• ベストアンサー

確かめたい!!

僕は中2です。 昨日友達から手紙をもらいました。他校の中1の女の子からで、手紙のなかで告白されました。最初はどうせイタズラだろうと思っていましたが、そしたら友達がプリクラをみしてくれて、部活とか性格とかいろいろ具体的に話してくれました。実際に会ってみたかったので、手紙の返信にそう書いてみました。しかし返事は、「恥ずかしいから会えない」というふうでした。メールアドレスもいちおう教えたのですが、どうしても疑ってしまいます。なんとかして本当かイタズラか確かめる方法ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igarasik0
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.3

1 メールで「どこで私のことを知ったのでしょうか?」といったことを聞いてみる。 返答が意味不明だったり、他校生がいないような状況を言ってきたときは、いたずらの可能性大。 手紙を中継してくれた友達の悪口+「このことは○○さんには絶対内緒だよ」というメールを送る。 これが友達のいたずらで、つめの甘い相手ならこれでぼろを出すだろうが、あなたは友達を失う覚悟をしなければならない。 2  「私は会うのも恥ずかしいような人ですか? そんな風に思っているような人とは付き合えません。本気でお付き合いをする気があるのなら一回だけでも会ってくれませんか? 私はこれがいたずらではないかと不安です」 という内容の手紙 or メールを相手に送る。 相手がいたずらなら今後反応が無いか、その友達から一方的に責められる(あの娘泣いてたよ!)くらいで終わりです。 相手が本気でも、それで冷めてしまうこともあるので、覚悟が必要。 3 《質問:返信を見られない方法》 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1131368 ↑この質問の続きだとすると、いたずらといっても相手は女子の可能性が高い。 だまされたふりをして、誰だかわからない人とメル友になってみても良いのでは。 ただし相手に送るメールの内容は常に気をつけていなければ、大恥をかく可能性があることを忘れてはならない。 メル友になってしばらくすると、相手がいたずらでも罪悪感から白状する可能性が無いわけではない。 この方法でいたずらを見破るつもりなら超長期戦を覚悟しなければならない。 私にはこれくらいしか思い浮かびませんでした。 参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (2)

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.2

かなり難問ですねぇ… その悪戯している相手が誰がしそうか ある程度絞れて居て、自分の言うことを 聞いてくれる相手で、jblbasketballさんが 携帯をお持ちならば…ですが。 手紙でこう書きます。 「あなたの申し出は非常に嬉しいのですが 正直迷っています。実際に知らない人ですし あなたの気持ちを確かめさせて下さい。 自分の電話番号に5時半ちょうどに電話して。 心配しなくても自分はその電話に出ないから 3コールして切ってください。お願いします。」 のような内容を肉付けして封書で念のため のりづけし友達に手渡して貰います。 そして電話がかかって来る日に ある程度イタズラしている人間を 5時半になっても一緒に居ると、イタズラして 居る人は電話をかけれませし。 複数犯の場合は、その人が何をしているか 把握できる時間であれば、後で裏を取ることで 色々な事が検討できます。 そして電話がかかって来た番号が表示されれば イタズラなら出来る事なら知らない番号でも 表示させたくないでしょうから、非通知、公衆電話 以外ならそれだけでも信憑性が高まると思います。 電話がかかって来なくて、イタズラ続行の場合は 言い訳返事が来ると思います。 勿論本人からの言い訳の返事かもしれませんが それも内容次第で答えの幅が狭まると思います。 ただ、告白の橋渡しをしてくれた人に この人本気かなぁ?この人騙してるんじゃないの? まぁ騙されてやるけど~。と、堂々と言いながら あえて手に乗るのも良いかも知れません。 どれも決定打にはかけますが…(-ω-;)ウーン

回答No.1

その友達を問いつめるしかないと思います。 イタズラは良くある事ですが、マジになって騙されてしまっても良い事がある時もあります。

関連するQ&A

  • 三度目はさすがに迷惑?

    僕は中二の吹奏楽部員の男子生徒です。 現在、元部活の先輩(引退した)中三の先輩が好きです。 中学校に入り、部活の仮入部で一目ぼれしてしまった訳なんですが、中一の夏休み、中一~中二になる春休みの二回告白しました (結果は両方残念です) 先輩と僕のことについて説明すると、 先輩・・・・・・・・・現在中三(受験生)、元吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系とゲーム系大好き           昨年の冬まで付き合っていたが、現在たぶんFREE           性格 優しい、面白いことなどが連続で起こったりすると、笑いすぎて壊れる           外見 友達に聞いてみたところ、「そこまでかわいくは・・・」だそう僕適にはかわいい 僕・・・・・・・・・・・現在中二、現役吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系特にゲーム系好き           付き合ったことは、小学校低学年で1度っきり           性格  めんどくさがり、飽きっぽい           外見  身長 170cmぐらい 平均体重だが太り気味 髪 ちょい長髪 とまあこんな感じです。ここからはいままでの告白について書きます 1回目の告白・・・部活も何もない休みの日、友達とノリでメールで告白というよりは強制的に告白させられる。            好きです付き合ってくださいと送ったところ付き合ってるから無理との返信           ふざけ半分で送ったことを言いあとでお詫びのメールをしました。 2回目の告白・・・部活も何もない休みの日、本気で仲のよい先輩と一緒に文面を考え、メールで告白            好きなところ、前回のお詫び最後に付き合ってくださいと送ったところ軽く病んでる(彼氏と別れたショックで)ので今は無理との返信           その数分後好きって言ってもらえるまでずっと待ってますと返信しました 別に普通に話せるんですけど、メールのやりとりも通常の会話もあまりしません。 そしてなんだかんだで、返事を待ちきれないんです。 けど、迷惑じゃないかなぁとか、どうやって告白しようとか考えちゃうんです。 こういう場合どうすればいいんですか??

  • どうすればぃぃの?(泣)

    僕は中二の吹奏楽部員の男子生徒です。 現在、元部活の先輩(引退した)中三の先輩が好きです。 中学校に入り、部活の仮入部で一目ぼれしてしまった訳なんですが、中一の夏休み、中一~中二になる春休みの二回告白しました (結果は両方残念です) 先輩と僕のことについて説明すると、 先輩・・・・・・・・・現在中三(受験生)、元吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系とゲーム系大好き           昨年の冬まで付き合っていたが、現在たぶんFREE           性格 優しい、面白いことなどが連続で起こったりすると、笑いすぎて壊れる           外見 友達に聞いてみたところ、「そこまでかわいくは・・・」だそう僕適にはかわいい 僕・・・・・・・・・・・現在中二、現役吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系特にゲーム系好き           付き合ったことは、小学校低学年で1度っきり           性格  めんどくさがり、飽きっぽい           外見  身長 170cmぐらい 平均体重だが太り気味 髪 ちょい長髪 とまあこんな感じです。ここからはいままでの告白について書きます 1回目の告白・・・部活も何もない休みの日、友達とノリでメールで告白というよりは強制的に告白させられる。            好きです付き合ってくださいと送ったところ付き合ってるから無理との返信           ふざけ半分で送ったことを言いあとでお詫びのメールをしました。 2回目の告白・・・部活も何もない休みの日、本気で仲のよい先輩と一緒に文面を考え、メールで告白            好きなところ、前回のお詫び最後に付き合ってくださいと送ったところ軽く病んでる(彼氏と別れたショックで)ので今は無理との返信           その数分後好きって言ってもらえるまでずっと待ってますと返信しました 別に普通に話せるんですけど、メールのやりとりも通常の会話もあまりしません。 そしてなんだかんだで、返事を待ちきれないんです。 今度のクリスマスイブに告白しようと思います。 けど、迷惑じゃないかなぁとか、どうやって告白しようとか考えちゃうんです。 こういう場合どうすればいいんですか?? 長文スイマセン

  • どぅすればいいんだろ?(訳ありで再張り)

    僕は中二の吹奏楽部員の男子生徒です。 現在、元部活の先輩(引退した)中三の先輩が好きです。 中学校に入り、部活の仮入部で一目ぼれしてしまった訳なんですが、中一の夏休み、中一~中二になる春休みの二回告白しました (結果は両方残念です) 先輩と僕のことについて説明すると、 先輩・・・・・・・・・現在中三(受験生)、元吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系とゲーム系大好き           昨年の冬まで付き合っていたが、現在たぶんFREE           性格 優しい、面白いことなどが連続で起こったりすると、笑いすぎて壊れる           外見 友達に聞いてみたところ、「そこまでかわいくは・・・」だそう僕適にはかわいい 僕・・・・・・・・・・・現在中二、現役吹奏楽部員クラリネットパート          アニメ系特にゲーム系好き           付き合ったことは、小学校低学年で1度っきり           性格  めんどくさがり、飽きっぽい           外見  身長 170cmぐらい 平均体重だが太り気味 髪 ちょい長髪 とまあこんな感じです。ここからはいままでの告白について書きます 1回目の告白・・・部活も何もない休みの日、友達とノリでメールで告白というよりは強制的に告白させられる。            好きです付き合ってくださいと送ったところ付き合ってるから無理との返信           ふざけ半分で送ったことを言いあとでお詫びのメールをしました。 2回目の告白・・・部活も何もない休みの日、本気で仲のよい先輩と一緒に文面を考え、メールで告白            好きなところ、前回のお詫び最後に付き合ってくださいと送ったところ軽く病んでる(彼氏と別れたショックで)ので今は無理との返信           その数分後好きって言ってもらえるまでずっと待ってますと返信しました 別に普通に話せるんですけど、メールのやりとりも通常の会話もあまりしません。 そしてなんだかんだで、返事を待ちきれないんです。 今度のクリスマスイブに告白しようと思います。 けど、迷惑じゃないかなぁとか、どうやって告白しようとか考えちゃうんです。 こういう場合どうすればいいんですか?? 長文スイマセン

  • 初めまして

    初めまして 高校生の男子です 電車で毎日会う他校の一目惚れした女の子に冬休み前に「友達になってください」とアドレスを書いて手紙を渡したのですが返事がありません もう学校が始まるので顔を合わすことになるのですがどうしたらいいですか どうしても仲良くなりたいのですがどういうアクションを起こしたら上手くいきますか? 教えて下さいお願いします

  • 告白するべきか・・・・

    僕は中二です・・部活に好きな女の子がいて、告白しょうと思ってるんですが、相手が僕の事変なふうに思っていて、なんだか怖いです。どううすればいいでしょうか

  • 昔の友人から突然メールがきたらどう思いますか?

    私には保育園に通っていた頃の友達がいます。 いつも一緒に居たわけでは無かったのですが、たまに遊んだり喋ったりして明るく素敵な女の子でした。 小学校はバラバラになりましたが、6年生の時に他校との合同の催し物があり、久しぶりにその子を見かけて、その時は話しかけるチャンスが無かったので、思い切って手紙を出してみようと思いました。 私の父がその子のお父さんが経営する英会話教室に通って居たので、父に手紙を預けました。 返事は割と早く、とても好意的な文章で返してくれました。 写真やプリクラまで入っていて、すごく嬉しかったのをいまでも覚えています。 メールアドレスも交換しました。 しかし、手紙を送った時の私は多忙で、その後一通ほど手紙を送ったのですが、彼女がくれた返事に対して返事を書かず、メールをくれてももうすぐ送るね。と返事をするだけで、そのまま書きませんでした。 その後連絡は無くなり、風の噂で彼女が外国に引っ越したことを知りました。 私は携帯を変え、その後交流がなくなったからといってなんということか!メールアドレスを彼女に送りませんでした。 それから月日が立ち私は高校を卒業し18歳になりました。 彼女からの手紙をたまに見返すと、当時の返事をしなかったことの申し訳なさや、相手に対しての気遣いの無さに後悔がわいてきます。 彼女は中学校には行かず、通信制の勉強を頑張っていました。なので、中学校への関心が多く手紙にも質問などが多く書かれていました。私はその質問にも応えていません。 明るくて優しくて本当に魅力的な女の子でした。 それなのに、なぜ私はあんなにも簡単につながりを切ってしまったのか…。 いま思い返すと、本当に申し訳ないです。 最近、彼女のメールアドレスがまだ使えることが分かりました。 送り先は外国だし、彼女は元々ハーフ?の女の子なので日本語もうろ覚えかもしれません。 というか、私のことも忘れているか、覚えていても良い印象ではないかもしれません。 それでも、その彼女へメールを送りたいなぁと思っています。 うすくでも繋がりを持ちたいと思います。 でも正直、かなり昔のことなので、相手に引かれるかもしれないし、面倒に思われて嫌な印象を与えたらどうしようと、なかなかメール送信に踏み出せません。 みなさんなら、こんな昔の友人に一度ならず二度までも突然連絡が来たらどう思いますか? もう昔のことにあまり関わりは持ちたくないですか? ちなみに、私は女です!

  • 振られた後・・・

    どうも、初めて投稿させてもらいます。 先日、合コンで知り合った女の子と3回ほどデートした後、告白しましたが「今、ちょっと彼氏を作る気はないです」と言われ見事に振られました。 その後に、「じゃぁ、友達としてこれからもよろしくね」と言ったところ「はい」と返事してくれました。 それから1週間ぐらいしてから「もしよかったら再来週ぐらい遊ばない」とメールしたところ返信はなく、1週間後ぐらいにメールの返信について催促したら、「もう2人で会うのは、やめた方がいいと思います」と返事が返ってきました。 僕個人としては、これから友達として仲を深めていきたいと思っているのですが、向こうからしたらもう会いたくないとのことなんでしょうか? それと、もし誘うなら複数人数で遊ぼうと思っているのですが、どんな風に誘えばいいのか教えて欲しいです。 自分は25歳の男で、向こうは24歳です。 振られる前は週1ぐらいのペースで会っていて、プリクラとかも撮ったりしていい雰囲気だったと思います。 メールの返信も大体その日の内に返ってきました。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 付き合ってもいいよ。

    今日、7か月片思いだった女の子に告白をしました。 自分は今高校一年生で相手は同い年です。 返事は、 「うちは性格悪いよ。それと別れても友達でいられる?  あと、付き合ってもバイトと部活あるから  デートはあんまりいけないよ?  それでもいいんなら、付き合ってもいいよ。」 でした。 僕は、「付き合ってもいいよ。」の一言が、非常に 引っかかってます。怪しい感じがするのです。 告白の返事で、「付き合ってもいいよ」と返事されるということは、 相手が自分のことを恋愛対象として見ているわけではなく、 ただ彼氏がほしかっただけなのでしょうか? 非常に不安です。 ちなみに、告白の方法はメールでした。 昨日電話したのですが、電話に出なくて、 「昨日電話した?どうしたの?」と、メールが来たので、 その返信メールで告白をしました。

  • 告白

    中二の男です。 率直ですが好きな女の子が出来ました。 しかし、その子とはクラスが違えば部活も帰り道も違います。 しかも、ぼくの部活は、部員4人の廃部寸前の部活で学校内でも馬鹿にされてます。 そこで質問なのですが、こんな状況で告白して大丈夫でしょうか? また、どんな風に告白すればいいでしょうか? よろしくお願いします。