• ベストアンサー

アプローチの仕方が・・・・。わかりません・・・。

いつもお世話になっています。だいたい毎日メールをし、週に一度長電話している、とても気になる人とのやりとりが始まって1ヶ月になります。仲良くなってきているとは思うのですが、なんせ遠距離のため簡単に会うことができず進展のない関係に‘こういう気持ちは自分だけかなぁ~・・・・?。‘と、思ったりもしています。と、いって‘彼女いるんですか?‘と、いうようなメールもできない自分もいます。ここで、前に進むためにどのような方法(アプローチ法)があるでしょうか_?お願いします★ メールや電話の内容は、仕事の話や日常の話や相談事です。電話も、けっこう楽しく話せてると思います。私は、女で相手は年上の人です。お互い社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。 毎日メールをされて、週1度に長電話なんて、脈ありではないですか?!もしよかったらですが今度、10月3連休があると思うのですが、そういった連休がある時にイベントに誘ってみてはいかがですか?(休みがちがったらごめんなさい)共通の趣味みたいなのがあればそれでもいいと思いますし。映画やカラオケでもいいと思いますよ。行動あるのみって感じがします!言葉だけですいません。まとまりないですが、頑張ってください!

sakurako7
質問者

お礼

最近、恋の始まりってのがどんなものだったかすっかり忘れてしまって。。。。脈ありなのかもわからないほどです。ありがとうございます。がんばですね。。

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり、何らかの理由をつけて会ってみるのが一番良いのではないでしょうか? まったく面識のない相手の言動を勝手に判断するのも失礼ですが、メールと電話のやりとりのせいで、日常の出来事や心の動きは話しても、相手が「ちょっと気にかかること」を見せていないのじゃないかと思います。 というのは、この相談の文を見た相手が何かをコメントしようと思った時に肝心なことが抜けています。 遠距離交際ということだけど、先輩と後輩だとか以前は顔見知りだったのが離れているのか、それともどこかのサイトの掲示板とかで知り合ったのか、知人の紹介か……。 それによって、「まったく面識がないわけではない」とか「共通の趣味がある」とかいった状況が読む人に伝わっていれば、自分の体験とかを例に回答する人の反応も違ってくるでしょう。 そんな重要なポイントが抜けていながら、最後に“私は、女で”とつけ加えてますよね。 でも、「彼女いるんですか?というようなメールもできない自分もいます」というのを見れば、あなたが女性であることはわかります。 ……一例をもって、その人の全てを判断するのはよくないことですが、印象として、毎日のメールの中でも“楽しかったこと”“ちょっと落ち込んだこと”みたいのは繰り返し語っているけど、例えば「何人兄弟の何番目」とか「高校時代の部活動」とかいった(どうでもいいことなんですけどね)自分についてをお互いに伝えてないのでは? 別に履歴書とかプロフィールを相手に公開すれば、それで親しくなるのか?…といえば、そんなことはないでしょうけど、「二人兄妹で、中学高校と合唱部で…」とかいった情報を知れば、自然と組み立てて「こんな人…もしくはあんな人かな」という推測をするのが人間の性分ってものでしょう。また、「コンクールとか出たりしたの?」などと問いかける話題も出てくるでしょうし。 というわけで(スポーツ観戦でも、コンサートでも、日帰りのバスツアーとかでも何でも)一度、会ってみた方が良いのではないかと思います。 別に「あなたがどんな人か知りたいから」という誘いじゃなく、「こういうのがあるんで一緒に行きませんか?」で

関連するQ&A

  • アプローチの仕方がわからなくて困っています。

    はじめまして。大学3年の女です。 私は、今同じ学部に好きな人がいます。 その人とは、授業のグループワークをきっかけに友達になり、 何度かグループで一緒にご飯を食べに行ったことがあります。 メールも何度かやりとりをしたことがありますが、 私自身が、以前の恋で、メールのやりとりに夢中になってしまい 何気ない一文の意味を深く考えすぎて落ち込んだり、勘違いしたり・・・ とにかくごたごたしてしまって、結局失恋してしまったので、 今回は、あまりメールでのやりとりはしないでおこうと心に決めています。 ただ、その人とは今はほとんど会える機会がありません。 一応お互い同じ校舎には居るので、「偶然」出会えるように、 少しでも会えるチャンスを増やそうと学校になるべく長時間残り、 校舎をうろついたりと、なかなかひた向きな努力をしている今日この頃です。 それでも会えるのは、多くて週に2回ほど、すれ違いざまに2,3会話をするくらいです。 あまり、じっくりと二人きりで話したりしたことはないのですが、 私が人間関係で悩んでいることを少し言っていたので、 たまに会ったときに「大丈夫?」と心配してくれます。 まだ数回しかしたことのないメールですが、すごく丁寧に返信してくれます。 すごく優しくて、カッコイイ人です。 私はこれまで誰とも付き合ったことがありません。 今の状況から、どう彼にアプローチしていけばよいか 途方にくれています。 可能性は低いですが、もしかすると彼女がいるかもしれないです。 そのような不安や、アプローチがウザがられないかという不安で、あまり積極的な行動に出られないのが現状です。 それに加えて、最近では緊張してあまり普通に話せなくなってきています。 本当にこのままだとまたいつものように 自分の中だけで諦めてしまうかもしれません。 この微妙に遠い距離感は、恋愛初心者の私としてはかなりハードルが高いです。 もし何か、アドバイスがいただけると幸いです。

  • 気になる人にアプローチをしてるのですが・・・。

    その人とは遠距離ですぐに会うとかはできません。それでも、がんばってメールや電話などでアプローチをしているのですが、他の友人の話では”彼は優しいからメールに付き合ってくれているだけ”(好意に気づいてないと。。)だよと。仕事が忙しそうで3日に1度くらいのやり取りなのですが。。こういう人にはどういうアプローチが良いのでしょうか?

  • 片思いの男性へのアプローチと告白の仕方

    私は今遠距離片思いをしています。 一年以上メールが続いていて、途切れたことは試験期間以外は一度もありません。 遠距離なためアプローチする方法はメールしかなく、少しづつですがアプローチするものの全く進展がありません。 遠距離ですが、会った事は三回あります。 会うほうが進展するとわかっているのですが学生のため会えるのは家族と旅行した時のみです。 私とのメールは楽しいと言ってくれています。 しかし、メールしすぎたせいか友達感覚になってしまい なかなか今の関係から抜け出せません。 思い切って告白しようと思っているのですが、やっぱり直接言いたいです。 電話もほんとたまにするのですが、電話になるとなぜか素直になれず恥ずかしくなって適当にあしらってしまいます。 なので次会った時に告白したいと思っています(その次がいつかはわからないですが…) そこで質問です。 1.告白する時は直接が良いのですが、素直に言う事ができないため 直接会ってる時にメールで告白するのはありですか?? メールで告白すればその勢いで直接口から言える気がします。 目の前にいるなら口で言えよって話ですが、電話で「おやすみ」すら言えない私が(電話の後におやすみと送ってます)ちゃんと言えるかどうか……^^; 告白は初めてです。 2.友達の関係から抜け出すにはどうしたら良いですか? アプローチ方法などのアドバイスをもらえますか? 相手はとても優しい方ですが、よく友達にメールの内容を見せると「二人とも小学生なの?」と言われます^^; なので、小学生みたいな会話にならないようなアプローチ方法(?)を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • メールが苦手な男性へのアプローチは?

    友人を介して知り合った男性のことがとても気になっています。 先日初めて二人で飲みにいきました。 日ごろからメールの返事がとても遅く、飲みに行く約束を取り付けるまでスムーズにやり取りはできていなかったので、正直諦めようかなと何度も思いましたが、一か八かで電話で話してみようと思い、 「今日電話する時間ある?」とメールで聞いてみました。 意外とすんなり電話で話せたので、何となく聞いてみるとメールは苦手で携帯もあまりチェックしないほうで、電話のほうがいい。といっていました。 なので、結局二度電話で話し、飲みにいく日も決めたのですが。 飲みに行った時、かなり話も弾み、恋愛の話も色々としました。 「次は年上とつきあいたい」とも言ってくれて、正直年上の私は舞い上がってしまいました☆ それから、「メールくれるのは全然嬉しいけど、返せなかったりして悪いなあとは思う。」といっていたので、あまりメールの頻度とかで気にしないようにしようと思いました。 また、会社関係の(私も仕事で少し絡むので)スポーツ大会みたいなるものに、出ないといけなくて彼のほうから「応援きてよ」といってくれたり、夏のお祭り・車で出かけたりとかもしよっかという話になりました。 飲みにいったあとのメールも珍しくテンション高めのメールで 「凄く楽しかった。またご飯行こう!!」と書いてくれてました。 けどやっぱり、普段メールしかやり取りできないので、そこで繋がって些細な話も、いつが空いてるとかも、やり取りしないとわからなく。。 どうやってアプローチすればよいのかわかりません。 メールしても返事がないと、なんだかへこむし。。私は何とも思われてないのかな、、なんてまた自信なくしてしまうし。 おしすぎても駄目、でもひきすぎても良くないと思うのですが。 さらに忙しい人なので、スムーズにやり取りできないことに不安をおぼえます。 こうゆう人にはどんな風にアプローチすれば効果的でしょうか? 男性のご意見・こうゆう相手と恋に堕ちたことのある女性の方のご意見など色々とアドバイスお待ちしております。 ちなみに、お互い20代です。

  • アプローチの仕方、教えてください。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407945.html ↑の質問の男性にアプローチしようと思うのですが、 今まで全く自分からお誘いしたりメールしたりしたことないのに、 いきなり来たらびっくりするでしょうか? いきなり追うと引いちゃうかたも多いんじゃないかと思うんです。 年上の方にアプローチしたことってないのですが、 どうアプローチすればよいでしょうか。 積極的に行っても大丈夫でしょうか。

  • アプローチの仕方

    自分には片思いしてる女性がいます。彼女はペットショップの店員で自分は客という関係です。先日アドレスを紙に書いて渡して相手からの返信もありメールしてました。ですが、自分が少しガツガツいきすぎたせいであまりメールも来なくなり彼女の方からどんどん距離を取られるようになってしまいました。具体的に言うとメール始めて1週間ぐらいでいきなり食事に誘ってしまったこと。断られてから少し距離を取られていると感じ始めました。今はとりあえずメールもせずにおとなしくしていますが、なんとかアプローチを続けたいです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    こんばんは。平日の帰宅は11時~1時半、休日出勤もある仕事の忙しい男性に片思いをしています。(30代前半の同い年) 9月に飲み会で知り合い、後日、友人を通してメルアドを訊くと「特定の人がいないのなら直接訊いて下さい」と友人を通して携帯番号を教えてもらい、メールや電話のやりとりをして2ヶ月になります。 「忙しくても時間を作ろうと思えば作れるから」と彼に言われ、11月に2人で会う約束をしたのですが、10月末に伺いメールを出したところ、11月に入った2週間後に「すごく遅くなってごめんなさい。11月も忙しくて今のところ中々目処が立ちません…」と返信が来ました。 仕事が忙しいと予定を立てるのもギリギリになる場合があるから、「私はいつでもいいから無理しなくていいですよ。頑張り過ぎて体を壊さないようにして下さいね」と返信しました。 返信した後、「いつでもいいから」なんて書かなきゃ良かったかなと後悔しましたが…。 その後、負担にならないように返信不要の他愛の無いメールを送って会う約束については触れないようにしています。 間を取り持ってくれた友人には、「相当忙しいみたいだから、気長にね」と言われていますし、私も遠慮しないで自分を出せる相手なので、ゆっくりでもいいから距離を縮めたいと思っています。 彼は周囲にも言われるほど携帯には無頓着で、いつも留守電、メールも苦手ではないけどたまにしかしない(返信は必ず休日。仕事があれば3日~3週間後)、マイペースでハッキリした性格の人です。 恋愛については、自分から積極的に動くタイプではないと友人から聞きました。 時期に関係なく常に忙しい職場で働いている人ですし、日常では接点が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方、または彼のように常に忙しい職場で働いている方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    会社に好きな男性がいます。 直接ではないですが、好きと言われました。社内の他の人にも好き、可愛いってよく話してくれてるみたいです。 いつも明らかな特別扱いで優しくしてくるので、お互いに気はあると思います。 でもどっちも奥手です。 二人きりになると緊張で好き避けし合うような状態になって、会話も無言になります。 全然、歩み寄れません。 なので私からアプローチしてみようと思いました。 ただ、今まで別の人からされた事はあるものの、私は自分でアプローチというのをした事がありません。 そもそもアプローチというのがどんなものかちゃんとわかってません。 今回のようなパターンの場合はどういう風にどういう事をすればいいでしょうか? あと、好き避けについても、しないようにする対処法などがあれば教えてほしいです。 拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アプローチの仕方について。本当に困ってます><

    こんにちは。私は気になる人がいます。 以前にもその人について投稿していますのでよろしければ見てやってください。http://okwave.jp/qa2696833.html その気になる人を食事に誘ったのですが、仕事が急がしいと言われ 断られてしまいました。彼はとにかくスノボが好きなのですが、 今年はまだ一回も行ってないというくらいなので、忙しいのは ホントみたいです。 恐らく嫌がられてはいないし、暇になったら遊んでくれそうな ことを言っていたので、たまにメールぐらいしても大丈夫かな? と思ってこないだ日常メールを送ってみたのですが、返信が遅くって なんだか心配になってきました。と、言うのも、彼はメールが苦手 みたいですぐ電話しちゃう人だし、短文だし、用事がないと自分から 送ったりはあんまりしない人なんです。でも、返信は今までいつも 即効で返ってきていたんです。それだけに、ご飯に誘ったりメールしたりで、 そろそろ私の気持ちに気づき始めて、敬遠しだしたのかな。。。 なんてネガティブなことばかり考えてしまいます。 考え出したらキリがないことは分かってはいるのですが。。。 ホントに忙しい人に、お誘いメールはできないし かと言ってメールをあまりしない人に日常メールは頻繁に送りにくいしで、どうやってアプローチしていったらいいか困っています。 みなさんならどうしますか??こんなこと投稿しちゃってごめんなさい。でもホントに困っています。たくさんのご意見お待ちしております。

  • アプローチの仕方

    私にはグループでバンドをしている好きな男性がいます。 私より三歳年上です。 話をかけたことはおろか、まだ告白していません。 これからアプローチをしたいと思っています。 しかし、私は好きになると積極的になってしまい、 押し過ぎて男性に引かれるんじゃないかとか、 変な人と思われるんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。 自分が、異性に「好き」と表現されたり言われると 冷めてしまう性格のせいか、 「好きって言ったら相手も嫌がるのかなぁ」と思い、 相手を押すのに躊躇してしまいます。 男性のアドレスを聞きたいのですが、初めて会った私に アドレスを教えてくれるのだろうかと心配で聞く勇気がありません。 こんな私がお付き合いまでいくには、 どのようにアプローチしていったらよいでしょうか?教えて下さい。