• ベストアンサー

好きな人との関係

高1男子です。 今好きな人がいます。 その人とは毎日メールしていて、けっこう長く続いてます。 しかし彼女には付き合ってる人がいて、僕は友達としか見られていないようです。 そしてクラス、部活が一緒なのにほとんど話しかけてくれません。メールはするのに・・・ それが嫌で理由を聞いてみたんですが「タイミングが合わない」としか言ってもらえず、だんだん腹が立ってきました。 なんだかこっちから話しかける気もなくなってきました 彼女はいったいどういうつもりなのでしょうか・・・・・ このままの状態でいるのはけっこうつらいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanziron
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.3

彼女からメールが来ることが多いんですよね? だとしたら少なくても嫌われていないはず。 付き合ってる人がいるから教室や部活一緒なのに、変な噂を 立てられたくないから話さないって事も考えられます。 理由を聞いたときに「タイミングが合わない」 と答えたのも上記理由なら十分考えられます。 良い言葉が見つからなかったかもしれません。 だってちょっとは好意ある人からそんなこと聞かれたら 彼女だって答えようがないでしょ? No.1さんが言っておられるようにここはレッツトライ! 「いつまでも待ってるから」くらい言えないようじゃ 恋愛なんてできませんよ。 ダメならここはすっぱりとあきらめましょう。 世の中、出会ってない女性の方が遙かにおおいんですから。 あくまでポジティブな意見でした。<(_ _)>

bananatick
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに僕が困らせていたのかもしれませんね・・・・ わかりました。ポジティブにがんばっていきます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

そうですね、状況から言えば貴方が好きなだけであって 彼女にとっては自分には付き合っている人もちゃんといるし、 貴方の存在は軽くメールする位の関係なんでしょうね。 多分貴方がメールをしなくなれば自然になくなる関係だと思いますね、残念ながら。

bananatick
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね・・・ 書き忘れていましたが、メールはむこうから来ることが多いです。。。 そこが不可解なんですが・・・・・

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「タダ友」ですね。 つらいなら、「告」って、「撃沈」しましょう。 「心が成長」して、「人生の視野が広がります。」【経験者談】 レッツ、トライ!!

bananatick
質問者

お礼

難しいですね・・・ がんばって道を見つけて行きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    好きな人と仲良くなりたい。 こんにちは。私は高2(女子)です。 好きな人と同じクラスになったのですが、以前は普通に喋りかけてくれていたのに、喋りかけてもらえなくなりました。 (去年はクラスが違います。) こっちから話そうと思っても、常に友達(男子)といるので話しかけることができません。 どうしたらいいですか。タイミングなども教えていただきたいです。 クラス一緒になった途端に喋ってくれなくなったので、毎日毎日すごいショックです。 特に、私は何もしてないと思います。 今までの経緯としては・・・ 数ヶ月前、アドレスを間接的に聞いて、交換したのですが…。私からメールしておきながらブチってしまい、これまたどうしようか悩んでます。 ブチってしまった理由は、 ・忙しそうだった ・素っ気なかった (私がした質問には答えてくれてました。絵文字もありました。) からです。 また、 バレンタインに手作りチョコをあげて、ホワイトデーにお返しをもらったのですが…彼の友達から間接的にもらいました。 (あとからメールで謝ってくれましたが。) こんな感じです。 まず、嫌われてしまったのでしょうか? 嫌われてないとしたら、どうしたら仲良くなれますか? 毎日悩んでいて苦しいです。 お願いします。

  • 友達関係

    前もなんどかいろいろ質問させてもらっている高2の男子です。 1月に新学期が始まってすぐに、クラスで部活も同じ男子と険悪な関係になってしまいました。 原因は自分でもわかっていて、メールで謝ったけれど、いいよの一言だけで、最近になって2人になる機会があったので直接「ずっと前のことごめん」と謝って、いいよ、もう気にしなくて。と返事されました。 それからもずっと話さないで、同じままです。 こんな関係になってから、クラスでは目も合わせないし、話もしません。 前は一緒に購買とかいってたけれど、いまは違う人と行っていて、すごく避けられている感じです。 部活も一緒なのですが、特別一緒にやることはないのですが、ペアでやる流れのときも避けられてます。  毎日いつも、どうしたらいいんだろ。とか、もう無理なんかなとか、その友達のことが嫌になってきたりとそればっかり考えていて、言い訳になってしまうけど、授業も集中できないし、部活でも思うようなプレーができません。 こんな経験ある人はあまりいないと思いますが、何かアドバイスあれば、 どんなことでもいいので、おねがいします。

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • クラスの男子と遊ぶとき~男子の人とくに><~

    わたしは高1女子です。 明日クラスの男子と2人で遊ぶことになりました(汗 そのひととはクラスは一緒だけど、地元も違うし、話したこともありません。 けど最近メールはしています^^ とくに気があるというわけではないのですが、 ほぼ初対面の状態なので、どんな話をしたらよいのか わかりません>< なにかよいアドバイスがあればお願いします!!

  • どう思われているでしょうか・・・?

    高1男です。 今、同じクラスに好きな人がいて、メールも結構してます。 この前は電話しようと言ったのですが、時間が遅かったため「今度かけて」と言われました(泣) 正直、そのコにどう思われているのか心配です・・・ 学校では、そのコはあまり男子と話さないのですが、同じ部活とか、友達の仲の良い男子とかとはよくしゃべってます。 僕はグループがかなり遠いので、たまに「宿題終わった?」とか話しかけたり、あと挨拶くらいです。 あと、友達は毎日メールしろと言うので、毎日とまでは行きませんが結構してます。 だいたい一回のメールで10回程度続きます。 どんな感じで接すれば仲良くなれるのかアドバイスください!

  • 好きな人に告白しようと思います。

    高1女子です。今週部活で行われるパーティーで好きな人に告白しようと思います。 メールでの告白はよくないらしいので直接告白することにしました。 でも告白するのは初めてで、どうやってどのタイミングで告白していいかわかりません。 なので何かアドバイスがほしいです。 ちなみに彼とは仲が良くて話もメールもしてたんですが、この間初めて2人で 遊びに行ったあとなぜか彼がそっけなくなってしまいました。メールも来なくなり 学校でも話しかけてくれなくなりました。今ではもう普通に話していますが、メールは そのときからこないままです。嫌われてるわけではないと思うんですが…。 こんな状況で告白するのはよくないと思うかもしれませんが、 来年のクラス替えまでには気持ちを伝えておきたい、 パーティーなどの方が告白しやすいと思ったから、 友達のままの関係をだらだら続けないでけじめをつけたいから、 という理由があるので、今週告白したいです。 ダメもとでの告白なので、玉砕する可能性が高いです。 もしそれで気まずくなったとしても、そのあと私から話しかけたりして大丈夫でしょうか? 彼は草食系なのでそのあと話しかけてこないと思うんです。 全体を通してアドバイスなどがあればお願いします。

  • 友達関係について!!!

    私は、高1の女ですっ!!!友達関係で悩んでいます。 私には、ホントに仲良しって言える友達がいないんです↓↓↓クラスは、楽しいけど、いっつも一緒にいる友達はいないし・・・クラスにグループあるけど、 入っていけてないし汗 ってか、クラスの子とは仲良しって感じじゃないです。あたしのこと嫌ってる子もいるみたい・・・ 部活はマネージャー(男女ともいる部活)をしてます。少しだけ本音を話せる子はいますが、心の中のすべてのことを言えるわけではないです・・・ 別に友達が少ないわけじゃないと思うんです。 人懐っこいって言われるし。でも、基本的に友達関係が浅いっていうか・・・ 友達の誰からもメールとかめったに来ないし(1週間に、遊びのお誘いに誘われることもありません。 みんなはカラオケとか行ってるのに・・・自分から誘ったらいいのかもしれないけど、「今度、遊びに行こう!!!」「うん。行こう~」で終わっちゃうんです。 それに誰と遊んでも大抵会話がなくなっちゃうんです・・・無言になっちゃって。何喋ったらいいか分からないんです。 「おもしろくないなァ」って思っちゃうんです涙 今日も元旦だっていうのに家でぼぉーっとしていました。みんなは友達と遊びに行ってるのに。 どうしたらいいんでしょうか? 私が望んでる友達関係は1人でもいいから思ってることをなんでも言い合える友達が欲しいです!!! それといろんな人からメール着たり、友達から遊びに誘われたり・・・そんな風になりたいんです♪ クラスの子とももっと仲良しになりたいです。 でも、どうしたらいいのか・・・ もうすぐ新学期が始まります。少しでも 変われたらなァ。って思います。 どう思いますか?アドバイスください。

  • よく絡んでくる男子

    私は高3の女子です。 高1のとき同じクラスで2年の秋頃まで部活も一緒だった男子がいます。(その子は秋で部活やめました。) その人がやたらと私にちょっかいをかけてきます。部活やめてからは特にです。 具体的には、廊下ですれ違うたびに頭を軽く叩いてきたりわざとぶつかってきたり、膝カックンしてきます。また、暇なときに私のクラスに話に来たりもします。 彼いわく、私の反応が面白いから絡むのだそうですが、周りの友達には彼は私のことが好きなんだろうと言われました。私の意見としては、彼は暇つぶしの道具として私で遊んでるのかな?と思っています。 私はその子のことが好きとかではないですが、嫌いでもないので絡んでくれるのは嬉しいのですが、実際彼はどういうつもりで私に絡んでくるのでしょうか? やはりおもちゃにされてるのでしょうか? このような男子の気持ちが分かる方教えてください!( ..))

  • 好きな人について

    好きな人について 高1の男子なんですが、夏休みごろからメールをしている女子を好きになってしまいました。 しかし、クラスも違うし直接話したこともないです。 メールは1ヶ月くらい毎日楽しくしていたのですが、ここ2、3日相手からのメールがそっけなく、こちらも返すのに気を使ったりしています。 これはもう諦めるべきなんでしょうか?? それとも文化祭などが近いので2、3日あけてまたメールしてみたらいいのでしょうか?? アドバイスをお願いします。 * アバター この質問に補足する

  • 好きな人と仲良くなるには??

    高校生♀です。 私は同じクラスに好きな人がいます。でも私は男子とあまり話したことがないので、好きな人ともあまり話したことがありません。 同じクラスになって結構経ってから好きになったのでメールアドレスも聞きづらくて知りません。 さらに話しかけようと思ってチャンスを狙っているのですが、集団でいるので話しかけにくいです(汗) 友達もあまり男子と話すタイプでもないし、親しい男子もいないので協力してもらえません。 いきなり告白をするよりも仲良くなってからしたいと思っているのですが、このままではクラス替えになってそのまま終わってしまう気がしてどうにかしたいんですが・・・どうしたら良いでしょうか?