ました。 今までの思いが…ただのごめんなさいで終わっちゃいました=( しかも、告った日に返事がきました… 数時間しかたっていないのに返事がすぐに来たってゆーのも… 何も考えずに答えたと考えてもいいんでしょうか? それともわたしのことはどうでもいい存在なんでしょうか? このことがY君の部活の人などに広がってしまって、Y君に会うたび、Y君の友達たちの目線などY君をたたいたりなど、「あいついるよ」みたいな行動をするようになっています…その時のY君の顔がなんか、照れ笑い?とかします(笑) これからわたし、どうすればいいんですか? Y君をあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

 切ないね。 でも、過ぎたことはしょうがない。 それに学校では何も気にすることはないと思うよ。 人は意外と何とも思ってないもんだよ。 普通に自然に生活すれば充分です。 ただ、Y君は諦めるべきでしょう。残念ながら。。。  失恋は後になっていい思い出に変わります。 現に今の自分がそうだし。 アノ頃は振られたなぁと笑い話になりますよ。特に中学生や高校生の頃は青春の思い出だね。 何よりも今を大切にしましょう。 

回答No.1

どうして、自分自身で手紙を渡さなかったの恥ずかしかったのかな?。 済んだことを忘れて、前に進む事ですね。振られても振っても余り関係無いと、思いますが。 次は、自分の手で、手紙を出して下さいね。諦める事は無いです。何回でもアタックする事です。 中2でしょ。卒業するまでに、Y君のハートを射止める事が、かんじんです。 何通か、出すだけで、Y君の心も変わって来ると思います。諦め無いで、下さいね。 一周間に、一通位のペースで、どうですか。頑張って下さいね。 落ち込んだら駄目だよ。

関連するQ&A

  • 振られました.=(

    (中2です) わたしは先週、小学校の時から好きだったY君に告りました。 手紙にして、Y君と同じクラスのうちの友達に渡してもらいました… 手紙の最後に、「返事をするかしないか任せます」と書きました。 おかげさまで、返事はありましたけど… その日の夜、友達から「Y君がごめんなさい」だって。 とメールが来ました。 今までの思いが…ただのごめんなさいで終わっちゃいました=( しかも、告った日に返事がきました… 数時間しかたっていないのに返事がすぐに来たってゆーのも… 何も考えずに答えたと考えてもいいんでしょうか? それともわたしのことはどうでもいい存在なんでしょうか? 悔しいです…友達にY君にこう伝えてと言いました。 「全部わすれてください.うちのことは気にしないで.このことは誰にも言わないで」と。 掃除のときなど、わたしたち廊下なので、お互い気にしないようにしています… たまに、廊下で会って…わたしはどんな行動をすればいいのかいつも焦ります…あと、目も合わせられません=o= 気まずい… どうすればいいんですか? すぐには忘れないし、ほかのすきなひとはいません… つまらない毎日が続きます…

  • 友達と仲直りしたい

    8ヶ月前に色々あって話さなくなった親友と仲直りしたいと思って、お手紙を書きました。(ちなみに内容は、自分勝手なことして縁切ろうとしてごめんっていうのと、前みたいな関係には戻れなくてもいいから仲直りしたいというようなものです。)親友と同じ部活で共通の友達(Aとします)に手紙を金曜日に預けて土曜日の部活の時に渡してもらったんですけど、仲直りしたいにしろしたくないにしろ未だ返事がありません。 手紙書く前に他の友達に相談したら、向こうも仲直りしたいってずっと思ってるって言ってたので、なんとかなるのでは?と密かに思ってしまっていただけに不安です。 しかも隣のクラスなので顔を合わせる機会もあって気まずいです。どうすればいいと思いますか。また、返事はしてくれると思いますか?

  • 脈ありorなし 診断して下さい!

    ■脈あり?? ・ふと見ると、見られていることに気付く ⇒技術の時に、すごく見られ、掃除中に廊下に出てたら相手が  友達と話しながら、ずーっと私を見てた。  (友達と話しながら、視線を感じて見たら目が何回も合った) ・立ち止まって私を見てた ⇒朝、選挙の人が「お願いします」って言ってる時に(生徒会)  上履きを履いてから、すぐ廊下に入る所で相手が見えて  選挙の人たちをわざと見て気付かないふりをして、  校舎を見たら立ち止まってて目が合って、見てた。(?) ・スープを飲みながら上目で見られる ⇒調理実習の時や給食の時に、スープを飲んでいる時  上目で見られました。 ・わざとぶつかってきた ⇒朝、げた箱の所で後ろが広かったのに、  わざとバックにぶつかってきました。 ・神輿の時、偶然会って「どうも」って言われた ■脈なし?? ・ライバルのYに自分の部活誘導してた ・前に目が合った時、反らされた ・話さない ★状況 ・告白したけど、1ヶ月以上返事がない ⇒Yが告白した時は、すぐフラれたそうです ・「返事下さい」って手紙を渡したら様子が変になった ⇒10月2日、机の中に分かりやすく手紙を入れて、  そしたら朝配られた手紙を見てるふりして、  私の手紙を読んでくれました!  (端の一番後ろの席なので、人からは分からないけど、   隣の席の友達が教えてくれた)  その日から、いつもは授業中寝てないのに寝てたり、  視点がおかしかったり(目線?)  様子が変になりました。 診断お願いします!! 「あり」か「なし」だけでもいいので。

  • 好きな人に嘘をつかれ・・・

    こんにちは。 私は中2の女子です。 私は、5月のはじめぐらいに、 私の好きな、モテモテ男子Y君に告白しました。 それから、ずっと返事はこず、相手に 「返事ちょうだい」というのも、しつこいと思われるのが嫌で、ためらっていました。 そのY君とはクラスも違うし、ほっとんど話しません メアドはあります。 それで、一昨日、部活の後輩が私の家に泊まり、そのYくんに返事をちょうだい というのを、後輩にしてもらいました。 それで、返事は・・・・・ 「可愛いとは思うよ、でも無理かな」といわれ、なんで?と聞いたら 「彼女がいる」ということで・・・・ 私も、彼は他中にも人気がある人なので、彼女がいるかも?! というのはわかっていました。 次の日、友達に彼女がいるかどうか聞いてといい、 Y君は「いないよ、あれは泊りにきてたMがかってにした」ということで・・・・ それで、みんなに私が告白したことをばらしていたので、すごくショックでした。 私は前不登校になり、やっと学校にこれたというのも、つかのま、また友達環境が悪くなり、 ふられ・・・・・・・・ もう立ち直れません

  • バレンタインデーの手紙

    こんばんは! 中2女子です^^ 今度の14日に部活やクラスの友達に友チョコをあげるんですが チョコだけじゃさびしいので手紙をあげようと考え中です。 それで、友達にバレンタインの日に手紙っておかしいですか? あと、内容はどんなことがいいでしょうか? お願します!

  • 中3女子です!彼氏のことで相談します!

    中1の時に好きなひとがいました。その人とは二年生になる時のクラスがえで別々のクラスになってしまいました。私はその人はもう、好きじゃなくなり新しいクラスの男子を好きになりました。友達のクラスに行き友達と話していたら、 前に好きだった人が居たので、久しぶり!と話しかけてすこし話していました。それからたまに話すようになり、中2の時にまた好きになってきました!それから毎日じぶんなりにアピールということで、話しかけました!で、バレンタインに告白しよう!って決心しました。で、告白したら、手紙で、こないだの話のことですが考えた結果、僕でいいならいいです。これからよろしくお願いします。と返事を貰って付き合い始めました! 部活帰りなど一緒に帰ったりしてました!付き合った次の日にありがとう!私はあなたが好きだから嬉しいけどあなたは私のことどう思ってるの?と聞いたらわかんない…普通と言われてショックを受けました。でも、好きになってもらえるように、頑張るから!と言いました。 そのあとは初デートの日に手を繋いだりしてました。 私からだけど… 学校では手紙交換などして楽しかったです! 付き合って三カ月のときにまた、私のことどう思ってるの?って聞いたらまた、わかんないでした。でも、嫌いではないよって言われました。 それから、進展は特になく部活帰りとか手繋いで帰ってました 付き合って三カ月くらいまでは手紙交換などしていたけど、最近は手紙書いても返事がきません。でも、デートに誘ったら断られた事がありません。 でも、誘うのも、手繋いだりするのも、全部わたしから。 高校行っても付き合ってたいっていったら、いいよって言われました。 あと、わたしはあゆみなので英語の授業でHow are you?など聞かれたら、are youの所で反応して、みんな彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるらしいです!昼放送でグリーンの歩みがかかったら、またみんなは彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるそうです! これなのに私のこと普通かな? あと、一回も好きって言ってもらった事がありません。 彼氏は私のことどう思ってるのかな? 彼氏は私のこと好きじゃないの? わたしは彼氏にとってどんな存在? カレシはシャイ?草食系男子?奥手? クエスチョンマークがついてる所の回答よろしくお願いします。 最近毎日悩んでいる事です。出来ればくわしく回答よろしくお願いします! あと、もっとこうしてみたら?など色々なアドバイスもお願いします! 長くなってごめんなさい(T ^ T) よろしくお願いします(>_<)

  • 脈ありorなし診断お願いします

    長くなりますが、お願いします。 夏休み中に家に行って、直接家に行き、告白しようとしましたが、言えずに…好きな人(A)が「直接言いにくいなら手紙でいいよ」と言われました。 夏休み明けに手紙で『好きです。付き合って下さい』みたいな内容を書いて、机の中に入れて、友達に「机の中に○○(私)からの手紙入ってるよ」と言ってもらいました。すると、「ほんとやめて、そーゆーの」って少し顔が赤くなりながら言ってたそうです。 一ヶ月返事がなく、ライバルのYは一昨日に告白し、そしたらすぐ返事がきてフラれたそうです。 友達は、「返事がOKだからいえないんじゃない?」と言ってました。 最初は避け気味だった私達なんですが、よく目が合ったり見られたりします(最近は特に)。 最近あったことを書きますと…。 調理実習で同じ班だったのですが、よく隣に来たり、後片付けは男子なのにやらなかったので、私一人でやって、もう一人の女子が拭くのをやってたのですが、席に座ってAが私をガン見したりチラ見したりしてきて…視界から見えました(笑) 朝、校舎の近くで校舎にいるAが見えて、わざと友達のほうを5秒ぐらい振り返って、校舎に目線を戻したら、立ち止まったAが私を見ていて(一瞬目が合って)反らして行ってしまいました。 部活中に窓を見ていたら、下でAの部活の人たちがいて、走ってたのでしょうか…?Aはベンチにいて、私は友達が走るのを見てたら、何か視線を感じて見たら、Aがガン見してました;; これ以上にたくさんありますが、疲れたのでやめます; 目が合ったり見られるのは、友達からもよく「見てるよ」って言われます。 脈ありorなし診断お願いします!

  • 現中2の私は昨日好きな人に告白

    現中2の私は昨日好きな人に告白 してきました!! 好きです.もしよかったら つきあって下さい.返事は いつでもいいです って直接伝えてきました そしたら男友達を通じて 手紙で返事が来ました 本当にすみません. 僕はつきあうことは高校生 になってからと決めています なのでもし同じ高校に行けたら いいので今回は許してください 本当にごめんなさい なんかよく意味がわかりません もし同じ~から理解が できません.あなさ様ならこの 文をどうやって解釈しますか?

  • 確かめたい!!

    僕は中2です。 昨日友達から手紙をもらいました。他校の中1の女の子からで、手紙のなかで告白されました。最初はどうせイタズラだろうと思っていましたが、そしたら友達がプリクラをみしてくれて、部活とか性格とかいろいろ具体的に話してくれました。実際に会ってみたかったので、手紙の返信にそう書いてみました。しかし返事は、「恥ずかしいから会えない」というふうでした。メールアドレスもいちおう教えたのですが、どうしても疑ってしまいます。なんとかして本当かイタズラか確かめる方法ってないでしょうか?

  • 中1の恋バナ

    私の事を好きになってくれたM君。 だけど、M君は私に話しかけてくれません・・・。 私を前にすると、たぶん恥ずかしい&緊張するのだと思います。 なのでこんな事をして見ました!! 私の友達が私宛に手紙を書き、その手紙をM君が私に渡すように頼んでみたのです。 その手紙は1時間目頃に頼んだのに、5時間目になっても渡してくれませんでした。 さすがに、手紙はその日の内にもらわないといけないので、私が「手紙あずかってない?」と言い、やっと渡してくれました。 M君は私に突然話しかけられたので、ビックリしたようでした。 手紙を渡す時にM君は、少し笑って(照れ笑い?)「ちょっと待って」と言って、取り出してくれました。 M君は手紙を渡すだけで、どうしてこんなに時間がかかったのですか? そして、私が話しかけたときにM君はどう思ったと思いますか?