• ベストアンサー

希望を持っていいでしょうか?

高校生、男です。 先日、同じクラスの女子からメルアドを聞かれました。私のアドを知っているその女子の友達から間接的にという形です。 その女子とはほとんど話しませんが、挨拶はむこうからしてくれます。 その人のことを好きなんですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gigaman
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

結論から言わせて貰うと、希望が無いわけではないでしょうが、「好き」というわけではないと察せられます。 アドレスを聞いてくるのだから好感は持ってくれていると思いますが、現時点では「仲良くしたい友達」レベルじゃないかと思います。 >>その女子とはほとんど話しませんが ということなので、その子がよっぽど引っ込み思案か恥ずかしがりやでない場合は話しかけてくる等の行動はあるでしょう。これからはあなたから少し積極的に攻めていってもいいんじゃないでしょうか。 まぁ絶対に良く思われていると思うので、しつこく感じさせない程度にメールを楽しんでください♪

tarou89
質問者

お礼

お!早速のレスありがとうございま~す。好感を持ってくれてくれているってのは希望ありですね。いやぁありがたい。とにかくメールの口実考えて頑張ってみようと思います!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#220917
noname#220917
回答No.3

行っとけ。

tarou89
質問者

お礼

はい!行ってきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8maami10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

高校生の女です。 tarou89さんの好きな女子から先によくメールが来るとか、自分からメールを送って割とすぐ返事が来るなら、希望を持っていいんじゃないでしょうか?? 高校生は中学の時よりは忙しいので、私からクラスの男子にメルアド聞いても、興味のない男子には私からメールする暇なんてありませんから笑 明日の時間割り聞くぐらいですかね?笑笑 挨拶してくれるのが自分だけだったら脈ありだとおもいますよ。話さないのは照れてるんだと私は考えますね。 まぁご参考までに。

tarou89
質問者

お礼

挨拶するのは自分だけのようなそうでないような・・・てかんじですな。とりあえずその人は男子ともよく話すんですが、親しくない男子で挨拶するのは自分だけのようです。 とにかく行動を起こしてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子のアドレスを聞けないまま卒業してしまいました…

    好きな子とメールがしたいのですが、僕はシャイで アドレスが聞けないまま卒業してしまい 行く高校も違うのでどうしようか悩んでます。 その子とは3年間クラスは違いましたが 家は近所で、一度遊んだことがあり、その子もおとなしい性格ですがたまに挨拶程度は話しました。 そして先日、男友達のアド変メールの中にその子のアドレスを発見しました。。 その友達に聞こうにも、少し口が軽く、好きだということがバレるのは恥ずかしいので 同じ学校の人のアド知りたいと言って、遠回しに聞こうとしましたがうまくいきませんでした。 いきなり送るのも失礼だし、理由がありません… それに今度また会うかどうかもわかりません… どうしたらいいと思いますか?

  • メールについて(男の人回答希望)

    回答よろしくお願いします!! 私は女子高生です。 一年前くらいからメールをしている同じクラスのちょっと気になる男子がいます。 一年前その人から友達伝えでアドレス聞かれメールするようになりました。(メールは向こうからしてくれます。) その時調度仲良くなり始めていて時々話すようになっていました。 私のクラスは男子と女子があまり話さなく今は席も離れていて二人の時だけ挨拶したり話をしてます。 話が少し脱線してしまいましたが質問です。 男の人が女の子に普通のメール(特に用事はない)をする時ってどんな時ですか? また好きな子にはどんなメールを送りますか? またまた好きな子からどんなメールを貰ったら嬉しいですか? 長くてすいません!! 回答よろしくお願いします!!

  • 好きな子のアドレスを聞けないまま卒業してしまったのですが…

    好きな子とメールがしたいのですが、僕はシャイで アドレスが聞けないまま卒業してしまい 行く高校も違うのでどうしようか悩んでます。 その子とは3年間クラスは違いましたが 家は近所で、一度遊んだことがあり、その子もおとなしい性格ですがたまに挨拶程度は話しました。 そして先日、男友達のアド変メールの中にその子のアドレスを発見しました。。 その友達に聞こうにも、少し口が軽く、好きだということがバレるのは恥ずかしいので 同じ学校の人のアド知りたいと言って、遠回しに聞こうとしましたがうまくいきませんでした。 いきなり送るのも失礼だし、理由がありません… それに今度また会うかどうかもわかりません… 女友達に聞いてみるのも手だと思いますが… どうしたらいいと思いますか?

  • 片思い中なのですが…

    高校1年男です。 7月下旬にクラスの女子数人と花火大会に行き、それまで話したことのない人とメルアドを交換しました。 それからは、8月過ぎのの夏休み始まるまではほぼ毎日メールをしていました(ほぼこちらから送り出しました。。向こうからは1回しか来たことがありません)でも、2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 それから夏休み中は、メールはほとんどしませんでした。それから最近学校始まってからは、いまいちメールを送っても雰囲気があまりよくなく、10通ぐらいで区切りがついて話題がなくなると向こうで切られてしまいます。 学校では、挨拶をするぐらいで、ほとんど話したことはありません。。(席も今かなり遠く、休憩時間は女子同士固まっています。) 一体この先どうすればいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が何を考えているか分かりません

    私は中学生です。半年前に好きな人ができました。 ただ明るいのがとりえの私が、なぜおとなしいその人を好きになったのかは、よく分かりませんが... その人は、あんまり女子に興味がない人で、かなり子供っぽい方です。 私はその人のメアドを知っていて、メールもします。 けど、私を嫌いなのか、ただメールをあまりしないだけなのか知りませんが、最初に向こうから来たことはありません。 メアドを変えたときも、最初はアド変メールが来ませんでした。 で、諦めたんですけど、友達が男子から聞きだしてくれました。 最初はやっぱりやめといた方がいいんじゃないかと思いました。 けど、せっかく友達も聞いてくれて、その人に教えても良いか許可までとってくれたので、またメールしました。 私はいつも3行~4行くらいのメールですが、向こうは単語や1行が多いです。 男友達が言うには、その人はそれが普通らしいのですが... この頃は、向こうもメールで大阪弁を使ったり、!を使ってくれたり、親しくはなってきています でも、その人が考えていることが分かりません。 長々とすいません。こんな私に、何かアドバイスをお願いします。

  • 気持ちがわかりません…

    私は高校2年女子です。 今同じクラスに好きな人(片思い)がいます。 告白などはしていません。 彼とはお互いに共通の趣味(音楽)があるので、結構話すことは多いです。 彼は、クラスの中でいじられやすいキャラなので、みんなの人気者で、男女問わず、いじられることは多いのですが、 基本的に男同士で一緒にいるのが好きなタイプらしく、日常会話を女子と話すことはあまりありません。 そして先日のことなのですが、彼と彼の友達と話していると 彼に話しかけたくて空回りし、毒舌を吐いてしまって ○○さんって痛いとこついてくるよな と言われました…。 以前にも きついなぁー などと言われたりしたこともあります。 確かに私は好きな人が相手だとはっきりとものを言ってしまいます。 ただ一学期の終わりごろに彼を含めたクラスメート5人ほどで話していると このクラスの人のメアドほとんど知らんなぁ と彼が急に言い出し じゃあ教えて と私が言うとすぐに教えてくれました。 ちなみにそのあと彼はその5人の中で私以外にもメアドを知らない人がいたにもかかわらず、聞きませんでした。 これは私にメアドを聞きたかったと解釈してもいいのでしょうか? 嫌われているということはないと思うのですが、 好意を持ってくれているのか、それともただの友達なのか… 彼の考えていることがわかりません。 どうなのでしょうか。

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

  • 遠まわしの聞きかたって…

    私は高校の♂です。最近バイトでとかも気になる人がいるのですが、気になっている人の友達に最初にメルアドを聞こうかと思います。そしてある程度仲良くなってから『○○のアド教えてくれない?』とその友達に聞こうと思います。みなさんはこんな遠まわしな言い方ではいけないと思いますか? 気になる本人とは挨拶も2回ぐらいしかしたこともないですし、その人の友達とは何回も挨拶をして顔見知りという感じです。

  • 異性を紹介されましたが他に気になる人がいます

    友人に異性を紹介されました。 私(Rとします)は高3の女子です。 その人(Fくん)とは同学年ですが他校の人です。先日同じ中学だった男子に「Rのメアド知りたいっていう友達がいるんだけど」ということで(面識は全くありませんでした)メールをすることになりましたが「好き」という感情は湧いてきません。 向こうは顔合わせしたいということで、週末映画に行誘われています。しかしやり取りしているうちに、同じクラスの好きな人のことを考えてしまいます。まだメアドも知らないし挨拶や少し会話をする程度なのですが。 ここで質問なのですが、一般的にこういう流れでの紹介というのはお付き合いをする前提ですか? そうだとしたら向こうにとって失礼かなと思うので・・・(向こうも「友達として」と思っているのならそれで良いのですが分かりません。)私はFくんとは友達として交流していきたいなとは思いますが、それをメールで察してもらえるような言葉ってありますか?メールはいつも向こうからです。 最初に断っておけばよかったと反省しています。こういう経験は初めてなので戸惑っています。 このままではいけないと思い相談しました。相手に失礼のない態度をとりたいです。 好きな人のことを考えると、つらいです。

  • 好きなひとのメアドを聞きたいです(T_T)

    好きなひとのメアドを聞きたいです(T_T) 大学一年の女子です。 先日好きなひとから初めて話しかけられました。 ずっと見てるだけで、話したいと思っていた矢先に、向こうから話しかけてきてくれたことがすごく嬉しくて… それで今度は私から メアドを聞こうと思うんですが 勇気がわかないんです(T_T) 何が怖いという明確なものがないのに なぜか声をかけることに 恐怖を感じます(T_T) メアドは聞かれることはあっても 聞くなんてことは一度も したことがありません。 友達からは 絶対大丈夫!!向こうから話しかけてきたんだから、嫌われてないし、むしろよく思われてる方だよ!!なんていいます。 それと私は結構モテる方なので、友人は 私からメアド聞かれて嫌な男なんていないから自信もって!! ともいいます。 そう言われると ちょっとやる気が出ますが 断られたら…なんて 考えてしまいます(T_T) 断られるはずがないと思ってるのに 勇気でないんです。 なんでこんな気持ちに 苛まれるんでしょう? 明日メアドを手にいれたいと思うので、だれか私にアドバイスと勇気をください(T_T)