• 締切済み

振られました。これからどうしよう…

(中2です。初告白) わたしは先週、小学校の時から好きだったY君に告りました。 手紙にして、Y君と同じクラスのうちの友達に渡してもらいました… 手紙の最後に、「返事をするかしないか任せます」と書きました。 おかげさまで、返事はありましたけど… その日の夜、友達から「Y君がごめんなさい」だって。 とメールが来ました。 今までの思いが…ただのごめんなさいで終わっちゃいました=( しかも、告った日に返事がきました… 数時間しかたっていないのに返事がすぐに来たってゆーのも… 何も考えずに答えたと考えてもいいんでしょうか? それともわたしのことはどうでもいい存在なんでしょうか? このことがY君の部活の人などに広がってしまって、Y君に会うたび、Y君の友達たちの目線などY君をたたいたりなど、「あいついるよ」みたいな行動をするようになっています…その時のY君の顔がなんか、照れ笑い?とかします(笑) これからわたし、どうすればいいんですか? Y君をあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

切ないね。 でも、過ぎたことはしょうがない。 それに学校では何も気にすることはないと思うよ。 人は意外と何とも思ってないもんだよ。 普通に自然に生活すれば充分です。 ただ、Y君は諦めるべきでしょう。残念ながら。。。  失恋は後になっていい思い出に変わります。 現に今の自分がそうだし。 アノ頃は振られたなぁと笑い話になりますよ。特に中学生や高校生の頃は青春の思い出だね。 何よりも今を大切にしましょう。 

回答No.1

どうして、自分自身で手紙を渡さなかったの恥ずかしかったのかな?。 済んだことを忘れて、前に進む事ですね。振られても振っても余り関係無いと、思いますが。 次は、自分の手で、手紙を出して下さいね。諦める事は無いです。何回でもアタックする事です。 中2でしょ。卒業するまでに、Y君のハートを射止める事が、かんじんです。 何通か、出すだけで、Y君の心も変わって来ると思います。諦め無いで、下さいね。 一周間に、一通位のペースで、どうですか。頑張って下さいね。 落ち込んだら駄目だよ。