• ベストアンサー
  • 困ってます

部活で忙しい先輩に告白したい

部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数822
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私の友達も中学生と高校生で年は離れていますが 付き合っている人がいるので初めからフられることを 考えては駄目だと思います! 友達に駄目だと言われてもそれでも告白したい 気持ちだけでも伝えたいなら、自分の気持ちに 正直であるべきだと私は思います。 私も高校生なのでわかりますが 高01は部活などが大変だとしても 大学試験が近いわけではないので 一応高02、高03に比べたら まだ余裕はあると思います。 なので可能性はゼロではありません。 それでも自分には脈がないと思うし フられると思うのであれば 告白の仕方をかえてみればいかがでしょうか? 先輩のことを好きでいさせてくれませんか? こういう言葉にするだけで 少しは変わると思います。 それに好きでいさせてくれと言われて 断る人はほとんどいないと思います。 それでも断られたのであれば その時はキッパリ諦めた方が良いと思います。 それにもしもその先輩があなたの運命の人であれば 今フられても必ず結ばれる日がくると思います! こうゆう告白をすれば、 少し微妙かもしれませんが その後のメールなどでも 全面的にアタックもできますし 相手の気持ちが揺れる可能性はあります。 綺麗事などと思われたらすみません! 応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません。 >先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって 私個人の意見ですが、これ、要らないです。 忙しいかどうかはその先輩の感じ方だし、告られてるのに、「今すぐ返事はいらない」とか決められても。。。その場で返事するかどうかもその先輩次第でしょ? 「部活でお忙しいかと思いますけど・・・」くらいにして、想いと望みを伝えればいいのではないでしょうか? 友達(メール、電話、デートあり)くらいの関係からを希望してみては?露骨に「好き」ではなく、「一緒に遊びに行けるような関係になりたい」とか・・・もし、OKならば、「好き」と言うチャンスはいくらでもありますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!