• ベストアンサー

気になっている人は容姿端麗、成績優秀

高校2年生の男子です。 明日、前から気になっていた人(同学年の人)に話しかけてみようと思っています!・・・その人が本当に好きだから。 ところで、僕はその人と喋ったことはありませんが、中学3年生の時同じ塾のクラスに通っていたので、向こうが知っているかもしれません。彼女にはもしかして既に恋人がいるのかな?というのはわかりませんが、とりあえず彼女の得意な勉強のことなどを絡めて、声をかけてみようと思います。 経験のある方ない方、何かアドバイスいただけませんか?ちょっと不安なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

  ── 彼は、令嬢が自分をどう思っているかは知らなかったが、ともか く腰をおろし、かならず自分を愛するように仕向けねばおかぬという意 気ごみで一通の手紙を書いた。  「わたしには若い娘の気まぐれをそそるようなところは何一つありま せん。しかし、今までの記憶をたどってみますと、わたしと懇意になっ た人々は皆わたしを非常にすいてくれました。」  こうして、彼女は彼と結婚した。そして史上でもっとも有名な、長く 苦難の道を歩いた妻、それでいながら多くの点でもっとも幸福だった妻 の一人となった── ── ド・クライフ/秋元 寿恵夫・訳《微生物の狩人(上)19801117 岩波文庫》P97-98    Pasteur, Louis 18221227 France 18950928 72 /《自然発生説の検討,1861》    妻に口述させるパストゥール(画像) http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/tep024.html ―― 池田 光穂《パスツールの妻の肖像》  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • YouNami
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.2

女から見たアドバイスですが・・・ 最初は、さりげなくでいいんですよ 最初からとばしていくと、少しひく可能性があります といっても、超さりげないのも微妙ですが・・・ 難しいところですね・・・ 時間をかけてもいいので最初はゆっくり、話していて楽しい相手 を演じるのはどうでしょうか?? 私の場合、話していて楽しい人は、次もっとしゃべりたくなるので((ヮラ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.1

しょーも無い会話からでいいでしょ。 「好きだから、付き合ってくれない」 って聞くだけなんだから。 話してみないと、中身判んないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子校の人って・・・

    都内の男子校に通っている高校1年生です。 僕は予備校に通っているのですが、同じクラスに気になる女子(女子校に通っています)がいて今度話しかけようと思います。 そこで皆さん(特に女性の方)に聞きたいのですが、 今まで1度も話したことのない同学年の男子から声をかけられると どう思いますでしょうか。 また、メアドを聞きたいと思うのですが、話し始めてから 何回目くらいで聞くと良いでしょうか。 最後に、女子校の人って彼氏がいることは多いでしょうか。 質問の羅列ですいません。

  • 高校で気になる人に声をかける

    高校1年生の男子です。 僕が通っている高校は中学の時に不登校だったり、学力が足りなかったりして、普通の高校にいけないような人が入る高校です。 僕は中学3年間不登校だったので、この高校にはいりました。 同じクラスに気になる人がいます。 彼女は仲のよさそうな一人の女子と少し喋るだけで、いつも静かに読書をしています。 僕は特に仲がよかったり、よく喋るような人もいません。 それでも、声をかけてアドレスでも聞いて仲良くなりたいな、と思っています。 彼女に話しかけたせいで彼女はいやな思いをしないだろうか、 それに僕も彼女に話しかけたことで誰かにからかわれないだろうか。 などと余計な心配ばかりしてしまいます。 行動を起こさなければどうにもならないことも、頭では分かっているのですが、どうしても行動に移すことができません。 どうしたら、吹っ切れて声をかけられるでしょうか? また、僕みたいなしょうも無いやつが声をかけても大丈夫なのでしょうか?

  • 塾に気になる人がいます

    タイトル通り、塾の気になる人がいます。 というかむしろ好きなぐらいかもしれません。(笑 その彼はあたしとは違う中学の同じ3年生で、去年の春頃から同じ塾に通っています。 彼と会えるのは唯一塾だけです。 実際彼の存在を知ったのはだいぶあとのことですが…。 塾で見かけるたびずっと気になっていて最近その思いが強くなりました。 しかしもう時期入試(しかも前期)にもなり、ソレが終わると塾も行かなくなってしまうので 今のうちにつながりを持ちたいんです。 そこでまずは話しかけて少しでも話をするべきだ!と思ったのですが実際どう(なんて)声を かければいいのか分かりません…。 わざわざ座っているところに話しかけに行くのも不自然でやりづらいです。 あたし自身あまり他中の男子などに塾で声をかけたり話すことがないほうなので、 周りに引かれるような行為はとりたくありません。 でも話しかけれた後はメールもしたいので早めに話をしておきたいです。 どんな内容(馴れ馴れしすぎず、かしこまり過ぎず)で声をかけるべきなのか、 後の関係を持つためにもどんな風にすればいいのか教えてください! 同じ年代の方だとうれしいです。お願いします!! ※彼と会えるところは駐輪場・教室・自習室・事務室の前。  彼の情報としては公立不明・私立高校は別高。  女の子と話すところはあまり見ません。 質問ありましたら、申し出てください。

  • ずっと気になっている

    僕は今高校2年生で、男子校に通っています。 中学生の頃は近くの中学生が通う塾に通っていました。そして、僕はその塾で他校に通う人を好きになりました。今を、その人の忘れられず、高校に入ってもなお、ずっと忘れずに気になっています。相手は眼中にないだろし、忘れられていると思います。その人の連絡先は知りません。高校も違います そこで、忘れるためには、どうしたらいいのかや、その人に近づく方法があったら知りたいです。できれば、気持ちを伝えたいです。

  • 同じ塾の人と仲良くなりたい!

    同じ塾の人と仲良くなりたい! こんにちは中学3年の男です。 最近、そろそろ勉強を始めないといけないと思い塾に入りました。 入ったのはいいんですがその塾には友達がまったくいないのです 同じ学校の人は1人しかおらずその人とは曜日が違くてまったく会わないのです。 いたとしても女の子で時々しか話さないのです。 そこで曜日がいつも同じで席が近い同学年の男子たちに話しかけてみて 友達になってみたいのですがその人たちとは接点がなくてどうやって話を 切り出したらよいのか分かりません。 どういう風に話かけたらよいでしょうか? 僕の塾は個別です。 国語力のない文章ですいません。 答えてくれると幸いです。

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 混乱してます・・・どうしたらいいでしょうか?

    久しぶりに書き込みます!!! あたしは、前クラスのことで悩んでいました。 仕切る系の子に嫌われてました。 それで1人ぼっちで・・・ 最近は、悪口は言われてないみたいです。 あいさつはしてくれるようになりました。 いまだにご飯は1人で食べてます。 あたしは、部活に入ってます。 運動は苦手なんですが、見るのは好きなので マネージャーをやってます。そこでも悩んでいることがありまして・・・ 先輩はとてもいい方ばかりなんです。 でも、同学年の子が・・・ 同学年は、あたしとマネージャーがもう1人。 あとは、男子6人女子6人くらいずついます。 女子の中の2人があたしのことシカトしてきます。 それにその子たちは、仕事があるとき、いつももう1人のマネの子にばかり頼んであたしには全く喋りかけてくれません。それに男子の中でも1人あたしのことをシカトしてくる人がいます。あたしは、その人たちに何も悪いことをした覚えがないんです。それなのに シカトなんておかしくないですか? どうしてシカトされなきゃいけないのか分かりません。 男子とも仲良くなっていきたいのにあたしは、男子と喋るのがあんまり得意ではないのでどんな態度とったらいいかわからなくて・・・ どうしたら仲良くなれますか? クラスの男子とも仲良くなりたいです!!! あいさつするのも緊張するし・・・ それで、クラスで1人ぼっちなことも悩んでて 部活のことも悩んでるので勉強にも手がつかず・・・ これって言い訳ですかね? どうしたらいいのか分かりません。 こんなにいろんな人にシカトされるってことは あたしに原因があるのでしょうか? でも、中学のときは、友達はたくさんいたほうだと思います。 これから楽しく高校生活を送りたかったのに 全く楽しくありません。 どうしたらいいでしょうか???

  • 容姿が変わっても人を好きになれるか

    私は20代半ばを過ぎ、そろそろ婚活をはじめなければいかないなと思っている社会人女性です。 私は、中学、高校では、太っていないにもかかわらず、クラスで一番のブスというくらい容姿が悪かったです。 しかし、高校の時に、クラスで一番成績の良いイケメンの男子が私のことが好きだといううわさが流れ、信じられなかったですが、とてもうれしかったです。 その男子はほかの友人から「趣味悪い」といつも言われていました。 でも、私は特に行動を起こすことなく、3年間クラスが変わらない学校だったので、何となく学校生活を送っていくつもりだったのですが、高校2年から友達とこじれて、孤立してしまいました。 すると、今までその男子が好きだったほかのグループの女子から集中攻撃され、「なんであんなブスが!?」という感じで陰口を言われ、また、その男子は私が友達と笑っているのが好きだったらしく、「孤立してるのはちょっと・・・」という感じで見られるようになりました。 卒業までかなりつらい学校生活でしたが、この経験を機に、「綺麗になってやる!!」と思うようになりました。 それから約10年、今では高校時代の時の写真と見比べると、すっぴんでもまったくの別人くらいに変貌しました。 また、ダイエットもし、8キロやせ、時々「スタイルがいい」といわれるようになりました。 しかし、元がブスなせいか、ほかの子と比べたらモテたりはしないほうです。 でも、昔と比べると周りの態度が違い、理由なしに嫌われることはなくなりました。 なので、がんばって好きな人を作って自分から積極的にアタックしなければ・・・と思うのですが、 今の自分は本当の自分ではないんじゃないか、と悩んでしまいます。 もし、今の自分を仮に好きになってくれたとしても、自分ではない誰かをみているような気になってしまうのです。 ごくたまに、男性からアプローチがあったとしても、何となく乗り気にならず実るまえにフェードアウトしてしまいます。 なので、もう美容の努力なしに素でやっていこうと、好きなものを食べ運動やケアを怠ったりしたこともありましたが、10キロ太り(58キロ)、また頭が大きいのにロングヘアでヘアアレンジが苦手だったのもあり、不潔そうに見えたのかもしれませんが、コンビニのバイトが首になりそうになりました。 なので、やばいと思い、ダイエットをし、10キロやせてこぎれいにしたら、冷たかったほかの従業員と仲良しになれました。 なので、昔の自分に戻るのは怖いし、死活問題だな~と思います。 自分としては、昔の自分も、今の自分に対しても優しくしてくれる男性がいいのですが、正直、そういう人を見分けることができず、 今優しくしてくれても、もし結婚して子育てで美容に気が回らなく、太ったりブスになったら嫌われるのでは・・・?と思ってしまいます。 たまに「整形したおかげで結婚できた」なんていうひとがいますが、よくその人を好きになれたな~・・・ と思います。 この場合、どうしたら人を好きになれますか、また、優しい人とうわべだけの人を見分けることができると思いますか?

  • 異性を紹介されましたが他に気になる人がいます

    友人に異性を紹介されました。 私(Rとします)は高3の女子です。 その人(Fくん)とは同学年ですが他校の人です。先日同じ中学だった男子に「Rのメアド知りたいっていう友達がいるんだけど」ということで(面識は全くありませんでした)メールをすることになりましたが「好き」という感情は湧いてきません。 向こうは顔合わせしたいということで、週末映画に行誘われています。しかしやり取りしているうちに、同じクラスの好きな人のことを考えてしまいます。まだメアドも知らないし挨拶や少し会話をする程度なのですが。 ここで質問なのですが、一般的にこういう流れでの紹介というのはお付き合いをする前提ですか? そうだとしたら向こうにとって失礼かなと思うので・・・(向こうも「友達として」と思っているのならそれで良いのですが分かりません。)私はFくんとは友達として交流していきたいなとは思いますが、それをメールで察してもらえるような言葉ってありますか?メールはいつも向こうからです。 最初に断っておけばよかったと反省しています。こういう経験は初めてなので戸惑っています。 このままではいけないと思い相談しました。相手に失礼のない態度をとりたいです。 好きな人のことを考えると、つらいです。

  • 明日好きな人に会います

    こんにちは。 私は今、中学3年生で来年には卒業で高校に入学します。 2年生の時に同じクラスだった男子を好きになりました。今はクラスが違います。 その人は陸上部で生徒会の副会長をしてます。 その選挙の時に私はその人の運動員というものをやっていて、そこから気になり出しました。 選挙中!には気づきませんでした。 もう少しで終わるくらいの時にその人が他の女の子と話しているのを見てモヤモヤしたり話しかけてくれることがすごく嬉しかったりしたのでやっと気づきました。 でも今年はクラスも階も離れてしまいました。 仲はどちらかというと良かったので会ったら すこしは話していますがやっぱり寂しいです。 その人を好きになる前からその人に私は 相談事をしていました。 その相談していたことでまた問題が起きましてまた話を聞いてもらいたい、相談に乗って欲しいと思って頼むと明日の放課後あってくれることになりました。 でも好きだと気づいてから放課後に会うのは初めてでやっぱり緊張します。 そして、その人は私をというか恋愛にあまり興味がなさそうな気もします。 携帯も高校に入るまで持たないらしいです。 行きたい高校も違いますし今年を逃せばもう 会えなくなるかもしれません。 なので明日ではないですが、卒業するまでには 告白をしたいと考えてます。 あ、その人はどちらかというと静かな方です。頭が凄く良くて声が低めで私は声も魅力だなと思ってます。 でも話すときは話すし足が速くて人をまとめることも出来ますし優しい人なので男女関係なくいいイメージを持たれてるような人です。 長くなりすいません! とりあえず明日はもちろん相談はしますが その相談だけで話が終わるのも寂しいです。 せっかく会えるので他の話とかも軽くしたいです。どうしたらうまく話すことができるでしょうか? そして、どんな服装で行ったらいいのかも 参考で大丈夫なので教えてください。

印刷できません
このQ&Aのポイント
  • MFC J738DMでの印刷が突然できなくなりました
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続であり、ひかり回線をお使いです
  • 印刷トラブルの解決方法について相談したい
回答を見る