• ベストアンサー

好きな人へのアプローチ

高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 自分が素直になることです。  だって、アプローチの仕方が解らないのではなくて、他校の男子に口説かれていると聞いて危機感を持たれていることに困って、その対処の仕方を知りたいのでしょう。  好きな人って彼だけではないでしょ。話したりメールしたりという交流があるのだから、その時に、私が好きな○○(友人)さんとはこうして楽しくやっているよ。好きなお父さんがこんなこと話してた。好きなお母さんから教えて貰った。などから、○○(彼)君ともこんなふうに仲良くしていきたいと言えばいいだけですよ。  自分が自分の気持ちに正直ならないと、下手な小細工や策略を企てても伝わらないし、気付いてもらえないんですよ。よく覚えておいてね。

その他の回答 (5)

  • poo_010
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

どうアプローチをしたら良いか?ですが あなたと片思いの女の子で一緒にいるときの雰囲気は どのようなものでしょうか? 一緒にいたいと思わせれるようなものでしょうか? 興味を持たせるために笑わせたりするのが大事です。 さらに気を付けるのは女性と話すときは想像が出来ないような話は しないようにしてください 例えば、難しい話とか女性の嫌がる話、 特に自慢話なんては絶対ダメです。 ずっと話を続けれるようにお互いが共有していることを 話したりするのが無難に盛り上がると思います。 会話を盛り上げるコツは 1、テンポ 2、声の大きさ 3、声のトーン です。 これを意識してみては。 とりあえず興味深い人だと思わせてみてはどうですか? いきなり誘ってみてもいいかも知れません。 誘われて嫌がる女性はいないですし、男は行動を起こすものです。 断られてもショックを受けないように振舞って 再度チャレンジしていけば好意が伝わりますよ。

回答No.4

まず明るくあいさつからはじめてできるようになれば、テレビの話とかいろんな話をするといいとおもいます。共通点をみつけてその話をするのもいいと思います!すると向こうも「この人とは気が合うな~」と思うと思います! 単刀直入に言うと、彼女サンゎ、あなたのことを意識していないかもしれません。しかし、人の気持ちというのはいつでも優柔不断なんです!!あなたのほんの少しの勇気と努力で彼女の気持ちを変えることはできるのです!!じみちにあせらず頑張ってください!!ちりも積もればマウンテン!!あなたに幸あれ⌒♪+。

回答No.3

こんにちわww 彼女の真意はどうぞ彼女にお尋ねくださいネ♪ 1つの可能性として 聞いてくださいね^^ 女の子って相手が自分に好意を持ってくれてるって分ってても 「その子と頑張りナよ!」っとか言ってみたりすることもあるんですよね~ 明らかに自分に気がある事に気づいてた場合でもいわゆる照れ隠し! だから可能性がゼロとは私は思いませんよww 他校生から口説かれているとの事なので頑張って告白してみては? たとえあなたに引かれていても恋関係にない以上は自分を 好いてくれる人に気持ちが向くって事があっても仕方ない事ですので

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

中高生の時って恋に恋する人が多い時期だし 今まで友達としてしか見てなかったのに 告白された瞬間からその人を急に意識し始める事が多いんだよね。 焦るのは良くないけどライバルが居る事だし 取り合えず告白したらどうかな? 後は彼女の出方次第だね。 がんばって!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

貴方を特別意識はしてないよね。 好きな人を応援すると言うやや客観的な態度は。 それにあくまで今は同じクラスの仲のいい友人だろうし。 彼女が誰に気持ちを動かされるかを貴方がコントロールする事は出来ないからね。貴方は貴方として彼女と関わる中で少しずつ距離を縮めていけるようなプロセスを大切にしていくしかないよね☆

関連するQ&A

  • 好きな人へのアプローチ

    高1女子です 好きな人がいます 相手はクラスは違いますが同じ部活である程度仲が良いです また部活の雰囲気もありお互い下の名前で呼び合ってます 彼へのアプローチの仕方が分かりません 良いアプローチ方法はありますか? ちなみに 趣味は「ない」そうで話題に困ります アドも知っていますがもともと私があまりメールを送らないタイプの上にだいたい5通くらいで終わるのでめったに送りません 送ろうと思ってもメールを送る口実が分かりません 友達ですらほとんど自分から送らないので… なんて送ればいいのでしょう((+_+))

  • 好きな人へのアプローチの仕方…

    高1の男子です。 僕はいつも好きな人ができたりすると、優しくしちゃったり、メールとかでも相手きずかっちゃったかりして、結局告白しても振られてしまいます。 そしてあるサイトを見たんですが自分からアプローチをするんじゃなくて、相手からアプローチをさせる方法があるという事が分かりました。 そんな事ができるのでしょうか? できるなら教えて下さい! その他にも、皆さんがやっている失敗しない方法、アプローチの仕方があるのなら教えて下さい! 解答お願いします!

  • アプローチできない・・・

    こんばんは。 高2の男子です。 彼女と別れ3ヶ月ほどたち 新しく好きになりそうな子がいるのですが すごいアプローチしにくい子で・・・。 メールとか送っても すぐ じゃあまたねー と言って終わってしまいます。 僕だけじゃなくて他の人にもそうらしいのです。。 その子は引っ張ってってくれる人らしいのですが これからどのようにメール送ったりすればいいのでしょうか? 終わられても、次の日にまたメールしたりしてもいいのでしょうか!? その辺りのアプローチの仕方教えてください。。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 私は高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その彼とは中学校も違い、クラスも離れているので ほとんど話す機会はありません。 メアドを聞きに行ったところ、彼は快く教えてくれました。 メールも続くし、とてもやさしいです。 しかし、女子と話すのが苦手らしく、すれ違いざまに話しかけても 「うん」としか返事をくれません。 心配になって放課後にメールをすると 普通に返事が返ってきます。 おとなしい性格で、自分でも女子と話すのは苦手と言っていました。 そんな彼に近づきたいのですが・・・ なにか良いアドバイスがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 好きだったのに大嫌いになった人

    私は高校生で去年同じクラスだった男子(K)と春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。 別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。 その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。 当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしていた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。 そして2年になりまた同じクラスになりました。 それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。 実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われたみたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。 教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。 態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。 嫌われた原因もわからないしそういうことってありますか? どうやってすごせばいいでしょうか?

  • アプローチしたいのにっ…

    女子高生です 最近同じ高校の同い年の子が気になっています。 まだ一度も喋ったことがないのですが、一目惚れで(^^;) 内面がとても気になるので、なんとかアプローチしてメアド交換できたらいいなあ~なんて思っています。 しかしそれには問題があって(´・ω・`) というのもその子は、私と幼稚園から高校まで同じ学校に通っている男子とすごく仲がいいんです(高校でクラスが一緒になったり、地元の駅が同じなので)。そして私はその男子がちょっと苦手なんです(>_<) その男子とは中学時代に同じクラスで隣の席になったりもしたんですが、お互いにシャイで必要最低限しか喋らず…。 (私自身すごくシャイで、好きな男の子や特別仲のいい男子以外の男子とはあまり喋らないので、中学時代から“クール”“怖い”なんて思われていたようです) もちろん一緒の高校に通い始めてからも一度も喋っていません。 そんな男子と、今私が気になっている男の子が四六時中一緒にいるんです! 電車でも学校でもまるで2人で1人のように一緒にいるので、近付こうにも近づけません。。 1人でいる時はないものかと観察したいところなのですが、私と彼らはクラスが違い教室が離れているので、なかなか難しいです(--;) やはり2人でいるところに飛び込んでいくしかないんでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? もし何かいい方法があればぜひ教えてください!

  • 友人と同じ人を好きに…

    高1男子です。 高校に入学して一ヶ月あまりが過ぎ、クラスに気になる子が出来ました。 まだそんなに喋ったことはなく、少し挨拶をする程度の関係です。 ふつうなら、話したりメールしたりしながら仲を深めていければと思うのですが、一つ不安なところがあるんです。 タイトルにある通りなんですが、同じ部活でいつも一緒に居る友人もその子の事が好きらしいんです。 しかもその友人はかなり積極的で、入学後一週間ぐらいでアドレスを聞いたり、毎日のように話しかけたりと、周りの人にもバレバレなぐらい「好き」という感情を相手に伝えているように見えます(勿論直接的な言葉ではないですが…) そのことを知っているほかの女子は、すでに協力的?な態度で、話している時に気を使って二人にしたり、メールで相談に乗ったりしてくれているみたいなんです。 その子が友人のことをどう思っているのかは分かりませんが、おそらくまだ好きという感情はないと思います。 クラスの大半が友人を応援している中で仮に僕がその子と付き合ったりしたら、その友人とはもちろん、周りのクラスメートとの関係が気まずくなりそうでとても不安です。 三年間一緒に生活していくので、ここで気まずい関係になるのだけは避けたいのですが、「友人もその子が好きだから」という理由で諦めるのは何か違うような気もします。 友人との関係を保ちつつその子にアプローチする良い方法は無いでしょうか? どっちかを諦めるしかないのでしょうか…

  • どう好きな人にアプローチすれば?

    20の♂です。 タイトルの通り今悩んでます。 長文になりますがご了承ください。 この間、成人式の同窓会で中学の時、好きだった子と再会しました。 実はその子とはずっと違うクラスで一度も話したこともなかったのでそれが初めてです。 その子と連絡先も交換することができ、次の日あたりからメールし始めたのですが… メールが続きません(疑問文で返せば返ってきます)。 そこでその子と仲の良い子に相談しました。そしたらやはり興味ない人とのメールは面倒と言ってたらしいんですが、その友達の子がフォローしてくれてメールしてるうちに興味わいてくるかもしれないよと言ったら相手も納得してたとのことです。 ここからは自分の頑張り次第だと言われました。 まずは何か良いアプローチ方法はありませんか? またはじめは興味なかった男性だったけど結果的にその人と付き合ったとゆう女性いましたらどういうきっかけで興味をもったかとゆうことも教えてください!

  • アプローチの仕方を教えてください!

    いま、恋をしているのですがアプローチの仕方がわからず困っています。どなたかアプローチの仕方を教えていただけませんか?また、仲良くなりたいのですがよい方法などありますか? 相手は同級生の高一女子です。クラスは違いますが部活は同じなのでよく話します。メールは事務的なこと以外しなかったのですが、最近たまにこちらから送っています。すぐに返信してくれるので嫌われては無いと思います。まだ相手からメールが来るほどには仲良くなれていません。いままでに部活中に「~が綺麗(体の部位足など)」と褒めたりはしたのですが全く手応えなしです…(手応えという表現しか思いつかずすみません)相手は明るく真面目で一途な性格です。 どうすればよいのでしょうか?皆様のお力を借りたいです。

  • アプローチの仕方。

    こんばんは。高校2年の男子です。 ちょっとアプローチの仕方について 聞きたいことがあるので教えてください。 好きになった子と2週間くらい前からメールしていて 今度4人で(男子2女子2)遊びに行こうといったら(電話で) いいよといってくれたので行くことになりました。 問題は行ったあとなのですが 一緒に遊んだ後はどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? ちなみに彼女とは学校は同じなのですが 2年前に僕がずっと彼女の相談を受けていたので 信頼はあると思うのですが それから丸2年話していなくて、ちょっと今 学校では話しずらい状況なのです>< アプローチするにあたって気をつける事や アドバイスなど頂けると嬉しいです。 彼女はすごい恥ずかしがり屋で 自分からは何もできないタイプです><