• ベストアンサー

告白するべきか・・・・

僕は中二です・・部活に好きな女の子がいて、告白しょうと思ってるんですが、相手が僕の事変なふうに思っていて、なんだか怖いです。どううすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kageshiu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

 一学年上の中三です。 中一のとき、私の周りでこんな事が起きました。  A君は同じ部活のB子ちゃんの事が好き。でもB子ちゃんはA君の事をよく「キモい」と言っていました。しかし毎日顔を合わせているせいか、いつの頃からかそれもなくなり、A君とB子ちゃんは普通に話しをするようになりました。 そしてそんなある日、A君はB子ちゃんに告白をしました。 結果はA君の玉砕。B子ちゃんは再びA君を嫌い、二人は今でも口を利き合う事はありません。 というよりB子ちゃんの一方的な無視なのですが。  えっと話しがだいぶ反れてしまいましたが、もしその女の子の事が本当に好きなら、告白はもっと後の方が良いかもしれません。もっと相手と仲良くなって、友達の延長線上に恋をする勢いで?  相手の子にどうゆう風に思われてるかは分かりませんが、もっと仲良くなってからでも遅くないと思いますよ。  どうせなら卒業数日前に告白とか?まぁこんな考え方もあるんだな程度で。

その他の回答 (4)

回答No.4

変な小細工は必要ありません。 勇気を持って想いを伝えて下さい。 #3さんの意見に賛成です。男になって下さい。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.3

男なら結果はどうあれドカン!といくべし

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

No1さんと意見がダブってしまいますが、とりあえずたわいも無い話しができる状況を作って慣れてきたかな?と思った時に告白したほうがいいと思いますよ! 変な風に思っている?かどうかは分かりませんが、そんな事思っていないかもしれないし・・・・・。

  • momo-321
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

はじめまして(^▽^) 同じ部活ですと、失恋したりするときまずくなりますよね。。 変な風に思ってるとはどういうものでしょうか?^^; まずは友達として仲良くなってからの方がいいと思いますよ。 まずは挨拶をするようにして、他愛もない話をしてって 仲良い友達になることからだと思います^^ 「テストどうだった?」とか「もうすぐ冬休みだね^^」とか。 そこで遊ぶ約束ができたりしたらラッキーですし☆ もう十分仲がいいというならば伝えてもいいと思いますよ。 2人の仲がどうなのか読み取れないので 結果についてはどちらとも言えませんが。。

関連するQ&A

  • 告白

    中二の男です。 率直ですが好きな女の子が出来ました。 しかし、その子とはクラスが違えば部活も帰り道も違います。 しかも、ぼくの部活は、部員4人の廃部寸前の部活で学校内でも馬鹿にされてます。 そこで質問なのですが、こんな状況で告白して大丈夫でしょうか? また、どんな風に告白すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白できません・・。

    私には,となりのクラスにスキな人がいます。その人すごくクールなんです・・・。女の子と全然はなさなくて。 私も時々目が合う程度で・・・。 告白を部活後にしたいと思っているのですが、最近は私の部活が遅くて先に帰ってしまうんです(´ДÅ) 相手も私がスキということは知っています。 告白はいつしたら良いのでしょうか? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 告白できない

    ♂です。部活に好きな人がいます。同じ学年ですが、それほど仲良いわけではないです。二人きりになったこともありません。そこまで仲良くはない人から突然、告白されたら女の子ってどう思うんでしょうか。もしだめだってもずっと部活は続くので、すごく気まずいですよね。。でもすごく好きなんです。なんか女の子からしてすごくどきっとくるような告白ってありますか?うまく自分の気持ちを伝えられません。

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • ♀に告白!

    クリスマスまでには 彼女作りたいと思うんで告白します! 自分は高1年で男です。 僕は部活をしていて 好きな女の子も部活をしています! 部活終わって夜、学校の自転車置き場で告白したいと思うんですが, 帰る時間がバラバラなので、話す暇がありません! その、女の子に待っててて言って 告った方がいいですよね! 何と告白すればいいですかね? 最初は、お疲れ~とか言って いろんな話した後に 付き合って! とか言ったがいいですかね? 流れを教えてください! ご協力お願いします

  • 二度目の告白

    中2です。。 メール告白しました。 しかし、ごめんなさい って来ました。 でも、告白した日でも、普通にメールしています。 今度、もう一回告白してみようと思います。。 相手にOKをだしてもらう、告白の仕方。 また、どこで、告白すればいいですか? 僕は外でサッカーを 習ってるので、部活は入ってないので、放課後は無理です。 できれば、体験談も交えて、 教えてください。。 毎日その娘とは、メールしています。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 告白しようと思ってます

    中2男子です 僕には小1の頃から好きな人がいます 部活が同じで最近は毎日一緒に帰っています 今年入ってきた1年もその女子のことが好きだと言っていて、告白するそうです。 なので、僕はその前に告白したいです どう告白したらいいでしょうか?

  • 告白しようか迷ってます。

    私は高1で好きな人が居ます。 彼は中2なのですが告白しようか迷ってます。 今年のバレンタインに 面識がなかったのですが いきなり私からお菓子をあげたので 彼は私が好きな事をわかってると思います。。。 メールをしたり部活の試合の 応援にも行ったりしているし 誕生日プレゼントも渡しました。 告白する事が恥ずかしくて 迷ってるのではなくて いつのタイミングが一番良いのか わからなくて困ってます…… その原因を書き出すと ★今(中2)はまだ幼い気がする (恋愛に興味があるかわかりません(n<*) ★お互い部活で忙しい (祝日以外ほとんど部活) ★来年だと彼が受験 ★再来年は彼は良いけど私が受験 だいたい以上です。 色んな方のアドバイスを 聞かせて頂きたいと思ってます。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 先輩に告白・・・!?

    今、私は中1(女子)で私の好きな人は中2です。 (同じ学校ではありますが、違う部活です。とくに今は接点なし) 私の好きな人とは、私がメールを送れば長く続きますが相手からはきません(-_- 以前先輩には、彼女がいたそうで、今でもちょっとひきずっているみたいです。 この場合、まだ告白しない方がいいですよね・・・?廊下ですれ違っても、会釈ぐらいしかできません(-_-;)お互い、ともだちがいたりするので、しゃべりかけられないし…。 告白するまでに、相手と距離を近づける方法はありますか?