• 締切済み
  • 困ってます

部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます

部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます 今年の2月に部活の一つ上のA先輩に告白して振られましたその時の会話は以下です A先輩『お前の気持ちはすごく嬉しいよ俺も好きだし…でも付き合えない』 私『理由聞いても良いですか?』 A先輩『ん~なんだろ…実は他に好きな人がいるんだよお前のことを後輩として見るようにこれから努力していくからお前もK(A先輩と同期で親友)と仲良くしてあげて』実は1月にK先輩には告白されていて私には好きな人がいますとお断りしました そのことはA先輩も知っていてすごくショックだったみたいです 私が告白して4ヶ月経とうとしていてその間に部活の先輩2人から告白されましたがやっぱりA先輩のことが大好きで… こんなに人を好きになったのも告白したのも初めてで…伝えられなかった気持ちが沢山あるので再度告白しようかと思いますがA先輩の好きな人が本当にいるかいないかも気になりますしK先輩に対して心労を考えるとどうして良いかわかりません 私の考えをまとめると… A先輩に今彼女はいなく好きな人がいるという話も振る口実のように思えます 軽く諦められる位なら告白しようと思わないので本当にA先輩が好きです なので再度告白しようと思いますがA先輩の心労を増やすことも自分がまた振られることも怖くて…どうしたらいいか悩んでいます ちなみにK先輩は大学院に進学されるため先月退部されましたA先輩はこれから1年一緒に部活をやっていきます 長文失礼しました 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • kinaga

こんにちは。回答が遅くなりましたが、聞いて頂けますか? A先輩の事が忘れられなくて、再度告白するのですよね? K先輩と彼は親友同士でしょう?それで、誤魔化しているの もあると思いますし、他に本当に好きな人がいるとすれば、 もしかして貴方の事を指しているやもしれません・・・ でも、万が一本当に好きな人が居たとしたら、質問者さまは 応援してあげる=幸せを祈ってあげてくださいね。。 これからどんどんと成長し、色んな方とまた出会って、 色恋を知っていかれると思います・・・ 上手くもしかしていかなくても、後悔はないでしょう。。 質問者さまの恋道を祈っています~~~~

• 回答No.1

>なので再度告白しようと思いますがA先輩の心労を増やすことも自分がまた振られることも怖くて…どうしたらいいか悩んでいます 恋せよ乙女。 相手の気持ちを察するがあまり、遠慮していても何の進展にもつながりません。 モヤモヤするなら素直に自分の気持ちを伝えるべき。 一度振られているなら、リトライしてもこれ以上失うものは無いよね。 自分の気持ちにもう一度ケジメをつけるためにも告白すべきだと思います。 何事にもチャレンジあるのみ!!