• 締切済み

恋愛の仕方

30歳の女性です。最近、気になる人ができました。 その人にアプローチをしようと考えています。しかし、 アプローチの仕方が正直分かりません。とりあえずメールかなとは思うのですが、何をかいたらいいのやら。どれくらいのペースがいいのか。親しくもない人(その方とは、飲み会で2回ほどしかお会いしたことなく、私のことは友達の友達くらいしか思ってません。)からメールが来たらどんな風に思うのか。いろいろ考えてしまいます。 若い人みたくがんがん行ければ、いいのですが大人(?)として周りとの協調を考えてしまいます。(恋愛問題でぐちゃぐになって、いやな思い出があるので) どんな風にアプローチをしましたか?何回ぐらいお会いしてから食事に誘いました? 初めて自分からアプローチするので、できれば具体的にお願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

neterukunです そうですね、メアドを知ってるんですから 何も臆することはないとおもいます。 あまり形とか年齢にこだわっちゃいますとそれは 「出来ない言い訳」になって 貴方の恋が成就しなかった時の言い訳にしかなりません 言い訳できないアタック玉砕も、 言い訳して消極的な態度で言い出せないままも 同じ「失恋」ということです。 ここわかってくださいよ。 たとえばね、私なんかだと1回会ってメール来たとしますとね、嬉しいですよぉ。2回でしょOKOK!ですよ。 回数とかは正直その人にもよるし私もバラバラです。 貴方が思ってらっしゃる以上に気楽にお酒もお食事も誘えます。で、実際飲み会に誘われたのでしたら、 彼の近くの席はしっかりとキープし、 気配りとか優しさをアピールできれば 「あ、この人気がつくなぁ」「感じいいなぁ」と 言うようにインプットされます。 そしたら次はすぐ誘えますのでがんばってくださいね。 応援しています。⌒(*^∇゜)v

回答No.2

kyon-no1さん、こんにちは。 最近、気になる人ができたのですね。 >どんな風にアプローチをしましたか?何回ぐらいお会いしてから食事に誘いました? 初めて自分からアプローチするので、できれば具体的にお願いします。 初めて、自分からのアプローチということで、どうしたらいいんだろう?と 思っておられるんですね。 年齢は、気にしないでアプローチされたら、と思います。 大人として周りとの協調を考えてしまう・・というところ、分かりますが がんがん・・という感じではなくても、アプローチ頑張ってみたらいいんじゃないでしょうか。 友達の友達、という感じに思われているだろう、ということですが、 メールアドレス、聞いているんですよね? これは、せっかくのチャンスじゃないですか? >とりあえずメールかなとは思うのですが、何をかいたらいいのやら。 メールするなら 「こんにちは。お久しぶりです。○○の会以来ですが、お元気ですか? お仕事のほうも、どうですか? 私は、最近~~~しています。 また、みんなで集まりたいですね!ではでは」 ・・という軽いとっかかりのメールを送ってみて 相手からの返事を待ってみたらいいと思います。 最初は、世間話みたいな感じでいいと思うので、 彼とメールする、ということを定着させちゃったらいいと思います。 いきなり「会いませんか?」というと、びっくりされますが それまでに、ある程度メールででも話しができるようになっていたいですよね。 ある程度メール交換できるようになってきたら 映画の話、美味しいお酒を飲ませるお店の話、美味しいレストランの話などから 「一緒に行きません??」 という感じで、軽く誘ってみる。 そういう感じで、徐々に徐々に間を詰めていったらいいのではないでしょうか。 私の場合ですが、昔はメールとかなかったので、 実際みんなでワイワイやっているときに、出来るだけ楽しく相手と盛り上がる。 そのときに、「今度、飲みに連れてってくださいよ~♪」 という感じで言ってみる。 「うん、いいよ」という感じで返事もらったら、 後日、向こうからのアプローチがない場合は、こちらから電話してみる、という感じでした。 今はメールがあるから、いいですよね! とりあえず、メール交換から始めて、様子を見てみましょう。 頑張ってください!!

kyon-no1
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 彼とのメールのやりとりを定着させる。そうなりたいです。メールのやりとりをしながら、食事を誘う機会をねらいます。 今晩あたり、メールしてみます。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

>どんな風にアプローチをしましたか?何回ぐらいお会いしてから食事に誘いました? その人を含めての飲み会などは無いですかね?忘年会新年会も終わった後でしょうから難しいかもしれませんが、 まずはグループ全員で慰労会と言うか食事会をしないかと言う企画をするんですね。 自ら企画して接近するといかにも怪しいですから、知り合いの誰かに(全部私がやるから)形式的な幹事になって!と 代理を立てると目立ちにくくなります。 もう少し積極的に攻めるのならば、プロジェクト全体で飲み会やりません?と本人に話しかけてしまうのも良いかもしれません そして…呼びかけてみたんだけど結局二人だけだったね…二人だけでも飲みに行こうか?と持っていく… ハイ…持っていかれましたとも… 以下は相手の年齢別の話題や今後の流れ、気をつける点等を書いてみます。 基準が私自身のためズレが正直あると思いますが参考になれば幸いです。 ○相手が18歳未満の場合 未成年ご法度とされるものが実は良かったりします。 背伸びをしたい世代でもありますからね、例えばギャンブル関係で誘うと良いかもしれません。 天皇賞や有馬記念等がある時に競馬場へ誘ってみる…予想は彼、購入は貴女と言う具合ですね。 背伸びをしたい年頃なので結構良かったりもします。 ポイントは未成年禁止と言う行為を怒らない事(酒、タバコを注意しない) ○相手が26未満の場合 このあたりは子供から大人への中間点と言う時期です。 幼稚な面もあれば大人びた一面も見えるでしょう。 良い事は誉める、悪い事は指摘する。理想的な母親を意識してみてください。 ただ、無責任では駄目ですし、また悪い部分をネチネチと攻撃するのはもっといけません。 怒ったり否定するのではなく『何で?どうして?』これを連呼するようにします。 『一々メンドクサイなぁ』と言われたら『知りたいの!』とか『言ってくれなきゃわからないから…』と濁します。 初めは面倒でもいずれは『理解してくれている』と言う事で上手くいくでしょう。 たかが5歳…ですが精神面では15才位は離れていると考えた方が無難です。 『優しい年上の女性』と言うイメージで接すれば 付き合うほどに精神面が成熟し、そして貴女に感謝の念が産まれ、いつしかそれが恋愛に発展するかと思います。 ○相手が26~35の場合 この時期が一番難しい世代でもあります… と言うのも理想の女性に『若さ』と言うものをどうしても求めがちになってしまうからなんです。 男性側から見ると同世代を探すと残念ながら理想から外れる要素が多くなるんです。 良いなと思っても既婚者であったり、お局(いわゆる行かず後家タイプかキャリアウーマンタイプ) これでは到底『恋愛』できませんよね? また、どうしても『結婚』を意識しますから『相手は20代で』と言う変なルールを作りたがってしまうんです。 そして、あろう事か『火遊び』を求め、若い女の子を狙ったりする事もしばしばです。 この場合は着かず離れず…様子を伺って…が良いかと思います。積極的になるほど逃げていきますから… 若い女の子に振り回されてるなぁ、仕事で参ってるだろうなぁと、 ストレスが溜まっているであろう時に飲みに誘ってみると効果大ですかね。 恋愛や仕事を忘れてパッと飲もうよ!と言うノリから、いつの間にやら良い雰囲気に…カナ ○36以上の場合 いい加減、年の差をわきまえた世代になるはずです…若さを望んでも親子ほども歳が離れていてはバツが悪い世代になってきますからね 経済的にゆとりもあるし上手くいけば将来安泰かもしれません。 言わずもがな節度ある大人の女性というイメージで接近するのが効果的でしょう。 イメージ的には秘書のような感じですね。一緒にいて至れり尽せりと感じればコロっといくかもしれません。 ●相手が結婚している場合 妻の愚痴を聞く、子育ての愚痴を聞くと良いかもしれません。 ●貴女が結婚している場合 逆ですね、夫の不満をぶつけると良いでしょう。

kyon-no1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とりあえず、来月飲み会の予定ができました。その方が来るかは、どうかはまだ不明ですが、呼んでもらうようにお願いはしてみるつもりです。 〉○相手が26~35の場合  この時期が一番難しい世代でもあります… ちょうどこの難しい世代です。やっぱり若さを求めてしまうんですね。でも、若さはないけど、精神的ゆとりは少しはあるので、ストレス解消用人くらいにはなれるかな。 結婚を考えてしまう世代なので、ゆっくりと私の事を知ってもらい進めていこうかなって思いました。