• ベストアンサー

気になる子との接点の作り方を教えてください。

高1男です。 隣のクラスに話してみたいと思う子がいます。その子に話しかけようとがんばっているのですが、隣のクラスはほぼ全員女子で教室に入り辛いので、廊下を通りかかったところで話しかけようとしてみるもののその子は滅多に廊下を通りかかりません。通りかかってもそのときにはこっちのクラスは授業が始まっていたりで、その子となかなか接点を作ることができません。 なにかよい案を持っておられる方、経験のある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140270
noname#140270
回答No.1

部活とかといったわかりやすい共通点がないから困っているんですよね? ありきたりかもしれませんが、 ひとずてにたぐっていくしかないと思います。 つまり、隣のクラスの女の子の中にあなたの友人はいませんか? その子が意中の子と友達だとしたらそこから仲良くなるのはどうですか? その子がだめならまたその中から意中の子の友達がいないかということで たぐっていくのはどうですか? ちょっと気が遠くなりそうな気もしますね。 でも接点が全くないのだとしたら、 接点になりそうな所を増やしていくしかないと思います。 そうやって隣のクラスにいることを誰も不思議に思わない状態なるとベストですよね 参考にならなくてごめんなさい。

reggae_tune0426
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ああ、そういう手があったのか。。」と参考になりましたよ。 早速がんばりたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#125115
noname#125115
回答No.3

帰りに下駄箱ら辺で待ってみてはどうでしょうか? 駅まで一緒にとか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

その子のクラスメートで、あなたが知っている子を探し、話すきっかけをつくるとか。 クラブ活動に参加していれば、入るとか。 もしくは、あなたが発起人になり、学園祭とかで企画を立ち上げ、その子も巻き込んで誘ってしまうとか(これが一番おすすめ)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ああ、その手があったのか。。」と参考になりました。 早速来年の学園祭とかでがんばりたいと思います。