• ベストアンサー

アプローチの仕方。

こんばんは。高校2年の男子です。 ちょっとアプローチの仕方について 聞きたいことがあるので教えてください。 好きになった子と2週間くらい前からメールしていて 今度4人で(男子2女子2)遊びに行こうといったら(電話で) いいよといってくれたので行くことになりました。 問題は行ったあとなのですが 一緒に遊んだ後はどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? ちなみに彼女とは学校は同じなのですが 2年前に僕がずっと彼女の相談を受けていたので 信頼はあると思うのですが それから丸2年話していなくて、ちょっと今 学校では話しずらい状況なのです>< アプローチするにあたって気をつける事や アドバイスなど頂けると嬉しいです。 彼女はすごい恥ずかしがり屋で 自分からは何もできないタイプです><

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

23歳、男です。 アプローチすることに捉われすぎていませんか? 遊ぶのですからまずは彼女を笑顔にさせてあげることが第一に考えることでしょう。 恥ずかしがり屋の方があなたの誘いに乗ったのですから、 あなたはその方にとって信頼のおける人物であることに間違いはないかと思います。 遊ぶときには是非彼女をエスコートしてあげてください。 遊んだ後は彼女を家まで送るとかしてあげてください。 その時に次の誘いをすればいいのではないですか? もちろん次は二人っきりですよ? お互い家は知っているのですか? もし知らなければ最寄の駅とかになるかもしれませんが、 辺りが暗くなるまで遊ぶのでしたら、"夜道を一人で歩かせられない"とか言って彼女を家まで送ってあげることが男の使命でしょう。 このとき自分の家がどこにあるとか言ってはいけませんよ? あくまでそれが当たり前のように送ってあげてください。 帰ったらお礼のメールをしてください。 そこで改めてデートの誘いをしてもいいかもしれません。 なんにせよとにかく優しく彼女をエスコートすることです。 全てはここから始まりますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

アプローチとがちがちに捉えない事だよ。 やり取りを始めたばかり。そして複数で遊びに行けた。 行く前と行った後では相手と分かち合える気持ちの大きさも違う。 貴方から彼女へだけじゃなく、彼女から貴方へも。 遊びにいけた事で話しやすくなった部分もある筈だからね。 先ずはしっかりコミュニケーションが出来る二人にならないと。 異性的な感情でぶつかっていくのはそういう土台が出来た後。 しばらく話していなかったり、ラグがあるでしょ? その部分を電話やメール、今後の友達も含めた交流の中で解消していく事。先ずはそこからだよね☆

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    中3の男です。 今度、男子2-女子2でグループデートをするのですが、 デート上のアプローチの仕方や、注意すべき点を教えて下さい!

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です 同じサークルにとても気になる1年の女の子がいます。 ちょこちょこは話していますが、そこまでじっくり話したことはないです。 今度サークルの飲み会があるんですけど、いいアプローチの方法などありますか?

  • アプローチのしかたで悩んでいます・・・。

    アプローチのしかたで悩んでいます・・・。 好きになった人がわりと大人しめの人で、アプローチのしかたについて悩んでいます。 今までの恋愛では、 元気な感じで「一緒に遊ぼうよー」とか言ったり、たまにちょっと大げさにすねてみたりする感じで攻めていたんですが、 今好きな人は大人びていて静かな人で、あんまりそういう感じには惹かれないみたいなんです・・・。 アプローチのしかたを変えてみようと思うのですが、 わりと友達の前でもお子様な感じなので、 急にキャラを変えるのは難しいかなって悩んでいます。 どういう風にすればいいでしょうか・・・??

  • アプローチしたいのにっ…

    女子高生です 最近同じ高校の同い年の子が気になっています。 まだ一度も喋ったことがないのですが、一目惚れで(^^;) 内面がとても気になるので、なんとかアプローチしてメアド交換できたらいいなあ~なんて思っています。 しかしそれには問題があって(´・ω・`) というのもその子は、私と幼稚園から高校まで同じ学校に通っている男子とすごく仲がいいんです(高校でクラスが一緒になったり、地元の駅が同じなので)。そして私はその男子がちょっと苦手なんです(>_<) その男子とは中学時代に同じクラスで隣の席になったりもしたんですが、お互いにシャイで必要最低限しか喋らず…。 (私自身すごくシャイで、好きな男の子や特別仲のいい男子以外の男子とはあまり喋らないので、中学時代から“クール”“怖い”なんて思われていたようです) もちろん一緒の高校に通い始めてからも一度も喋っていません。 そんな男子と、今私が気になっている男の子が四六時中一緒にいるんです! 電車でも学校でもまるで2人で1人のように一緒にいるので、近付こうにも近づけません。。 1人でいる時はないものかと観察したいところなのですが、私と彼らはクラスが違い教室が離れているので、なかなか難しいです(--;) やはり2人でいるところに飛び込んでいくしかないんでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? もし何かいい方法があればぜひ教えてください!

  • アプローチの仕方。

    大学1年生の男です。 今、好きな人がいます。しかし、自分は男子校の中高一貫校出身で、女の子との付き合い方(本当に付き合うという意味と、友達として付き合うという意味の両方)を知りません。 そこでみなさんに教わりたいのですが、アプローチってどうすれば良いのですか? 相手は同じサークルのため、携帯の番号・アドは全員が知っているはずなのですが、僕は連絡網のようなもの(そこまできちんとした紙でなく、とりあえず食事会に参加したメンバーのアドと番号をその場でコピーしたもの)をなくしてしまい(たぶん部屋を掃除したときに間違えて捨ててしまった)、知りません。4月当初に配られたものなので今更登録していないとも言えず。。。この状況はどうすれば良いのでしょうか? とりあえず、自分があの子を好きだということは、信用のある女子に言ってあるのですが、携帯のこと、ましてやアプローチの仕方までは気まずくて聞けません。 どうしても、仲良くなりたいです・本当にみなさん、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 ちなみに僕の性格はシャイで、ときどき可愛いと異性から言われてしまいます。。。

  • アプローチの仕方が分かりません

    私は最近、数年ぶりに好きな人ができました。 今までは本当に受け身の恋愛ばかりだったので、今度は自分から押していきたいのですが、押し慣れていないのでどうしたらいいか分かりません。 効果的なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • アプローチの仕方

    大学1年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人ができました。 ずっと女子校に通っていたため、これが初恋です。 何か良いアプローチの仕方を教えてください。 どんな話題が良い・勧めない、 こんなことをされたら嬉しいのではないか、など どんなことでも良いので、ご意見やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • アプローチできない・・・

    こんばんは。 高2の男子です。 彼女と別れ3ヶ月ほどたち 新しく好きになりそうな子がいるのですが すごいアプローチしにくい子で・・・。 メールとか送っても すぐ じゃあまたねー と言って終わってしまいます。 僕だけじゃなくて他の人にもそうらしいのです。。 その子は引っ張ってってくれる人らしいのですが これからどのようにメール送ったりすればいいのでしょうか? 終わられても、次の日にまたメールしたりしてもいいのでしょうか!? その辺りのアプローチの仕方教えてください。。

  • アプローチの仕方

    はじめまして。 私は大学一年生の女です。 私の学校は四大と短大が併合しており、好きな彼は同期の短大で私は四大に入りそれぞれ勉強しています。 彼とは小学校から同じでしたが、中学と高校は一切も関わりがありませんでした。ですが大学に入り、自動車教習所も同じ所で、三週間前あたりから初めて彼から声をかけてもらい今では出会えば互いに挨拶したり時間があれば話をする仲までになりました。 またアドレスも交換し、二週間くらい前から毎日やりとりをしています。さすがに毎日は彼も迷惑かと思い尋ねたところ、彼はメールが迷惑とは思っていないようです。メールのやりとりを通して、彼との会話は弾み徐々に惹かれていきました。私もそうなのですが、訊くところによると彼は今まで彼女が出来たことがないそうです。 それでここからが質問なのですが、私はもっと彼に自分を意識してもらうためにもメールから発展させて対面して会話をしたいです。しかし上記の通り四大と短大とでは学科も学部も違うので会う確率が低く、学校では本当に偶然出会ったとき挨拶を交わす程度です。(教室の移動が多いので時間がなく、いつも挨拶のみになります…)教習所でもお互いいつ会えるのか分からないのでこれも偶然出会ったときお喋りしています。 この場合、今後どのようなアプローチをすれば良いのか教えて下さい(>_<) またこのような状況で女子から一緒に遊びにいこうと誘うのってアリですか?ちなみに今まで一緒に遊んだことはありません。もしそうなった場合、共通の友達がいないので二人きりとなるのですが…。 ご意見、お待ちしております!宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人へのアプローチの仕方

    こんばんは。 高校生の女子です。 私は高校に入ってから好きな人ができました。 その人とは小学校が一緒だったのですが、小学生のころはあまり関わりがなかったので全然気になっていませんでした。 高校に入学して、その人と同じ部活に入ったことで再開して、いつのまにか好きになっていました。 クラスが違うし、部活でもあまり話すことがないです。 けっこう仲は良いと思うのですが、なかなか話しかけることができません。 向こうもあまり話しかけてこないです。 前、球技大会のとき 「出るから見に来て」 と言われたので、嫌われてはいないと思うのですが…。 あと、誰かはわかりませんが彼には好きな人がいるらしいです。 このことはサイトのバトンを見て知りました。 彼に好きな人がいても諦めきれないです。 お恥ずかしながら、人生で本気で好きになった人は彼で2人目なんです。 だから、どうアプローチすればいいかわからなくて…。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。