• 締切済み

アプローチのしかたで悩んでいます・・・。

アプローチのしかたで悩んでいます・・・。 好きになった人がわりと大人しめの人で、アプローチのしかたについて悩んでいます。 今までの恋愛では、 元気な感じで「一緒に遊ぼうよー」とか言ったり、たまにちょっと大げさにすねてみたりする感じで攻めていたんですが、 今好きな人は大人びていて静かな人で、あんまりそういう感じには惹かれないみたいなんです・・・。 アプローチのしかたを変えてみようと思うのですが、 わりと友達の前でもお子様な感じなので、 急にキャラを変えるのは難しいかなって悩んでいます。 どういう風にすればいいでしょうか・・・??

みんなの回答

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.2

こんにちわ。 私のイメージ、というか総数で言ったら、 おとなしめな(どちらかといえば静かでクールと言われるタイプの)人は、 逆に元気な子に惹かれる傾向にありますよ。 傾向、というか大人しいタイプの人は100%というくらい元気なタイプ好きな気がします。 やっぱり分かりやすく自分に無いもの、ですからね。 だからそのままプッシュでいいんじゃないでしょうか。 あんまり空気の読めないのはNGでしょうけど。 ありのままでストレートにぶつかったほうが可能性があるような気がします。 頑張ってください。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

学生さん? 放課後に、勉強教えてもらえば? で、お礼に、なにかプレゼント で、また、教えてもらう。 で、デートの約束。。。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。 僕は21歳の大学生(♂)です。恋愛に縁がなかった僕ですが、 最近好きな女の子(20歳)ができました。その子とは、メールしたり、 2人でたまに食事に行く女友達でしたが、最近気になり始め、 いつの間にか好きになってしまいました。 彼女と付き合いたいのですが、問題は、僕が今まで彼女がいたことが なく、付き合うまでのアプローチの仕方がよくわかってないことです。 さらにその子はかなりモテル子で(確かに可愛い)、わりと男性経験 が豊富なので、それが不安要素です。 最近、今までメールにハートマークなかったのに入り始めたりとか、 一緒にいても前より楽しそうだなとは感じるのですが、昔から、その子と僕は お互いの悩みを相談する間柄で、彼女にとって僕は単なる相談に乗ってくれるいい人のままなのかもなあとも思います。 彼女は結構他人に対してフレンドリーな感じで、自分に気があると勘違い→告白→ 撃沈という男が多いようなので。 質問なのですが、今後どのように行動していけば付き合えると思いますか?教えてください。 近々彼女に会いますし、彼女の誕生日も近いので、アクションを起こそうと思ってます。 ちなみに僕についてですが、人からは、さわやかで誠実な青年だと思われているみたいです。 最近イケメンだとか笑顔が素敵だと頻繁に言われますが、自分では、 イケメンだとか思いません。告白はされたことはあっても、したことは ないです。僕は恋愛以外ではアクティブで性格は明るく、ポジティブだと思います。

  • アプローチの仕方。

    こんばんは。高校2年の男子です。 ちょっとアプローチの仕方について 聞きたいことがあるので教えてください。 好きになった子と2週間くらい前からメールしていて 今度4人で(男子2女子2)遊びに行こうといったら(電話で) いいよといってくれたので行くことになりました。 問題は行ったあとなのですが 一緒に遊んだ後はどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? ちなみに彼女とは学校は同じなのですが 2年前に僕がずっと彼女の相談を受けていたので 信頼はあると思うのですが それから丸2年話していなくて、ちょっと今 学校では話しずらい状況なのです>< アプローチするにあたって気をつける事や アドバイスなど頂けると嬉しいです。 彼女はすごい恥ずかしがり屋で 自分からは何もできないタイプです><

  • アプローチのしかた

    アプローチのしかた 20代女性です。今まで受け身の恋愛しかしたことがないので教えてください。 男性へのアプローチの仕方ですが ☆男性でしたらどういうメールをもらえば女性が自分に気があると感じますか? ☆女性でしたら今までにどういうアプローチを男性にしてきましたか? お願いします。

  • アプローチの仕方が分かりません

    私は最近、数年ぶりに好きな人ができました。 今までは本当に受け身の恋愛ばかりだったので、今度は自分から押していきたいのですが、押し慣れていないのでどうしたらいいか分かりません。 効果的なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • アプローチの仕方が分かりません

    こんばんは二十代男性です。 早速ですが今好きな子がいます。 その子はとても可愛くモテるようです。 ですが、恋愛は二の次という感じで 自分の将来目指すものを 第一にと考えている様です。 この様な女性にはどうアプローチ していいか分かりません。 積極的に行くと煙たがられそうだし 逆に消極的だと理解してもらえなさそうだと 思ってしまいます。 皆さんの経験上アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 悩んでる子にどうアプローチしたら?

    大学院生です。 こないだ1年振りに小学校の女友達とあと何人かで飲みました。そこで少しその女友達が今更好きになってしまいました。その子はの友達と1年前まで付き合っていて、その時はよく相談に乗ってました。良き友達という感じです。 その子と最近初めて2人だけで飲みに行きました。 この飲みが成立するまで、中々お互いの予定が合わず、始め僕が誘ってたらその子が空いてなくて「私も声かけるから懲りずにまた誘って」という感じで、しばらくしてまた誘ったところ「今誘おうと私も思ってた」という感じで返信が来て日にちを指定してくれたので飲みに行くことができました。 飲みの中でこれが話題になり、「あと一回断ったらもう誘ってくれないと思って心配だった。今日予定が合ってよかった」と言ってくれました。 まぁそんな感じでいい感じではあったんですが、かなり時間が経ちその子が誰にも話していない悩みをポロッと言いそうになり、自分で言うのを止めました。そこで言ってみなよと言ったところ、口約束のフィアンセがいるという話でした。 それはただ高校の時に「結婚できたらいいね」って言い合い付き合ったこともない相手らしいのですが、彼氏がいない今気になって恋愛ができないらしいんです。しかしその男には彼女がいるらしく、それはあっちが卑怯じゃないか、今を大切にしなよと言ったところ、また悩んでました。 とりあえず帰ることになり、あっちからすぐにお礼のメールが来て、僕がまた遊び行こうと言ったところ、ぜひ行こうと言ってくれました。 (1)これからどういう風にアプローチしたらいいんでしょうか? (2)僕のことをまだ恋愛対象として見れてないんでしょうか? ちなみにこの子はボーイッシュで男友達は多いですが、アプローチされて嫌な時は態度にも全て出る子です。

  • アプローチの仕方がわかりません。。。(長いです。すみません。。)

    こんばんは。20代前半の女です。もうすぐ夏で気分も開放的な感じになってきたので(笑)、最近日に日に彼氏が欲しいなーって思います。 昨年社会人1年目で、色々な人と出会いましたが、私が結構好きだなーと思った人には自分から何もできませんでした。でも、全然思いもかけなかった人からはアプローチをうけ。。なんだか全然うまくいきません。 よく考えると、私は好きなタイプの人へはうまく話せなくなってしまうんです。反対にどうでもいい人(って言ったら失礼ですけど・・)には面白いくらいいいしゃべり(変な言い方ですが・・☆)ができるんです。。今まで付き合った人は、すべて向こうからきてくれた感じで、自分から告白してうまくいったことがありません。だから付き合っても好きになりきれないのか、すぐ別れてしまったり、なんだか最悪な女だなって思います。 コンパに行って好きなタイプの人がいても、その人は私以外の女のこの方ばかり見てるなーとか、きっとその子が好きなんだとか思ったりして、何のアプローチもできずに終わってしまいます。 最近のコンパで誰からもオファーが無かったので、やっぱいけてないんだって思って、結構へこんだりします。。私って結構見た目を気にしてるみたいなのです。。 なんだか全然まとまりのない文章で申し訳ないのですが、こんな私の質問にどなたかご回答いただけるとありがたいです☆質問は・・・、 (1)男の人ってやっぱりかわいらしい、ちょっとぶりっ子な感じの女の子が好きなんですか?(一緒にコンパに行く子がよくもてるし、見習うべきかなと思ってます) (2)コンパみたいな最初の出会いってやっぱり顔が命なんですか? (3)大して好きでもない子に積極的にアプローチされたら、やっぱりひいちゃうものですか?(というか、うざいなーとか思って、反対に嫌になるものですか?) 以上よろしくお願いします☆

  • アプローチの仕方‥

    私は1ヶ月前からちょくちょくメールしている人がいます。アドレスは私から聞きました。 その人に最近遊びに誘われ、二人ではないですが初めて遊びました。まともに話したのはその時が初めてです。 駅まで迎えに来てくれたり 一人じゃ危ないからと駅まで送ってくれたり 他にもいろいろ優しくしてくれて 女の子扱いをしてくれ、 その時はもうその人への憧れの気持ちはフェードアウトしてる感じだったんですが 気になるようになってしまいました。 (失恋して少ししか経ってないのもあると思うんですけど‥) でもその人はすごい誰にでも優しいらしくて、女の子のことも親友って思えるタイプの人です。 そうゆう人の恋愛対象になるにはどうしたらいいんでしょうか(>_<) 長く付き合ってたもので アプローチとかの仕方もあんまりわかんなくて‥

  • アプローチの仕方

    奥手で今まで誰ともつき合ったことがなくて自分に自信のない男の人は、どんなアプローチをされたら嬉しいですか?私の好きな人がこのタイプなのですが、わかりにくいアプローチだと伝わらない気がしています。むしろ気持ちを伝えた上でアプローチした方がいいのでしょうか?自分の気持ちばかり押しつけたり、女の子慣れしてない人に焦ってアタックしてもだめですよね。でも頻繁に会話できる相手ではないので、一回話す機会があるとどうしても必死になってしまいます。 また私も恋愛慣れしてなくて、素直になれない性格なので、この間好きな人に対して、「私が好きだって誤解しないで」のようなことを言ってしまいました。 わかりやすいアプローチ以前の問題ですよね。ものすごく後悔していますが、時すでに遅しです。 このことも踏まえた上で、今後のアプローチの仕方などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この場合のアプローチの仕方

    以前彼氏持ちの子(A)に告白して、フラれました。友達としてはフラれる前も後も仲良くしています。 しかし最近その子が彼氏と別れたと友達(B)づてに聞き、もう一度アプローチしてみようと思っているのですが、この場合、Aちゃん彼氏と別れたことは知らないフリをしておくべきでしょうか?それともBづてに聞いたと言ってしまって良いものでしょうか? 恋愛経験が少なく、分かりません。どうするのがベターでしょうか?