• 締切済み

アプローチの仕方

はじめまして。 私は大学一年生の女です。 私の学校は四大と短大が併合しており、好きな彼は同期の短大で私は四大に入りそれぞれ勉強しています。 彼とは小学校から同じでしたが、中学と高校は一切も関わりがありませんでした。ですが大学に入り、自動車教習所も同じ所で、三週間前あたりから初めて彼から声をかけてもらい今では出会えば互いに挨拶したり時間があれば話をする仲までになりました。 またアドレスも交換し、二週間くらい前から毎日やりとりをしています。さすがに毎日は彼も迷惑かと思い尋ねたところ、彼はメールが迷惑とは思っていないようです。メールのやりとりを通して、彼との会話は弾み徐々に惹かれていきました。私もそうなのですが、訊くところによると彼は今まで彼女が出来たことがないそうです。 それでここからが質問なのですが、私はもっと彼に自分を意識してもらうためにもメールから発展させて対面して会話をしたいです。しかし上記の通り四大と短大とでは学科も学部も違うので会う確率が低く、学校では本当に偶然出会ったとき挨拶を交わす程度です。(教室の移動が多いので時間がなく、いつも挨拶のみになります…)教習所でもお互いいつ会えるのか分からないのでこれも偶然出会ったときお喋りしています。 この場合、今後どのようなアプローチをすれば良いのか教えて下さい(>_<) またこのような状況で女子から一緒に遊びにいこうと誘うのってアリですか?ちなみに今まで一緒に遊んだことはありません。もしそうなった場合、共通の友達がいないので二人きりとなるのですが…。 ご意見、お待ちしております!宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? まだ始まったばかりじゃない? 2週間前からの交流。 ラインが繋がったばかり。 それも貴方から求めて~という一方的なものではなくて、 彼から声を掛けて~という流れでしょ? 全然悪くない。 別に焦る必要は無いんだと思う。 今必要なのは、 アプローチよりもお互いの存在感の「定着」。 確かに昔馴染みの関係だけど。 間がゴソッと空いている。 ブランクのある関係なんだよね? 実質「今」の二人としての丁寧な塗り直しが始まっている。 今後無理なく楽しくメールからのラインを育み続けていく事で。 お互いの「今」が伝わっていくじゃない? その積み重ねの中で、 彼の日常の中にも貴方の存在感が「定着」するんだよ。 アプローチはその後でも大丈夫な事。 彼は付き合った事が無い。貴方もそう。 お互いに不器用。 お互いに「焦り」を送りあう関係になっても意味が無いじゃない? バタバタしやすい二人でもある。 お互いの存在感が自然に大きくなっていく中で、 コミュニケーションの幅が少しずつ広がっていって。 その積み重ねの結果が親友としての再認識なのか、それ以上になるのか。 それはこれからの話なんだよね。 アプローチ、という言葉が貴方を急がせる。 その前に。 お互いに無理なく楽しくコミュニケーション出来る存在としての 足元を固めていく事。 貴方の今は好きな~という気持ちに凄く火が付いている状態。 一気に燃え上がらせる炎は鎮火も早い。 彼と丁寧に燃やしていかないと。 彼は特別急いでいないんだから。 もっともっとを急がない。 お互いに違いのある生活の中で向き合っている。 そのスタイルの部分や日常の中身の部分もまだ把握しきれていないでしょ? 部活やサークルやバイトも含めてね。 これから少しずつお互いの事を知っていく事自体を楽しみにして。 お互いの色を感じていけば良いんだと思う。 まだ始まった、繋がったばかり。 慌てない事。急がない事。 それが彼にとって一番繋がりやすい貴方なんだからね☆

peanuts03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、私はどこかで急いでいたように思います。 まだ二週間しか経っていませんものね(^_^)これからはお互いの存在感の「定着」を大切にしていきます!

関連するQ&A

  • アプローチの仕方がわからなくて困っています。

    はじめまして。大学3年の女です。 私は、今同じ学部に好きな人がいます。 その人とは、授業のグループワークをきっかけに友達になり、 何度かグループで一緒にご飯を食べに行ったことがあります。 メールも何度かやりとりをしたことがありますが、 私自身が、以前の恋で、メールのやりとりに夢中になってしまい 何気ない一文の意味を深く考えすぎて落ち込んだり、勘違いしたり・・・ とにかくごたごたしてしまって、結局失恋してしまったので、 今回は、あまりメールでのやりとりはしないでおこうと心に決めています。 ただ、その人とは今はほとんど会える機会がありません。 一応お互い同じ校舎には居るので、「偶然」出会えるように、 少しでも会えるチャンスを増やそうと学校になるべく長時間残り、 校舎をうろついたりと、なかなかひた向きな努力をしている今日この頃です。 それでも会えるのは、多くて週に2回ほど、すれ違いざまに2,3会話をするくらいです。 あまり、じっくりと二人きりで話したりしたことはないのですが、 私が人間関係で悩んでいることを少し言っていたので、 たまに会ったときに「大丈夫?」と心配してくれます。 まだ数回しかしたことのないメールですが、すごく丁寧に返信してくれます。 すごく優しくて、カッコイイ人です。 私はこれまで誰とも付き合ったことがありません。 今の状況から、どう彼にアプローチしていけばよいか 途方にくれています。 可能性は低いですが、もしかすると彼女がいるかもしれないです。 そのような不安や、アプローチがウザがられないかという不安で、あまり積極的な行動に出られないのが現状です。 それに加えて、最近では緊張してあまり普通に話せなくなってきています。 本当にこのままだとまたいつものように 自分の中だけで諦めてしまうかもしれません。 この微妙に遠い距離感は、恋愛初心者の私としてはかなりハードルが高いです。 もし何か、アドバイスがいただけると幸いです。

  • これからのアプローチの仕方。。

    大学生♂です。くだらない質問かもしれませんがお願いします。 現在自分には好きな女性がいます。同じ大学の子で、インターンシップで偶然出会い一目惚れした子です。 出会ってからは頭からイメージが離れなくて、時間はかかりましたがやっと大学で見つけて、メールするようになって、、 最近は大学に一緒に通ったりしてます。週に1回ぐらいですが。 始めはぎこちない感じでしたが、今では笑顔でお互い言いたい事言えるようになれました。 相手は僕の好意には気づいていると思いますが、今のところ応じてくれています。 それで、このままだとマンネリ化してしまうと思うので、何か一緒に学校行くこと以上のことがしたいのですが、どういう誘い方をすればいいでしょうか? 一度食事に誘ったことがありましたが、それはメールしだして間もない頃だったので、うやむやのうちに途中で無くなってしまいました。 今なら大丈夫でしょうか? そもそも相手は自分をどう見てるのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • アプローチの仕方。。お願いします!!

    大学生♂です。くだらない質問かもしれませんがお願いします。 現在自分には好きな女性がいます。同じ大学の子で、インターンシップで偶然出会い一目惚れした子です。 出会ってからは頭からイメージが離れなくて、時間はかかりましたがやっと大学で見つけて、メールするようになって、、 最近は大学に一緒に通ったりしてます。週に1回ぐらいですが。 始めはぎこちない感じでしたが、今では笑顔でお互い言いたい事言えるようになれました。 相手は僕の好意には気づいていると思いますが、今のところ応じてくれています。 それで、このままだとマンネリ化してしまうと思うので、何か一緒に学校行くこと以上のことがしたいのですが、どういう誘い方をすればいいでしょうか? 一度食事に誘ったことがありましたが、それはメールしだして間もない頃だったので、うやむやのうちに途中で無くなってしまいました。 今なら大丈夫でしょうか? そもそも相手は自分をどう見てるのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • アプローチの仕方。

    こんばんは。高校2年の男子です。 ちょっとアプローチの仕方について 聞きたいことがあるので教えてください。 好きになった子と2週間くらい前からメールしていて 今度4人で(男子2女子2)遊びに行こうといったら(電話で) いいよといってくれたので行くことになりました。 問題は行ったあとなのですが 一緒に遊んだ後はどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? ちなみに彼女とは学校は同じなのですが 2年前に僕がずっと彼女の相談を受けていたので 信頼はあると思うのですが それから丸2年話していなくて、ちょっと今 学校では話しずらい状況なのです>< アプローチするにあたって気をつける事や アドバイスなど頂けると嬉しいです。 彼女はすごい恥ずかしがり屋で 自分からは何もできないタイプです><

  • アプローチの仕方が・・・・。わかりません・・・。

    いつもお世話になっています。だいたい毎日メールをし、週に一度長電話している、とても気になる人とのやりとりが始まって1ヶ月になります。仲良くなってきているとは思うのですが、なんせ遠距離のため簡単に会うことができず進展のない関係に‘こういう気持ちは自分だけかなぁ~・・・・?。‘と、思ったりもしています。と、いって‘彼女いるんですか?‘と、いうようなメールもできない自分もいます。ここで、前に進むためにどのような方法(アプローチ法)があるでしょうか_?お願いします★ メールや電話の内容は、仕事の話や日常の話や相談事です。電話も、けっこう楽しく話せてると思います。私は、女で相手は年上の人です。お互い社会人です。

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?

  • アプローチの仕方。

    私には一回り年上の取引先の人がいます。 一度、告白しましたが仕事関係の人とは考えられないと断られました。 それからは少しお互い気まずい時期もありましたが…、いまは割り切って接しています。最近、取引先の人と個人的にメールするようになりました。以前はメールしても返信ないときもありましたが、近ごろは、私の誕生日に彼からメールをくれたり…気をつかってくれたのは分かりましたがとても嬉しかったです。 それからは、世間話のメールを一日一回程度しています。しかし、彼は優しいから私がメールしたらイヤイヤ返して迷惑じゃないかと思うようになってきました。 彼からは、?での返信ないし…私は意識されてなく仕事の延長上なのでしょうか?

  • 忙しい医師へのアプローチ

    気になる男性がいます。 彼は研修を終えて今年から小児科に入局しました。 どうやらとても忙しいみたいです。 飲み会の後からほぼ毎日(1~2通ですが)メールのやりとりをしています。 メールし始めて2週間近く経ちますが、飲み会以来会えていません。 なかなか会う話にならないので脈はないかなーと弱気になっています。 どんな風にアプローチすれば忙しい彼の迷惑にならないと思いますか? こちらから会いたいと言うのも躊躇してしまって…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 毎日メールしていますが。。

    私は27歳女性です。 知り合ってから毎日なんとなく、メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は、27歳同級生で飲食店で働いています。 友達とその人のお店に行った時に、知り合いました。 同級生という事もあり話も弾み仲良くなりたい!と思い、別の日にもう一度お店に行き連絡先を聞いてから毎日メールしています。 お互いに仕事が忙しく、空いた時間に毎日メールしている感じです。 私はメールがマメな方ではなく、でも毎日メールのやり取りをしていたら、気になってきました。 内容は日常会話が多いのですが、悩み事があった時などは親身になって返事をくれました。 一度一緒に飲みに行き、次は4月くらいを予定してます。 毎日のメールは、脈ありだと思っていいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 次のアプローチ

    4444456の追加質問です。 デートの約束で3~4回/月程度のメール交換しております。私としては、それ以外のやり取りもしたいのですが、付き合ってもいない人から毎日の様にメールが届くのは迷惑でしょうか?又、「出会いパーティ」で知り合った場合、女性も好意を持っていると思って良いのでしょうか?次回、一緒にお酒飲みに行く約束をいております。それまでメールしない方が良いのでしょうか?