• ベストアンサー

告白するべきか・・・・

僕は中二です・・部活に好きな女の子がいて、告白しょうと思ってるんですが、相手が僕の事変なふうに思っていて、なんだか怖いです。どううすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageshiu
回答No.5

一学年上の中三です。 中一のとき、私の周りでこんな事が起きました。  A君は同じ部活のB子ちゃんの事が好き。でもB子ちゃんはA君の事をよく「キモい」と言っていました。しかし毎日顔を合わせているせいか、いつの頃からかそれもなくなり、A君とB子ちゃんは普通に話しをするようになりました。 そしてそんなある日、A君はB子ちゃんに告白をしました。 結果はA君の玉砕。B子ちゃんは再びA君を嫌い、二人は今でも口を利き合う事はありません。 というよりB子ちゃんの一方的な無視なのですが。  えっと話しがだいぶ反れてしまいましたが、もしその女の子の事が本当に好きなら、告白はもっと後の方が良いかもしれません。もっと相手と仲良くなって、友達の延長線上に恋をする勢いで?  相手の子にどうゆう風に思われてるかは分かりませんが、もっと仲良くなってからでも遅くないと思いますよ。  どうせなら卒業数日前に告白とか?まぁこんな考え方もあるんだな程度で。

その他の回答 (4)

回答No.4

変な小細工は必要ありません。 勇気を持って想いを伝えて下さい。 #3さんの意見に賛成です。男になって下さい。

• LINERS
回答No.3

男なら結果はどうあれドカン!といくべし

• ko-pooh
回答No.2

No1さんと意見がダブってしまいますが、とりあえずたわいも無い話しができる状況を作って慣れてきたかな?と思った時に告白したほうがいいと思いますよ! 変な風に思っている?かどうかは分かりませんが、そんな事思っていないかもしれないし・・・・・。

• momo-321
回答No.1

はじめまして(^▽^) 同じ部活ですと、失恋したりするときまずくなりますよね。。 変な風に思ってるとはどういうものでしょうか?^^; まずは友達として仲良くなってからの方がいいと思いますよ。 まずは挨拶をするようにして、他愛もない話をしてって 仲良い友達になることからだと思います^^ 「テストどうだった?」とか「もうすぐ冬休みだね^^」とか。 そこで遊ぶ約束ができたりしたらラッキーですし☆ もう十分仲がいいというならば伝えてもいいと思いますよ。 2人の仲がどうなのか読み取れないので 結果についてはどちらとも言えませんが。。