• 締切済み

他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.3

どちらでもいいと思いますが、他人のプライベートを人づてに聞くのはルール違反な気がしますしメールも送れないのでは? 簡単な手紙を渡してもらうとか無理ですか? 「ちょっと聞きたいことがあるのでメアド教えてくれませんか?」みたいな。 あんまりこってりしてない内容なら、相手は「なんだろ?」と思うくらいと思いますけど。 ご参考まで・・。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

そもそも草食系だとか、自分を分類して見限っている時点で あなたには、好きな女を手に入れることはできないでしょう。 まだ16,7才なのに、自分はこんな男 と決めつけるのはどうでしょうね? 恋愛に限っては、相手あってのことだから 自分がこうだからどうだという結論を出すのは無意味だと思います。 そりゃろくに知らない男からのメールは嫌でしょう。 顔を合わせて話したいでしょう。 それが分かっているなら、そのマネージャーを使ってでも 好きな人といる時間、知りあえる時間を作るようにしましょう。 保守的な女の子なら、あまり話したこともない男子から 突然メアドなど聞かれても答えたくないでしょうし あなたが書いていることは、相手を思いやっている風でいながら 実は自己保身に走っているだけではないですか? 恋に恋している、自分のプライドは保ちたい そんなのが見え隠れしている印象です。 惚れた女の側にいたいなら、草食云々は忘れて そっと彼女に近づく方法を考えましょう。 恋をしてしまったなら、自分が別人になるのも辞さない覚悟で

GORIRAISAO
質問者

お礼

僕が間違ってました。 ありがとうございます。

  • ruway
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

確かに、あんまり知らない人から人づてにアドレスを教えてくれ、と言われても、あまり教えたくはならないと思います。 まして異性ですし…。 だから、私が思ったのは、 (1)まずマネージャーに協力者になってもらう (2)マネージャーも含め、男女混合大人数(6-8人ぐらいかな?)で何か遊ぶ計画を立ててもらう。 (3)で、その計画の中で近付く。 どうでしょうか? とりあえず、彼女にあなたの存在を気づいてもらったほうが、あまり嫌がられないと思います。 あと、「メールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思う」 ということに関してですが、 それはもう一緒にどこか遊びに行ったり、映画みたり…というように行動をともにしたらいいんじゃないですか? やっぱり、会うことですよ!!! 最初は、大人数で遊んで、ちょっとずつ人数を減らして、 彼女があなたに慣れてきたら「二人で会わない?」という感じにしていけばいいんじゃないでしょうか? ご参考までに。

GORIRAISAO
質問者

お礼

会うことですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 他クラスの好きな子と仲良くなりたい...

    高一の男です!! 今他クラスに一目惚れして好きになった子がいます>< 女子の友達にアドレスを教えてもらってメールはしているのですが、 なかなか繋がりがなくて、話せないで困ってます!・・・ メールだけの関係は嫌なので、仲良くなりたいのですがどうすれば良いと思いますか??>< いきなりクラスに行って話しかけるのとかは引かれますよね??? 経験ある方など良かったら教えてください!!!! お願いします!!!!><

  • 同じクラスで、同じ部活の子について気になることがあります。

    同じクラスで、同じ部活の子について気になることがあります。 その子と僕は同じ部活で、3年間同じクラスとなることが高1に現在の段階で決まっています。 (理数科は学年に1クラスしかないので) 気になることというのは、 面と向かって話す時と、メールでのやりとりの時とでは 明らかに態度が違うということです。 実際に会って話をする時は、 話しかけると露骨に嫌な顔をして 「あっち行ってよ!!」 と言われるのですが、 メールでのやりとりの時は、 そんな素振りは微塵も感じません。 ハートの絵文字なんかも使われていますし、 向こうからメールが来ます。 入学してしばらくは そんな振る舞いではなかったのに、 夏休みに入る前頃から そんな振る舞いへと変化した気がします。 これっていったいなんの表れなのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • クラスに気になる子が居るんですが。

    クラスに気になっている子が居ます。 自分の通っている学校、自分のクラスは男子が30人に対し女子が4人とかなり女子が少なくどうしても周りの目を気にして話しかけることすらできずにいます。 その子はほかの3人に外されているらしい・・・と噂を耳にしてからその子に目がいくようになりいつのまにか好きになっていました。 最初は同情心だったはずなんですが・・・いつのまにか恋に。 とりあえず最初は友達からでもいいんです!どうすればいいんでしょうか・・・?

  • クラスの男子と遊ぶとき~男子の人とくに><~

    わたしは高1女子です。 明日クラスの男子と2人で遊ぶことになりました(汗 そのひととはクラスは一緒だけど、地元も違うし、話したこともありません。 けど最近メールはしています^^ とくに気があるというわけではないのですが、 ほぼ初対面の状態なので、どんな話をしたらよいのか わかりません>< なにかよいアドバイスがあればお願いします!!

  • 気になっている子に近づきたい!

    高1の男子です。 今、他クラスに気になっている子がいます。 ですがクラスが違い、接点も無いので、 まだ喋ったこともありません。 どうにか近づきたいのですが、どうすればいいでしょうか?? 教えて下さい!

  • 好きな子がいるので、他の男子と喋らない方がいいのでしょうか?

    私は高2の女子です。 同じクラスで同じクラブに好きな子がいます。 多少なら喋りますし、メールも少しだけするような、友達的な関係です。 先日、友人の男子にそのことを打ち明けたら、あんまり他の男子と喋らない方がいい!といわれました。 私は、性格上?男子ともそれなりに会話できるので、その時々でいろんな人と喋っているのですが、そういうのはやっぱりあんまりしない方が、他の人からの印象とかも含めてやめた方がいいのでしょうか? (もちろん、ずっと男子と喋っているわけではないです) その友人に、私は媚びているような態度をとっているか?と聞いたところ、それはない、むしろ態度が変わらなさすぎて、好きか嫌いかわからない、といわれました。喜んでいいやら、悪いやら…… ものすごく彼と付き合いたいとか、そういう風に思ってはないのですが、悪い印象は持たれたくないと思っています。 是非、皆様の意見をお聞かせください。

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • 違うクラスの子が気になっています。

    中3男子です。 2年の時に同じクラスだった子が気になっています。 その子はいつも一人でいます。 3年になってクラスが変わってしまい、 話しかける機会もなくなってしまいました。 廊下ですれ違う時にたまに目が合うんですけど、 同じクラスの時も話したことがないので、 どうすればいいかわかりません…。 できれば、仲良くなってアドレスとかを聞きたいです。 どんなことでもいいので、御回答お願いします!

  • 気になる子と・・・・・

    僕は進学校に通っている高1男子です。 最近は何度も質問させてもらってすみません。 僕には気になっている子がいるのですが、その子は、暗い女子(そういうことをいうのは失礼だと思いますが)です。 僕はその反対にとても明るく誰とでも話せる性格です。 その子には、勇気をだしてアドレスを教えてもらって今はメールをしています。 今日席替えがあったのですが、幸運にも、くじで僕の後ろがその子になりました。 そこで質問なんですが・・・・ どうすればもっと仲良くなれるでしょうか? 話しかけるにしても、その 子はあまり男子と話すのが得意では、なさそうです。 趣味は聞いたのですが、僕はそのことには全く興味がなく、わかりませんでした。 どんな話しをすれば良いでしょうか? また、あいさつをすれば良いと聞いたのですが、その子だけに毎日のようにあいさつをしていて、その子は嫌がらないでしょうか?