• 締切済み

話したこと無い人にメアドを渡すには

現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今から書くことは、あくまで私(男)の意見です。 お目当ての彼がこう考えているかはわかりません。 それを踏まえた上で参考にしてください。   ●一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? ○好みの人からなら「やったぁ!」、好みじゃない人からなら「うわぁいらねえ」   ●その人のメアドを知っている男友達がいるので、 その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? ○その場合も同じです。 好みの人からかそうでない人からかによって変わります。 それは置いておいて、方法としてはどちらも間違っていないと思います。 前者は結構勇気がいる事だと思いますし、別に後者でも良いかと。   ただどちらの方法にせよ、 その後のやり取りで彼の思いはいかようにも変わると思います。   ●一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。 ○素晴らしいですね。"青春"はあっという間です、 後悔しないように毎日を生きてくださいね ^^b

frequentry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり彼の好みによって気持ちは変わりますよね(´`;) 彼の好みとかは全く分からないので、とりあえず勇気を出してみようと思います!