• ベストアンサー

アプローチの仕方。

こんばんは。高校2年の男子です。 ちょっとアプローチの仕方について 聞きたいことがあるので教えてください。 好きになった子と2週間くらい前からメールしていて 今度4人で(男子2女子2)遊びに行こうといったら(電話で) いいよといってくれたので行くことになりました。 問題は行ったあとなのですが 一緒に遊んだ後はどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? ちなみに彼女とは学校は同じなのですが 2年前に僕がずっと彼女の相談を受けていたので 信頼はあると思うのですが それから丸2年話していなくて、ちょっと今 学校では話しずらい状況なのです>< アプローチするにあたって気をつける事や アドバイスなど頂けると嬉しいです。 彼女はすごい恥ずかしがり屋で 自分からは何もできないタイプです><

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • signal225
回答No.2

23歳、男です。 アプローチすることに捉われすぎていませんか? 遊ぶのですからまずは彼女を笑顔にさせてあげることが第一に考えることでしょう。 恥ずかしがり屋の方があなたの誘いに乗ったのですから、 あなたはその方にとって信頼のおける人物であることに間違いはないかと思います。 遊ぶときには是非彼女をエスコートしてあげてください。 遊んだ後は彼女を家まで送るとかしてあげてください。 その時に次の誘いをすればいいのではないですか? もちろん次は二人っきりですよ? お互い家は知っているのですか? もし知らなければ最寄の駅とかになるかもしれませんが、 辺りが暗くなるまで遊ぶのでしたら、"夜道を一人で歩かせられない"とか言って彼女を家まで送ってあげることが男の使命でしょう。 このとき自分の家がどこにあるとか言ってはいけませんよ? あくまでそれが当たり前のように送ってあげてください。 帰ったらお礼のメールをしてください。 そこで改めてデートの誘いをしてもいいかもしれません。 なんにせよとにかく優しく彼女をエスコートすることです。 全てはここから始まりますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

アプローチとがちがちに捉えない事だよ。 やり取りを始めたばかり。そして複数で遊びに行けた。 行く前と行った後では相手と分かち合える気持ちの大きさも違う。 貴方から彼女へだけじゃなく、彼女から貴方へも。 遊びにいけた事で話しやすくなった部分もある筈だからね。 先ずはしっかりコミュニケーションが出来る二人にならないと。 異性的な感情でぶつかっていくのはそういう土台が出来た後。 しばらく話していなかったり、ラグがあるでしょ? その部分を電話やメール、今後の友達も含めた交流の中で解消していく事。先ずはそこからだよね☆