• 締切済み

どう思われているでしょうか・・・?

高1男です。 今、同じクラスに好きな人がいて、メールも結構してます。 この前は電話しようと言ったのですが、時間が遅かったため「今度かけて」と言われました(泣) 正直、そのコにどう思われているのか心配です・・・ 学校では、そのコはあまり男子と話さないのですが、同じ部活とか、友達の仲の良い男子とかとはよくしゃべってます。 僕はグループがかなり遠いので、たまに「宿題終わった?」とか話しかけたり、あと挨拶くらいです。 あと、友達は毎日メールしろと言うので、毎日とまでは行きませんが結構してます。 だいたい一回のメールで10回程度続きます。 どんな感じで接すれば仲良くなれるのかアドバイスください!

みんなの回答

回答No.1

内容を見る限り、嫌われていないことは確かですね。 仲良くなるためには、その子のことをよく観察することです。 髪型を変えたときには「髪型変えた?似合ってるね」 体調悪そうなときは「大丈夫?保健室に連れていこうか?」  などなど… マメな男はもてますよ(もてる=惚れされる=仲良くなる)

socio0510
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはどういうことでしょう?

    私の友達なんですが、2ヶ月前に彼氏にふられたそうです。 その時はメールで、友達に戻ろうと言われたそうです。 しかし元旦に宿題って何があったっけ?とな内容でメールが来たそうです。(♪が沢山ついてたらしいです) それまでは全く話もしない寧ろ避けてる状態だったらしいです。 この人は友達のことを顔が許容範囲じゃないなどとクラスで友達と話してたらしいです。 二人は同じクラスなのに全然話もしなく知らなければ付き合ってるというのが分からなかったくらいです。 二人ともネガティブ系でした。 宿題のことを聞く相手は男子の友達でも十分いると思うんです。部活もやってるので部活友達とか。部活の人とは仲いいみたいです。 これは一体どういうことなのでしょうか?

  • 助けて下さい。

    中2テニス部です。 さっそくですが、私には特別仲良い友達がいません…!私はどちらかというと、特定のコだけと接するのではなく色々なコと接してるので、『1番仲良い』といえる友達がいません。 部活でも、グループが決まってるので入っていこうと思っても『何なん!急に入ってくんなや』とか色々言われそうで、中々入れません。 なので部活に行きたくても特別仲良い友達がいない為行く気もなくなって、休んでしまう時もあります。 部活友達はいます…が、土日の部活にこなくてこの友達がこなかったら、土日私がもし行く場合仲良い子がいなくなります…。 行きと帰りは一緒に行ける子はいるのですが…! 放課後練はこの子達と行ってます。この2人は土日の部活に来ない為、『またさぼりやん』とか色々言われてるそうです…! その中に私はいて、もしかしたら私まで色々愚痴言われてるのかもと想像すると凄く不安と心配です。これは考えすぎでしょうか? 単なる私のわがままでしょうか? 友達が寄ってくる人になりたいです…泣 嫌われてるコといたら、私まで嫌われますか? 本気で本気で本気で…悩んでるんです…。 この悩みがあるから毎日いやでいやで…! 助けて下さい、アドお願いします!

  • 高一男子です。

    高一男子です。 先日学年の親睦も含めた宿泊研修がありました。 僕のクラスにはだいたい三つぐらいに男子のグループが分かれていて、クラスの中心というかムードメーカーのグループが一つあります。 僕は今回の研修でそのグループに入りたいと思っていましたが、はいれませんでした。 僕はどうしてもそのグループに入りたいと思いますが、どうやって入っていけばいいでしょうか? ちなみにそのグループに入っている何人かとは仲はいいと思います。

  • 好きな人へのアプローチ

    高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします

  • チャンスあるでしょうか?

    高1男です。 今、同じクラスに好きな女の子がいます。 入学直後からアドレスは交換していましたが、メールのやり取りをはじめたのは1ヶ月前です。 最初の方は「?」マークで送ってもまれに返信が来ない事があったのですが、最近は「返信しなくてもいいよ」と送ったメールも返してくれるようになりました。 でも、メールはいつも僕からで、返信のメールもそっけないです(泣) これは少しだけでも前進したといえるでしょうか? そして、電話はどれくらいの仲になったらできるでしょうか? ちなみにそのコに「電話派?メール派?」と聞いたら、「電話派」と返ってきました。 できれば、ここからどんな感じでアタックすればよいかアドバイスしてもらえるとうれしいです。 あと、3日連続でメールしてますが、毎日メールしても大丈夫でしょうか? そのコは好きな男子がいるそうなんですけど、最近は冷めてきてるらしいです。

  • 親友がいない

    高1の女子です。 友人関係について不安に感じています。 私には親友がいないのです。 友達は少ないかもしれませんが普通にいるし、周りより頻度は少ないですが遊びに行ったりもします。 周りからも友人関係に困ってるようには見えないそうです。 部活も皆と仲がいいし、登下校も一緒です。 クラスでも部活以外の友達と行動してます。 しかし、学校で一番仲がいいのは?グループは?と聞かれると答えられません。 クラスで一緒にいる子も部活の子も、皆それぞれずっと仲のいいグループがあるんです。 それが私にはありません。 これから、クラス関係なく仲のいい人で班をつくれる行事などがあったらどうしよう、と不安です。 アドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです。

  • 怖い(´;ω;`)

    高一の女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その男子とは席が前後でよく話す仲でした。 しかし今は席が離れてしまい、彼は違う女子と喋ってます。 それでも普通に物を貸し借りしたり、メールでも他愛の会話してたし、話すときは普通に笑ってくれるような仲でした。 けど最近、話しかけてくれることも極僅かになり、他愛のないメールもなくなってしまい話すときはどこか固い笑顔になったんです。 あまりにも急すぎて心がおれそうです。(´;ω;`) しばらくはそっとしたほうがいいですかね? それとも二度と近づかない方がいいのかなと… ちなみに彼は面白い性格の人で、部活やバイトにかなり忙しいようです。 この状況どう思いますか? 打破…できますかね(泣

  • 脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

    高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

  • 同じクラスですがメール止まりなので進展したい

    男子高校2年です。今クラスに気になる女子がいます。 恥ずかしいことながら初恋です。 ある機会にアドレスを聞きいて、今はお互いのアルバイトの話や学校の話など二日に一回ぐらいメールする程度の仲になりました。 たまに向こうから送ってくれますが、大体は宿題を聞くなど何かしら都合をつけてこっちからメールしています。 自分の感覚ですがメールは結構盛り上がってると思います。 でも、学校で直接話すのは友達に冷やかされたり恥ずかしかったりで機会がありません。 もう少し仲を発展したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • 好きな人との関係

    高1男子です。 今好きな人がいます。 その人とは毎日メールしていて、けっこう長く続いてます。 しかし彼女には付き合ってる人がいて、僕は友達としか見られていないようです。 そしてクラス、部活が一緒なのにほとんど話しかけてくれません。メールはするのに・・・ それが嫌で理由を聞いてみたんですが「タイミングが合わない」としか言ってもらえず、だんだん腹が立ってきました。 なんだかこっちから話しかける気もなくなってきました 彼女はいったいどういうつもりなのでしょうか・・・・・ このままの状態でいるのはけっこうつらいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。。。。