kageshiuのプロフィール

@kageshiu kageshiu
ありがとう数10
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2004/12/13
  • すぐ疑ってしまいます

    お人好しで従順な性格です。 人を信用できません。言われた事に対して悪く取ってしまいがちです。 仕事の同僚に褒められたり優しくしてくれた時、上手く操られてるな、見下ろしてネタにする材料探してるなと、ひねた考えをしてしまいます。 まさか優しくしてくれるなんて、仕事でそう簡単にそんな事言われる訳ないと、変にさめていて、 直接私に言った相手だけでなく、全員が裏でつながり、都合よくだまされていると思ってしまいます。 プライドが高いのか、悲観的過ぎるのかダメと思うのですが、集団で孤立しやすい私は、素直に相手の言葉や態度を信用するのが怖いです。 裏切られたり、信用しすぎて傷つくのが怖いし、上手くだまされた自分が、更にそれをネタにからかわれたり、周囲の意のままに誘導されたくないという思いもあるからだと思います。 外見上、おっとりしたバカに映っても最低限のプライドは持っていたいというか…。 逆に私はバカ正直なくらい正直に付き合う方で(私がされたら嫌だし、又表裏あるとか不本意にイジメの原因を作りたくないからです)、 余計に、下手すると小バカにされやすく無意識にガードしている部分もあるかもしれません。 信用して最初は付き合いだすのですが、私なんかとは合わないと思うのか、私は自分の事等素直に話しても相手はどこか建前どまりで、結局仕事の同僚は長く続かず、又、信用する事が難しくなる…という繰り返しです。 上手く言えませんが、どうしたら人を信用できるのですか。 意外に私のマイナス思考の勘が当たっている事が多く(私のいない所で繋がってたり、私の出方で皆が行動変えたり)、 所詮自分に問題があるから、他の人と同じようには接してくれないのかと諦め気味で、人と一緒にいる事、話す事に疲れてしまいます。 だますよりだまされろ、でやってきましたが、何か惨めで辛くなってきました。

    • ベストアンサー
    • noname#11013
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼を作るには、努力が必要ですか?

    いつもお世話になっております。 こちらを訪れるのは久しぶりです。宜しくお願い致します。 恥ずかしながら、25歳で一度も付き合ったことがありません。 過去に2人とっても好きな人がいましたが、振られました。 他にこれと言って本気で好きになった人はおらず、ソレ以上を望んで仲良くなる努力もしませんでした。 現在まったく出会いの無い職場で、ヘトヘトで出会いを求める気力はありませんが、彼がいたら良いな~とは思うようになりました。 とにかく忙しいのであまりべったりした恋愛は(したいけど)出来なさそうです。 周りを見回せば子供がいたりまします。 『どうしよー!超あせる~』って程気持ちも高ぶっていないのですが、実際このまま40歳とかになるのは怖いです。 こんな私は、出会いを求めてもっと積極的に努力しなくては、彼って出来ませんか?? 女性なら…こんな友達がいたらどう接しますか? 男性なら…こんな女性がいたらどう接しますか? アドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します♪

    • ベストアンサー
    • noname#13485
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 松島や・・・の俳句について

    芭蕉の有名な「松島や・・・」と言う俳句があります。 ふと気付いたのですが、この句には「季語」がありません。 俳句に季語がないと川柳になってしまう気がします。 それとも「松島」が季語なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ポトフの上手な作り方

    ポトフを今日やってみたんですが、(1)豚のブロックで作ったため脂っこくなった(2)豚でとったダシに固形スープのもとを加えたスープが薄くて味があまりしなかったという点でうまくできなかったんですが、ポトフに使う肉はどんな肉がいいか?スープが薄かった場合どうしたらいいでしょうか?

  • 松島や・・・の俳句について

    芭蕉の有名な「松島や・・・」と言う俳句があります。 ふと気付いたのですが、この句には「季語」がありません。 俳句に季語がないと川柳になってしまう気がします。 それとも「松島」が季語なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。