• ベストアンサー

気になっている子に近づきたい!

高1の男子です。 今、他クラスに気になっている子がいます。 ですがクラスが違い、接点も無いので、 まだ喋ったこともありません。 どうにか近づきたいのですが、どうすればいいでしょうか?? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121666
noname#121666
回答No.3

気持ちはわかります! 自分もそうでした・・・。 逆の立場もありました・・・。 もし、自分にストレートに自信があるんだったら、 ワザと物を落としたり、当たっちゃったり・・・。 「あ、ごめん!大丈夫?」って感じでさり気なく。 急いでるからって感じで、ワザと落し物をしておく。 その後、先生なり友人なり本人から自分の所に戻ってきたら、 「この前、ありがとっけね」って感じで近づく。 他には、その子の周りにいる、自分の知ってる女の子に近づくしかないです。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

接点を見出すしかないよね。 その子と同じクラスの友人を介して突破口を作るとか。 委員会や部活、係りなどを聞いてみれば貴方が関われる可能性のある場面も見えてくるかもしれないし☆

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

まずは、その子と質問者さんの知り合いで共通の知人や友人を探す!! 知人からアドレスを聞いていきなり送るとかは危ないと思うんで共通の知り合いを見つけてから、それをネタに話し掛ける。

関連するQ&A

  • 気になる子との接点の作り方を教えてください。

    高1男です。 隣のクラスに話してみたいと思う子がいます。その子に話しかけようとがんばっているのですが、隣のクラスはほぼ全員女子で教室に入り辛いので、廊下を通りかかったところで話しかけようとしてみるもののその子は滅多に廊下を通りかかりません。通りかかってもそのときにはこっちのクラスは授業が始まっていたりで、その子となかなか接点を作ることができません。 なにかよい案を持っておられる方、経験のある方、お願いします。

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人のアドレスをしりたいです・・・

    自分は高1の男子です。最近他のクラスの子で少し気になってる人がいます。ですが全く接点がなく話もしたことがありません。他クラスなので話しかけるのが正直つらいです。もうこの際「アドレス教えてください。」って言おうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

  • 気になる人

    最近、他のクラスに気になる人ができました。高一男子です。その人のインスタをフォローした時にDMを送りたいと思ってるのですが良いと思いますかね? 相手はまだ僕のことはほとんど認識してなく、あまり接点もない状態です。また、DMを送る時に気をつけることも知りたいです。お願いします。

  • 気になる子

    私は学生です 私には気になる人が8人います 2コ上の先輩 1コ上の先輩 同じ学年で他のクラスの男子        同じクラスの男子2人        他校の男子        塾が同じの他校の男子 通学途中とみる男子 どれも会うとキュンとします 同じぐらい気になるんです 他に好きな男子はもちろんいます 毎日気になる男子にどこかで誰かに必ず逢いますが どの人も話をしたことはありません 気になる人1人と好きな男子は話をしたことはもちろんあります 私が今したいことは気になる男子と好きな人と友達になりたいことです 勇気がありません〔汗 なにかアドバイスしてもらえますか?

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 気になる子と・・・・・

    僕は進学校に通っている高1男子です。 最近は何度も質問させてもらってすみません。 僕には気になっている子がいるのですが、その子は、暗い女子(そういうことをいうのは失礼だと思いますが)です。 僕はその反対にとても明るく誰とでも話せる性格です。 その子には、勇気をだしてアドレスを教えてもらって今はメールをしています。 今日席替えがあったのですが、幸運にも、くじで僕の後ろがその子になりました。 そこで質問なんですが・・・・ どうすればもっと仲良くなれるでしょうか? 話しかけるにしても、その 子はあまり男子と話すのが得意では、なさそうです。 趣味は聞いたのですが、僕はそのことには全く興味がなく、わかりませんでした。 どんな話しをすれば良いでしょうか? また、あいさつをすれば良いと聞いたのですが、その子だけに毎日のようにあいさつをしていて、その子は嫌がらないでしょうか?

  • 気になる子がいるのですが…

    僕は16歳高1の男です。 クラスに気になる子がいるのですが、まだメアドを知りません。 でも、その子とは普通に会話をします。 この前、その子を含めた友達4、5人で写メを撮りました。しかも、その子の携帯で撮りました。 後から写メをもらうので、これは必然的にメアドを交換できるだろうと思っていました。 しかし、その子はメアドは交換しようとせずに、赤外線で写メをくれました。 こういう場合は普通、お互いにアドレスを交換して、メールで送るものではないのかな?と、思っていたのでその子には僕とどうしてもアドレスを交換したくない理由とかがあるのでは?と、不安になりました。 先にも書きましたが、その子とは普通に会話をするので、特別嫌われている感じはないです。また、その子には彼氏とかもいないので、男子とアドレスを交換してはいけない。的なものでもないです。 やはり、わざわざ写メのみを赤外線で送ったのには理由があったのでしょうか?それとも、今はこういうことが一般的なのですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 気になる子に・・・・・・

    僕は南の方の県の高1で進学校に通っています。 最近クラス気になる子がいて、アドレスを聞いたのですが、メールがあまり帰って着ません。 僕の友達A(男子)と気になる子の友達B(女子)が仲が良いので、僕が友達Aに頼んで、気になる子の友達Bに聞いてもらったところ、からかわれているような気がするからだそうです。からかわれているというのは、ふざけて送って、返事を見て笑っているとかそういうことです。 その原因は、僕の友達Cが気になる子の友達Bにふざけたようなメールをいきなり送って、気になる子の友達Bが僕の気になる子にそのことを言ったからだそうです。 もともと僕が気になっている子は、女子中学出身で、男子とかかわりがなく、大人しい性格のため、そういう感じだそうです。 僕は現在からかわれていると思われていますが、特に変な行動や変なメールは送っていないし、席が前後ということもあり、自分から頑張って話しかけるようにしているのですが、どうしたら誤解が解け、仲良くなることができるのでしょうか?? また、気になっている子の友達Bから伝えてもらうというのは無理です。何故送らないかという理由は相手には言わないでほしいと言われているそうなので・・・・ AとかBとかCとかあって複雑になってしまいましたが、すみません。 何とか力を貸してほしいです。

  • 隣のクラスに好きな子がいますが、声をかけられません

    こんにちは。高校1年の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。特にはしたことはなく、好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、話しかけられません。 その子は、男子に人気があるのでライバルが多く、早くしないと他の人にとられてしまうのではないかととても不安です。 僕は顔が良くない(目が細い、ホクロが多いなど)ので外見でいい印象を与えるのは無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。どうすれば、その子とお付き合いできるようになるでしょうか?