• ベストアンサー

アプローチの仕方が・・・・。わかりません・・・。

いつもお世話になっています。だいたい毎日メールをし、週に一度長電話している、とても気になる人とのやりとりが始まって1ヶ月になります。仲良くなってきているとは思うのですが、なんせ遠距離のため簡単に会うことができず進展のない関係に‘こういう気持ちは自分だけかなぁ~・・・・?。‘と、思ったりもしています。と、いって‘彼女いるんですか?‘と、いうようなメールもできない自分もいます。ここで、前に進むためにどのような方法(アプローチ法)があるでしょうか_?お願いします★ メールや電話の内容は、仕事の話や日常の話や相談事です。電話も、けっこう楽しく話せてると思います。私は、女で相手は年上の人です。お互い社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 毎日メールをされて、週1度に長電話なんて、脈ありではないですか?!もしよかったらですが今度、10月3連休があると思うのですが、そういった連休がある時にイベントに誘ってみてはいかがですか?(休みがちがったらごめんなさい)共通の趣味みたいなのがあればそれでもいいと思いますし。映画やカラオケでもいいと思いますよ。行動あるのみって感じがします!言葉だけですいません。まとまりないですが、頑張ってください!

sakurako7
質問者

お礼

最近、恋の始まりってのがどんなものだったかすっかり忘れてしまって。。。。脈ありなのかもわからないほどです。ありがとうございます。がんばですね。。

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり、何らかの理由をつけて会ってみるのが一番良いのではないでしょうか? まったく面識のない相手の言動を勝手に判断するのも失礼ですが、メールと電話のやりとりのせいで、日常の出来事や心の動きは話しても、相手が「ちょっと気にかかること」を見せていないのじゃないかと思います。 というのは、この相談の文を見た相手が何かをコメントしようと思った時に肝心なことが抜けています。 遠距離交際ということだけど、先輩と後輩だとか以前は顔見知りだったのが離れているのか、それともどこかのサイトの掲示板とかで知り合ったのか、知人の紹介か……。 それによって、「まったく面識がないわけではない」とか「共通の趣味がある」とかいった状況が読む人に伝わっていれば、自分の体験とかを例に回答する人の反応も違ってくるでしょう。 そんな重要なポイントが抜けていながら、最後に“私は、女で”とつけ加えてますよね。 でも、「彼女いるんですか?というようなメールもできない自分もいます」というのを見れば、あなたが女性であることはわかります。 ……一例をもって、その人の全てを判断するのはよくないことですが、印象として、毎日のメールの中でも“楽しかったこと”“ちょっと落ち込んだこと”みたいのは繰り返し語っているけど、例えば「何人兄弟の何番目」とか「高校時代の部活動」とかいった(どうでもいいことなんですけどね)自分についてをお互いに伝えてないのでは? 別に履歴書とかプロフィールを相手に公開すれば、それで親しくなるのか?…といえば、そんなことはないでしょうけど、「二人兄妹で、中学高校と合唱部で…」とかいった情報を知れば、自然と組み立てて「こんな人…もしくはあんな人かな」という推測をするのが人間の性分ってものでしょう。また、「コンクールとか出たりしたの?」などと問いかける話題も出てくるでしょうし。 というわけで(スポーツ観戦でも、コンサートでも、日帰りのバスツアーとかでも何でも)一度、会ってみた方が良いのではないかと思います。 別に「あなたがどんな人か知りたいから」という誘いじゃなく、「こういうのがあるんで一緒に行きませんか?」で