• 締切済み

アプローチの仕方

はじめまして。 私は大学一年生の女です。 私の学校は四大と短大が併合しており、好きな彼は同期の短大で私は四大に入りそれぞれ勉強しています。 彼とは小学校から同じでしたが、中学と高校は一切も関わりがありませんでした。ですが大学に入り、自動車教習所も同じ所で、三週間前あたりから初めて彼から声をかけてもらい今では出会えば互いに挨拶したり時間があれば話をする仲までになりました。 またアドレスも交換し、二週間くらい前から毎日やりとりをしています。さすがに毎日は彼も迷惑かと思い尋ねたところ、彼はメールが迷惑とは思っていないようです。メールのやりとりを通して、彼との会話は弾み徐々に惹かれていきました。私もそうなのですが、訊くところによると彼は今まで彼女が出来たことがないそうです。 それでここからが質問なのですが、私はもっと彼に自分を意識してもらうためにもメールから発展させて対面して会話をしたいです。しかし上記の通り四大と短大とでは学科も学部も違うので会う確率が低く、学校では本当に偶然出会ったとき挨拶を交わす程度です。(教室の移動が多いので時間がなく、いつも挨拶のみになります…)教習所でもお互いいつ会えるのか分からないのでこれも偶然出会ったときお喋りしています。 この場合、今後どのようなアプローチをすれば良いのか教えて下さい(>_<) またこのような状況で女子から一緒に遊びにいこうと誘うのってアリですか?ちなみに今まで一緒に遊んだことはありません。もしそうなった場合、共通の友達がいないので二人きりとなるのですが…。 ご意見、お待ちしております!宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• blazin
回答No.1

もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? まだ始まったばかりじゃない? 2週間前からの交流。 ラインが繋がったばかり。 それも貴方から求めて~という一方的なものではなくて、 彼から声を掛けて~という流れでしょ? 全然悪くない。 別に焦る必要は無いんだと思う。 今必要なのは、 アプローチよりもお互いの存在感の「定着」。 確かに昔馴染みの関係だけど。 間がゴソッと空いている。 ブランクのある関係なんだよね? 実質「今」の二人としての丁寧な塗り直しが始まっている。 今後無理なく楽しくメールからのラインを育み続けていく事で。 お互いの「今」が伝わっていくじゃない? その積み重ねの中で、 彼の日常の中にも貴方の存在感が「定着」するんだよ。 アプローチはその後でも大丈夫な事。 彼は付き合った事が無い。貴方もそう。 お互いに不器用。 お互いに「焦り」を送りあう関係になっても意味が無いじゃない? バタバタしやすい二人でもある。 お互いの存在感が自然に大きくなっていく中で、 コミュニケーションの幅が少しずつ広がっていって。 その積み重ねの結果が親友としての再認識なのか、それ以上になるのか。 それはこれからの話なんだよね。 アプローチ、という言葉が貴方を急がせる。 その前に。 お互いに無理なく楽しくコミュニケーション出来る存在としての 足元を固めていく事。 貴方の今は好きな~という気持ちに凄く火が付いている状態。 一気に燃え上がらせる炎は鎮火も早い。 彼と丁寧に燃やしていかないと。 彼は特別急いでいないんだから。 もっともっとを急がない。 お互いに違いのある生活の中で向き合っている。 そのスタイルの部分や日常の中身の部分もまだ把握しきれていないでしょ? 部活やサークルやバイトも含めてね。 これから少しずつお互いの事を知っていく事自体を楽しみにして。 お互いの色を感じていけば良いんだと思う。 まだ始まった、繋がったばかり。 慌てない事。急がない事。 それが彼にとって一番繋がりやすい貴方なんだからね☆

peanuts03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、私はどこかで急いでいたように思います。 まだ二週間しか経っていませんものね(^_^)これからはお互いの存在感の「定着」を大切にしていきます!