• 締切済み

メアドを聞きたいんだけど…

高1男です。 今、隣のクラスに気になる子がいます。相手は選択授業で一緒になったり廊下ですれちがうだけです。会話は不可能です。 今度思い切ってメアドを聞いてみようと思います。 同世代のの方、聞き方のアドバイスお願いします。 また意見.全然知らない男からメアド聞かれたらどう思いますか?

みんなの回答

• hinagiku2
回答No.3

まず、その子に話し掛ける事が先でしょう。 ほとんど知らない人(あなた)にいきなり聞かれると、 相手は引くかもしれませんよ。 それと同様、自分のメアドを渡すのもやめた方がいいです。 選択授業でちょっとずつお近づきになっていって、 さりげなく聞くのがいいと思います。 仲良くなってからだと聞きやすいし、教えやすいのでは?

• eric-d
回答No.2

同世代じゃない、ちょっと古め?の人間からですが…。 メアド聞くって、それはあまりよろしくないんじゃないかな…? 相手にとって、メアドを教える理由(メリット)が何のないわけだし。 普通、断るよね…。 だったら、同じ授業があるなら、さりげなく声を掛けてみる(勉強のこととか)所から始める方がよいかと思います。

noname#58653
noname#58653
回答No.1

それはまずいんじゃないかなぁ・・・。  聞き方にもよるとは思うけど、大概引くんじゃない?  まずは会話出来るようになる努力をしたほうがいいと思うけど・・・。何か忘れ物してさりげなく貸してくれないか聞いてみるとか、友達に仲介頼むとか・・・。