• ベストアンサー

好きな人へのアプローチ

高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

自分が素直になることです。  だって、アプローチの仕方が解らないのではなくて、他校の男子に口説かれていると聞いて危機感を持たれていることに困って、その対処の仕方を知りたいのでしょう。  好きな人って彼だけではないでしょ。話したりメールしたりという交流があるのだから、その時に、私が好きな○○(友人)さんとはこうして楽しくやっているよ。好きなお父さんがこんなこと話してた。好きなお母さんから教えて貰った。などから、○○(彼)君ともこんなふうに仲良くしていきたいと言えばいいだけですよ。  自分が自分の気持ちに正直ならないと、下手な小細工や策略を企てても伝わらないし、気付いてもらえないんですよ。よく覚えておいてね。

その他の回答 (5)

• poo_010
回答No.5

どうアプローチをしたら良いか?ですが あなたと片思いの女の子で一緒にいるときの雰囲気は どのようなものでしょうか? 一緒にいたいと思わせれるようなものでしょうか? 興味を持たせるために笑わせたりするのが大事です。 さらに気を付けるのは女性と話すときは想像が出来ないような話は しないようにしてください 例えば、難しい話とか女性の嫌がる話、 特に自慢話なんては絶対ダメです。 ずっと話を続けれるようにお互いが共有していることを 話したりするのが無難に盛り上がると思います。 会話を盛り上げるコツは 1、テンポ 2、声の大きさ 3、声のトーン です。 これを意識してみては。 とりあえず興味深い人だと思わせてみてはどうですか? いきなり誘ってみてもいいかも知れません。 誘われて嫌がる女性はいないですし、男は行動を起こすものです。 断られてもショックを受けないように振舞って 再度チャレンジしていけば好意が伝わりますよ。

回答No.4

まず明るくあいさつからはじめてできるようになれば、テレビの話とかいろんな話をするといいとおもいます。共通点をみつけてその話をするのもいいと思います!すると向こうも「この人とは気が合うな~」と思うと思います! 単刀直入に言うと、彼女サンゎ、あなたのことを意識していないかもしれません。しかし、人の気持ちというのはいつでも優柔不断なんです!!あなたのほんの少しの勇気と努力で彼女の気持ちを変えることはできるのです!!じみちにあせらず頑張ってください!!ちりも積もればマウンテン!!あなたに幸あれ⌒♪+。

回答No.3

こんにちわww 彼女の真意はどうぞ彼女にお尋ねくださいネ♪ 1つの可能性として 聞いてくださいね^^ 女の子って相手が自分に好意を持ってくれてるって分ってても 「その子と頑張りナよ!」っとか言ってみたりすることもあるんですよね~ 明らかに自分に気がある事に気づいてた場合でもいわゆる照れ隠し! だから可能性がゼロとは私は思いませんよww 他校生から口説かれているとの事なので頑張って告白してみては? たとえあなたに引かれていても恋関係にない以上は自分を 好いてくれる人に気持ちが向くって事があっても仕方ない事ですので

• shokodayo
回答No.2

中高生の時って恋に恋する人が多い時期だし 今まで友達としてしか見てなかったのに 告白された瞬間からその人を急に意識し始める事が多いんだよね。 焦るのは良くないけどライバルが居る事だし 取り合えず告白したらどうかな? 後は彼女の出方次第だね。 がんばって!!

• blazin
回答No.1

貴方を特別意識はしてないよね。 好きな人を応援すると言うやや客観的な態度は。 それにあくまで今は同じクラスの仲のいい友人だろうし。 彼女が誰に気持ちを動かされるかを貴方がコントロールする事は出来ないからね。貴方は貴方として彼女と関わる中で少しずつ距離を縮めていけるようなプロセスを大切にしていくしかないよね☆