• ベストアンサー

好きな人に好きな人がいるのか気になります

好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

noname#197240
noname#197240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

気になっているのは事実なんだと思うよ。 即恋愛では無い。 直ぐにお互いを「縛る」つもりもない。 でも、なんとなく興味があるな~と。 彼と話をしてみたいな~、繋がってみたいな~と。 彼女「から」開拓してみたい気持ちはあるんだと思う。 貴方にはそういう事が話やすい。 何故なら、 貴方とはメールが中心だから。 そして、貴方との「直」の印象が弱いから。 そうなると話す内容ってどうしても狭くなるでしょ? お互いに直の活きたコミュニケーションがあるからこそ、 その熱がメールにも伝わっていくんだよね? 貴方と彼女で言うなら、 直だと全然流れない。 席が近いのに、 貴方は周りに誰かが来るまで、大勢になるまで大人しい。 貴方と彼女との間の熱って実はそんなに高くない。 苦手意識が強いから。 その「分」メールで挽回しようとはしている。 でも、毎回相手への返信にも頭を悩ませている貴方。 それは直の交流が弱い証拠でもある。 だからこそ、メールのハードルが上がってしまう。 メールで上げたハードルは。 直の交流の壁を更に「高く」してしまう。 実はメールも工夫をしないと相手との距離が縮まるどころか、 メールで「済ませてしまう」存在になってしまうんだよね? 彼女に悪意は無い。雑な意識も無い。 でも、今の彼女にとっての正直な気持ちは。 貴方とはメールで話せればいいやと。 余り広げていく意識って多くないんだよね? 多くないからこそ、 自分が「他に」広げたい部分に気持ちが動いてしまう。 それが、 貴方に気になるその彼の事を聞いたり、 アドレスを教えて貰おうとしたりする動きなんだと思う。 貴方が複雑な気持ちになったり、不安を抱えるのは良く分かる。 でも、今の彼女の貴方への対応は。 ある意味貴方と彼女の「現実」の距離を表しているとも言えるんじゃない? 直が弱い。 メール「だけ」で沢山話したい事は無い。 そうなると今自分が気になっている別の事が出て来る。 それがその彼の存在で、 貴方にお願いして橋渡しをしてもらおうかな~と。 彼女にとってもメールでお願いする方が楽だから。 直の繋がりが弱い事が、 言い難い事をメールで済ませたり、お願いしやすい関係になってしまう。 それって貴方にとっては不本意でしょ? でも、これも真実だよ。 貴方は受け止める。 改めてメールはメールで楽しみながらも、 直の印象を上げていく必要があるんだよね、と。 直の印象であり、盛り上がりを「流れ」にして、 それをメールのやり取りにも活用して。 その楽しいメールのやり取りを、直に向き合う「流れ」に繋げていこう。 コミュニケーションとして廻っていく関係を目指していこうと。 貴方なりに整理して、丁寧にトライしてみれば良いんじゃない? 彼女が誰を気になるのかは彼女の自由だよ。 彼女は彼女。その彼はその彼。貴方は貴方。 気にし過ぎても貴方がさらに固くなるだけ。 片想いが貴方を活き活きとさせている事が大事。 自分を大切にね☆

noname#197240
質問者

お礼

本当に親切に答えてくださりありがとうございます^^ blazinさんには色々教えてもらえましたm(。。)m また機会があればよろしくお願いします

その他の回答 (2)

  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

彼女の友達に彼女が何か聞かれたからその内容を知ってる可能性のあるあなたに聞いただけだと思います。 あんま深く考えることないですよ、オレもよく女友達に聞いたりします。

noname#197240
質問者

お礼

そうですよね 深く考えるのはやめにします

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 A子の友達が好きなのかもよ。 「色々あるのよ」の後に 「俺はA子の事好きだよ。」 って言えば良かったのに。

noname#197240
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなりたいけどどうすればいいの?泣

    閲覧どうもありがとうございますんm(。。)m 高1 僕には同じクラスに好きな人(A子)がいます。。 その人とは2ヶ月前にメアドをもらってからほぼ毎日してます。 カラオケに行ったり、テストの結果を勝負をして負けた方が勝ったほうにお菓子を買ってあげたりしました。 ただ、学校ではその人とは話しません。理由は、僕が緊張してしまうのと僕がA子を好きなことはクラスのほとんどの人が知っているからです 昨日席替えしたのですが、僕の斜め後ろがA子なんです!! だからこれを機会に普通に話せる様にしたいのですが、 何か緊張しない方法などアドバイスありました教えてくださるとうれしいです^^ 長文になりましたが、たくさんの回答待ってます。

  • 気になる人ができました。

    気になる人ができました。 その人はクラス一のイケメンです(^_^;) そんな人は、あまりさえない子と付き合おうとは思いませんよね? 男子の皆さん、回答お願いします! ちなみに私は高1です(^ ^)

  • 好きな人に気持ちが伝わってない気が・・

    こんにちは、私は高1の女です!長文で申し訳ないですが、よかったら最後までお付き合い下さい。 私は片思いの人と最近友達の協力を経て、やっと知り合ってメールできるようになりました。と、ここまでは良かったんですが・・ その彼とは学校では実際会ってはあんまり話せません。(ちなみに他のクラスです) 向こうも私から声をかけないとそっぽ向いてたりします>< 私もあんまり積極的なタイプではないので、自分からは緊張して中々話しかけれず、 メールでやっと普通に会話できるってカンジです。 でも昨日地元でお祭りがありまして。その片思いの相手とバッタリ会ったんです。 それで家に帰ってから「私服かっこよかったよ」みたいな風に意を決してメールでいってみたら、 軽く「マジ?ありがと~」てなカンジでかわされてしまいました。 あんまし気持ちが伝わってないような気がします。 好きってことは、それなりに勘付いてるとは思うんですけど。 いつもメールは必ず返してくれるんですが、大体2~3行くらいまでです。 返事の時間も1通目はとくに1時間半くらいたってからきたり・・ 「☆」や「♪」とか顔文字はよくつかってくれるんですけど、 全然脈なしな気がします。 メールが嫌いとかじゃないみたいなんですが。 私自身恋愛経験が少ないもんで・・全くもって男の子の感覚がわかりません。 男の子ってメールではどんなカンジなんでしょうか? あとどうやったら自分の気持ちをもっとアピールできますか? それと最近知り合った子にあんましメール(3日に1度くらい)とか話しかけられたりとかしたら嫌ですか? 質問ばかりですいません!よかったらご意見、アドバイスお願いします。

  • 好きな人について

    好きな人について 高1の男子なんですが、夏休みごろからメールをしている女子を好きになってしまいました。 しかし、クラスも違うし直接話したこともないです。 メールは1ヶ月くらい毎日楽しくしていたのですが、ここ2、3日相手からのメールがそっけなく、こちらも返すのに気を使ったりしています。 これはもう諦めるべきなんでしょうか?? それとも文化祭などが近いので2、3日あけてまたメールしてみたらいいのでしょうか?? アドバイスをお願いします。 * アバター この質問に補足する

  • 気になる人

    最近、他のクラスに気になる人ができました。高一男子です。その人のインスタをフォローした時にDMを送りたいと思ってるのですが良いと思いますかね? 相手はまだ僕のことはほとんど認識してなく、あまり接点もない状態です。また、DMを送る時に気をつけることも知りたいです。お願いします。

  • 好きな人との関係

    高1男子です。 今好きな人がいます。 その人とは毎日メールしていて、けっこう長く続いてます。 しかし彼女には付き合ってる人がいて、僕は友達としか見られていないようです。 そしてクラス、部活が一緒なのにほとんど話しかけてくれません。メールはするのに・・・ それが嫌で理由を聞いてみたんですが「タイミングが合わない」としか言ってもらえず、だんだん腹が立ってきました。 なんだかこっちから話しかける気もなくなってきました 彼女はいったいどういうつもりなのでしょうか・・・・・ このままの状態でいるのはけっこうつらいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。。。。

  • 高一の男子です。

    高一の男子です。 俺には片想いで好きな人がいますが、その人とは昨日メアド交換を向こうから誘われたんですが メールはまだ一通もしてないままです。 今日は一言も喋らずに終わりました。 その人とは何の共通点もないただのクラスメイトって感じ、要は遠距離恋愛ってやつです。 俺は特にクラスでも目立ったようなキャラではなく、逆に少し不良という印象がついてますが、 特に誰からも恐がられることはありません。ですが、面白いことが上手く言えなかったりし、上手く話せないことがあります。 こんなキャラの俺ですが、どうすれば好きな人に近づく、または振り向いてもらえるのでしょうか?

  • 誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高2 男子 僕には今、同じクラスに気になる女子(A子)がいるのですが、 最近は全然話さず、メールも2~3通でブチられる様になりました。 ちょっと前までは普通にメールもしてたし、二人きりでサーティーワンに行ったりもしました ちょっと前に学校の行事のために放課後に教室にクラスの数人(質問主、A子を含む)が残っていました 僕とA子は離れたところで作業をしていたのですが、A子が別のクラスの男子と話してる内容が聞こえてきました(聞くつもりはなかったです) その内容というのが、僕がA子を映画に誘ったのはB子(僕が1年の時好きだった人)と映画に行かなかったからというものなんですが、それをA子が聞いて「じゃあ私はB子の代わりに誘われたの?」と言っていたのが聞こえてきたんです。 その日から何だか気まずくなり、昨日久しぶりにメールをしたのですが、すぐにブチられました(相手はmixiにログインをしていて、コメントなどでちがう人と絡んでいました もう嫌われているなら素直に諦めるのですが、誤解をされているのなら誤解を解きたいのです!! 皆さんのお知恵をお貸しください^^: 長文&下手な日本語すいませんm(。。)m

  • 気があるのかな???

    こんにちは。中3の男子です。 今クラスで好きな女の子がいます。 2年間ずっと片思いだったので、先週アドレスを交換してメールをしています。自分が彼女を好きなことはクラス中に広がっているようなので彼女も僕の気持ちに気づいていると思います。 それで最近気になるのが、今週の月曜あたりから放課後に野球をして遊んでいたら見に来てくれたり、何人かで学校の帰りに公園行く時についてきてくれたりします。これって僕に気があるのかな??それとも気遣い??気になってしょうがありません。 因みに今まで全然喋ったことありません!メールでしか・・・ 昨日はCDの貸し合いもしました。

  • 好きな人へのアプローチ

    高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします