• 締切済み

話したこと無い人にメアドを渡すには

現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

  今から書くことは、あくまで私(男)の意見です。 お目当ての彼がこう考えているかはわかりません。 それを踏まえた上で参考にしてください。   ●一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? ○好みの人からなら「やったぁ!」、好みじゃない人からなら「うわぁいらねえ」   ●その人のメアドを知っている男友達がいるので、 その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? ○その場合も同じです。 好みの人からかそうでない人からかによって変わります。 それは置いておいて、方法としてはどちらも間違っていないと思います。 前者は結構勇気がいる事だと思いますし、別に後者でも良いかと。   ただどちらの方法にせよ、 その後のやり取りで彼の思いはいかようにも変わると思います。   ●一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。 ○素晴らしいですね。"青春"はあっという間です、 後悔しないように毎日を生きてくださいね ^^b

frequentry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり彼の好みによって気持ちは変わりますよね(´`;) 彼の好みとかは全く分からないので、とりあえず勇気を出してみようと思います!

関連するQ&A

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは! 私は好きな人がいます。 その人とはクラス違くて 一回も話したことはありません. ですが メアドを聞こうと思ってます。 いきなり知らない女子からメアド聞かれたら、断られますかね? あと聞くときはいつがいいと思いますか? 放課後、廊下ですれ違った場合 相手が友達といるときでも いいですかね(´`)? 良かったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • 好きな人と話したい、メアドほしい(自然な流れで)

    高2男です。僕は3年間クラスメイト40人全員同じということになっているクラスに入ったのですが、同じクラスに好きな人がいます。 気になり始めたのが最近なので、メアド交換はしてません。(去年してれば良かったと後悔…) 今更聞くのも不自然だし、どうするか迷ってます。友達づてにメアドを聞くのも、好きだと感づかれるのがこわくてできずにいます。 また、接点が同じクラスというだけなので話すネタもないし、僕自体そんなに話すキャラでもないので話し掛ける勇気もありません…(本当にもし話し掛けたとしたら、他の人から見るとどう見ても不自然で、あ、こいつこの女子に気があるなと一発で感づかれるほど)一応優秀クラス的な位置なのが原因か、プライドが高く性格がスネ夫みたいな人が多くて頼れる人がいないんです。 あと、話す力(コミュ力、ボキャブラリー)がないので「えーっと、その」しか話せません。まず、何か一発自然な感じで話題出してみたいし、できればメアド交換まで持っていきたいです。 ここまで自然な流れを意識しているのは、思春期だというのもあるかもしれませんが、普通に考えてあり得ないんです。もうこれは僕のクラスをみればわかりますが、なにかあるとすぐに陰口、みたいなケスい人が多いんです。 人のせいにしましたが、僕にほぼ問題があるのは承知してます。 普段ほぼ全く女子と話さないし、話すにしても向こうからなのに、昨日の◯◯見た?的な気軽な話ができるはずもなく… 頼れる人もおらず…okwaveに頼ります。 どうかお願いします。

  • 好きな人にメアドを聞きたいw

    中(3)の女です。 私は今、好きな人がいます。 しかし、あまり話した事がありません。。。 去年1回隣の席になっただけで、それから全然話していません。。。 みなさんがあんまり話した事がないクラスの異性に メアド教えてw って言われたらどう思いますか? もし相手が自分の好きな人だったら喜んで教えますよね? でも、何も思っていない普通の友達、 もしくは、嫌い(苦手なタイプの人)な人だったら教えますか?

  • 好きなひとのメアドを聞きたいです(T_T)

    好きなひとのメアドを聞きたいです(T_T) 大学一年の女子です。 先日好きなひとから初めて話しかけられました。 ずっと見てるだけで、話したいと思っていた矢先に、向こうから話しかけてきてくれたことがすごく嬉しくて… それで今度は私から メアドを聞こうと思うんですが 勇気がわかないんです(T_T) 何が怖いという明確なものがないのに なぜか声をかけることに 恐怖を感じます(T_T) メアドは聞かれることはあっても 聞くなんてことは一度も したことがありません。 友達からは 絶対大丈夫!!向こうから話しかけてきたんだから、嫌われてないし、むしろよく思われてる方だよ!!なんていいます。 それと私は結構モテる方なので、友人は 私からメアド聞かれて嫌な男なんていないから自信もって!! ともいいます。 そう言われると ちょっとやる気が出ますが 断られたら…なんて 考えてしまいます(T_T) 断られるはずがないと思ってるのに 勇気でないんです。 なんでこんな気持ちに 苛まれるんでしょう? 明日メアドを手にいれたいと思うので、だれか私にアドバイスと勇気をください(T_T)

  • 好きな人へのメアドの聞き方

    高校生男子です。 僕は今、同じクラスで好きな女子がいます。 その子とは席が前後です。 話したこともあります。 そこでもっと仲良くなりたいのでメアドを聞こうと思うのですが、 直接聞くか、 授業中、紙に「よかったらメアド交換しない?」などと書いて聞くかで迷ってます。 恥ずかしいのでできれば紙に書いてがいいのですが、やっぱり直接がいいのでしょうか(@_@) 回答お願いします。

  • 好きな人のメアドが知りたいです

    私は高2の女子です。 好きな人がいてなんとかメアドを知りたいのですが、どう聞けばいいのかがわかりません。 好きな人とは接点がなく、仲良くもありません。 1年のときに同じ部活だったので好きになったのですが、対して話すこともなくメアドも聞けませんでした。 彼は2年になって部活をやめてしまい、クラスも違うのでついに接点がなくなりました。 どうすればメアドを聞くことができますか? 彼の机にメアドなどを書いた手紙を入れる、という案を考えたのですが、それだと気味悪かったり他の人に見られるのでは、と思い、どうしようか悩んでます。 付き合うまではいかなくても友達でいいのでせめて仲良くなりたいんです。 良かったらアドバイスお願いします。

  • メアドを聞こうと思うのですが・・・

    高1の男です。 今、好きな人がいてその人からメアドが聞きたいのですが クラスが違って、習熟度別の授業では同じクラスだけど 相手は友達と一緒に話してるし、まず、その相手と話したことがないので聞くに聞けません。 メアドを聞く何か良い方法はないでしょうか? それと、女性は話したことのない男性からいきなりメアドを聞かれたら どう思うのでしょうか?ちゃんと、教えてくれるでしょうか? ご回答お願いします。

  • メアドを聞きたいんだけど…

    高1男です。 今、隣のクラスに気になる子がいます。相手は選択授業で一緒になったり廊下ですれちがうだけです。会話は不可能です。 今度思い切ってメアドを聞いてみようと思います。 同世代のの方、聞き方のアドバイスお願いします。 また意見.全然知らない男からメアド聞かれたらどう思いますか?

  • 好きな先輩のメアドを聞きたいのですが…

    同じ高校の1歳年上の憧れの男の先輩のメアドを聞きたいのですが、私とその先輩は同じ高校というだけで接点がまったくないので、悩んでいます。 来週体育祭があるので、その時がチャンスかなーと思っています。 好印象でひかれない良いメアドの聞き方を教えてください。(もちろん直接聞きます) また、男性に質問ですがまったく知らない1学年下の女子に突然メアドを聞かれたら、ひいたり、警戒しますか? とても悩んでいるので回答どうぞよろしくお願いします。><

  • 好きな人のメアドの聞き方を教えてほしいのですが僕は2年生になって好きな

    好きな人のメアドの聞き方を教えてほしいのですが僕は2年生になって好きな人と同じクラスになりました。 実は今、その人と席が隣で先生の指示で英語やwritingの授業で 隣の人と英語を読みあげたり、解答の確認をしあったりします。 それ以外のときはほとんど会話をしません。しかし僕が話しかけると彼女は笑ってくれます。 メアドを聞いて仲良くしたいと思っているのですが、 どんな風に聞けばよいでしょうか?