• ベストアンサー

気になる子

私は学生です 私には気になる人が8人います 2コ上の先輩 1コ上の先輩 同じ学年で他のクラスの男子        同じクラスの男子2人        他校の男子        塾が同じの他校の男子 通学途中とみる男子 どれも会うとキュンとします 同じぐらい気になるんです 他に好きな男子はもちろんいます 毎日気になる男子にどこかで誰かに必ず逢いますが どの人も話をしたことはありません 気になる人1人と好きな男子は話をしたことはもちろんあります 私が今したいことは気になる男子と好きな人と友達になりたいことです 勇気がありません〔汗 なにかアドバイスしてもらえますか?

noname#157758
noname#157758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • applelov
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

その気持ちわかります!わたしも勇気がないです。 でも、話そうと思ってどうしようか迷ったり「大丈夫、大丈夫」と思ったりしない方がいいですよ♪ 思ったら気軽に話した方がいいですね☆ まぁ、それが出来ないから悩んでると思うんでが…(;´д`) やくにたたなくてスミマセン!!

noname#157758
質問者

お礼

がんばってやってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 気になる人

    こんばんは 私は、この間から気になってる人がいます。 気になったキッカケは 一回の授業で3回も目があい、その休み時間に廊下を歩いてるとぶつかってしまいました。 ぶつかったとき、お互い「ごめんなさい」を言えたんですが、彼は無口なので頭を下げるだけだと思ってたのになんかギャップを感じてしまい、気になっています。 けれども友達からきくと、学年で一番かっこいいって言われてる人で身長も高く御曹司らしいです。 同じクラスなのに全然しらなくてビックリしてると同時に諦めようかなっと思っています。 彼は男子とよく話をしにほかのクラスにいくんですけど、そこに女子が群がって話しかけたりしていて、話したことない私はそこに入っていく勇気がありません。 また男子とあまり話さない私は男子と話すとにすぐ緊張してしまい、好きでもない人と話すときでも顔が赤くなってしまいます。 こんな私じゃ、お話をしてもまともに話せないと思いますか?? あと、私はまだお話する勇気がないので、時々彼をみて彼とアイコンタクトをしてみたりしていますが、ほかにアピールでいい案はありませんか??

  • 塾で気になる子がいます

    こんにちは。15歳男子学生です。 私は、中学受験をして男子校に入りました。 なので4年間女子とは特に接触もありません。 そして先日から大学受験を見据えて、某大手の塾に入りました。 そして、一度も喋ったことが無いのに気になる子ができてしまいました。 自分でもなんで気になるのかよくわからないのですが、 普段女子との関わりがないから脳が求めてるのでしょうか・・・。 それで、その子と友達になりたいなぁって思ってるんですけど、 クラス名が「東大**」なので皆勉強一筋(?)なのかよくわかりませんが、 クラスの人達は休み時間などもほとんど雑談をしません。 このような空気の中、中々喋りかけるのも難しいですし、 せめてメアドだけでも・・・と思ってるんですが何かいい方法は無いでしょうか? こういう場合はあきらめるしかないんでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人ができちゃいました☆

    高校生の女子です。 いつも同じ電車←しかも車両も時間も同じ で見る同じ学校の男子の先輩がいます。 前まではそんなに意識してなかったのですが、最近急に気になり始めました。 でも、相手はあたしのことなんか全く気にもとめてないと思います。 そんな先輩とせめて知り合いでもいいからなりたいのですが・・・話し掛けるとかそんな勇気がありません。 何か知り合いになるきっかけを作る方法とかありませんか。また、今までの恋人との出会い方を教えてください♪ あ、ちなみにその先輩はたまたまあたしの知ってる女子の先輩と同じクラスなので、名前とかは知ってます。汗

  • 気になっている子に近づきたい!

    高1の男子です。 今、他クラスに気になっている子がいます。 ですがクラスが違い、接点も無いので、 まだ喋ったこともありません。 どうにか近づきたいのですが、どうすればいいでしょうか?? 教えて下さい!

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • 気になっている子にどう思われているか

    高3(男)です。自転車のパンクが原因で2週間ほど前から徒歩通学になりました。家が近所なのもあり、通学途中でよくその子が前にいるのですが、後ろにいるのが気まずくて、いつも挨拶だけして追い越して登校しています。 ・その子も高3です。小中高同じです。 ・知り合いですが、高校はずっと他クラスだったのでほとんど話す機               会はありませんでした。 ・挨拶は返してくれます。こっちからしたり、その子からしてくれた         り、って感じです。後は信号待ちの際にたまに進路の話をする程度で                        す。 以上の3点を考慮していただけるとありがたいです。ごめんなさい。ここからが本題です。追い抜いた後のその子の歩く速度が明らかに遅いです。ジロジロ見てるわけではありませんが、角を曲がるついでにチラ見すると明らかに追い越す前より遅く歩いています。これって嫌われていると思いますか?皆様のご回答お待ちしております。

  • 気が小さい。どうしたら治る? (嫌われてます)

    こんばんは。気の小ささはどうしたら治りますか? 現在専門学生の女性です。 心当たりはまったくないのですが、一学年下の男子生徒に嫌われています。そのうちの一人であろう人と、バイト先が一緒になってしまい、正直嫌でたまりません。 通っている専門学校は高校と系列であり、高校から上がってくる学生も多くいます。 私もそうなのですが、嫌っているのは高校から上がってきた男子学生だと思います。私が周りの情報に疎いのか、その学生の名前も顔も一致せず、話した覚えすらありません。そのくらい面識も、心当たりもありません。 こんなことを自分で言うのもなんですが、容姿でなにか悪く言われるような目立った特徴はありませんし、馬鹿にされるほどの成績でもありません。私だけと言うよりは、私が高校から仲良くしている友人たちも嫌っているように見えます。また高校時代から、妙に後輩と仲のいい女性がいます。普段はなんともありませんが、その人が後輩と陰で悪く言っているのかなとも考えてしまいます。 クラスで嫌われているということはなく、友人と楽しい学生生活を送っており、とくにクラスメイトの歳上の方からもよくしてもらえています。 そして学校は医療系で、実習病院が学生をアルバイトとして雇ってくれます。病棟の変更はできませんし、こんな理由で止めたり、バイトの回数を変えるのも嫌だと思います。 病棟には私たち2学年がふたりおり、1学年も同じくふたり配属されました。自分たちで一ヶ月分のシフトを組むのですが、その男子学生と全く一緒にならないようにしたら、また変なふうに言われるでしょうか。 こんなことはよくないと思っているのですが、普通のバイト先であれば関わらない、あるいは少ない関わりで済むかもしれませんが、病棟でのバイトはそうもいきません。ずるい考えですが、かなり融通がきくところです。 何時間も一緒にいなくてはならない、しかも最初のうちは教えなくてはならないと考えると、頭が痛いです。最近は、授業中笑っている人(男性です。女性は大して気になりません)がいると、自分が笑われているのではないかと気になって仕方なくなります。話が脱線してしまいましたが、ここのところ自分でもどうかしていると思うくらい自意識過剰で、不安定です。だからこんなに嫌だ嫌だと考え、悩んでしまっているだけのことかもしれませんが。 しかも高校からきたばかりの人たちと、その人たちと10歳近く離れているクラスメイト(男性)が仲良くしているのも、なんだか嫌な感じがします。 自分で書いていてもほとほと嫌になるくらい、ずるくて気の小さい人間だと思います。 嫌われていると言いましたが、何かされるというよりかは、女の子みたいに顔を合わせて何か言ってみたりといった、そういう地味なものです。 関わりのなかった人たちで、私にはそうされる心当たりさえない。やっていることは、正直ばかばかしく下らないのだから、気にする必要もない。放っておけばいい。 そうわかっているのですが、気になって仕方なくなってしまいます。 どうしたら気にせず、大きく構えていられるでしょうか? 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼には好きな子がいて…(中学生です)

    私は中学2年生で今、違うクラスの男子に恋をしています。 クラスは違うのですが塾が同じなので廊下とかで合うと、たまにその事で話したりします。 けど、彼には塾で一緒の他校の女の子のことが好きだそうです…… (友達に頼んで聞いてもらいました) 私は彼のこと1年以上想っていたのですごくツラいです;; もう...彼を振り向かせることは無理なのでしょうか? 一応メールアドレスは知っているのですがメールするのhじゃぃつも私からなんです。 そこでもう1つ質問なのですが、男の子は、好きな女子とのメールは必ず返しますか?ぁと、自分からメールを送りますか? 2つめの質問は同じぐらいの年代の方に回答していただけると嬉しいdす。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が自分に気があるか・・・

    友達からの恋愛相談を受けました。 ちなみに学生です。 好きな人が、自分に気があるかどうか・・・という相談なのですが・・・ その子は、可愛いほうです。 女の子っぽいし、天然なので、男子受けはいい方だと思います。 塾で他校の男子にメアドを聞き、一生懸命メールしてるみたいです。 相手も、なかなか良いスペックです。 でもフリーらしいです。 送信したメールの内容も見せてもらったのですが・・・ 相手も気づいてしまうくらいの脈ありなワードがたくさんな、かわいらしいメールでした(笑) でも、全然自信がないみたいです。 みなさんがその相手だったら、どう思いますか?

  • 美人な子

    美人な友達がいるのですが、すでに垢抜けていて最難関大学目指しているのですがどこからその活力が湧いてくるのかわかりません 塾では、本人は中学から女子校で、中学の頃から他校の男子に注目?みたいなの浴びて教室までわざわざ見にくる輩もおるくらい見た目は満点?です 気にならないんですかね… あと、そういう人たちに視姦されていないか心配です…