• 締切済み

恋愛相談

恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

みんなの回答

• s130zl20
回答No.7

これまでお話頂いた情報で判断しますと、 その方が都合良く身体の関係を求めているだけのような気がします。 お相手を悪く言ってすみませんが、その方の行動には誠意が感じられません。 主体性も感じられません。 わがままな幼児みたいです。 余程「好き」な要素がない限り、やめた方がよいのではないでしょうか(←余計なお世話、すみません)。

shokora200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。でも、毎日メールしてしまうんです。その人のことが好きとかじゃないんですけど、気になって、1日何回もメールしてしまうんです。これじゃあ、うざいっておもわれますよね。メール控えたほうがいいとおもいながら、連絡がつかないとすぐマイナス方向に考えてしまって、何回もメールや電話してしまいます。きっと寂しいからだとおもいます。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

微妙ですね^^; 「何でそんな事言うの?」のリアクション・・・!貴女様に好意持っての返事にも聞こえますし、、、、。 相手からのお誘いが無いのは、何か躊躇うもの?!が、あるのかも知れませんね。 メールの返信があるのならば、まだ希望もあるかも知れないです。適度に様子見てアタックして次のお約束を取り次ぎましょう♪ それか、紹介して頂いた友達を仲介に、2回目お誘いしてみたらどうでしょうか?グループで・・・!その友達に相談してもいいんではないかな?!

shokora200
質問者

お礼

そうなんです、なんでそんなこというの?っていうことは、ん?っておもうんですよね。でも、わからないし、ややこしい。アタックは結構したのであとは様子を見ようかとおもいます。アドバイスありがとうございました。

noname#89906
noname#89906
回答No.5

脈ありと思いましたが、キス・ホテルと考えると、やりたいだけかと、思ってしまいます^^; なるべく、時間をかけて真意を確かめてみては、どうでしょうか? 体を許さなかっただけで、嫌われたらそれだけの男です><

shokora200
質問者

お礼

キスは車の中で酔ってたのもあって雰囲気でそうなってしまったのかなっておもうんですけど、キスできるなら次もっておもったのかホテルに行きたいと連呼されました。なんか付き合うなら身体の相性も大事だし、とかわけがわかるようなわからないようなことをいってました。ま、そのときはHがしたかっただけでしょうけどね。tin0930さんのいうように時間をかけてみます。ありがとうございます。

回答No.4

そんなに勘繰らなくても…単に純な人だけかもしれませんよ。だって、そのセリフは嫉妬ではありませんか? シャイな人なのかもしれないじゃないですか? 女性に臆病なだけかもしれません。 もっと素直になれば真実が見えと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

随分、白か黒か!にこだわってません? 今の段階で判断つけろといわれても 無理がありますよ。 もう少し、様子をみて。 今の関係は良い感じなんで 自分から壊すことはしないでね。

shokora200
質問者

補足

そうなんですよね。私、焦ってたとおもいます。みなさんのいうように白黒はっきりつけたがって、関係を自分から壊すようなことをしてました。なんか久しぶりにこの人いいかもって人に出会ったので、焦ってしまいました。いくら自分が良くても相手が気に入ってくれなければ前に進めませんもんね。今、自分からメールするの休んで様子みています。おとついから昨日、今日とメールがありません・・・・・メールってそんなに頻繁にしない人もいるのかなあ?ま、焦っても無駄ってことがわかりました。結構積極的にアタックしてたんですけど、会ってくれなければしかたないですもんね。

noname#48461
noname#48461
回答No.2

正直わかりません。あまり脈あり、ないを参考にしないほうが私は良いと思います。 脈があるかないかで行動するのでなく、ご自身が食事したいのなら素直にそういうメールを送りましょう。 それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?>> こういう言い方してしまうのは、わからないでもないですが、それが相手にとって皮肉や嫌味に感じたのかもしれません。良い感じを受けなかったのだろうと思います。 ほとんど自分から連絡したっていいじゃないですか。 どんどん送って、沢山予定自分から合わせて、それで気に入ってもらいましょう。

shokora200
質問者

お礼

自分から結構積極的に誘ってるんですよ。でも、もっとゆっくりしたときに会いたいとかいってはぐらかされてるように思うのですが・・・連絡は私からはしすぎっていうくらいしてるので、向こうの様子を見ようとおもいます。おとつい、昨日、今日とメールがないです。これってどうでしょう?

• mm_sakyos
回答No.1

わたくしは脈ありだと感じます。 友達なんて間に挟まず、二人で良いじゃん、という 意味で「なんでそんなこと…」と言ってきたのでは? もしくは、「気に入ってもらえてないなら」という 辺りに軽く反発(怒ったわけではないでしょうが)して、 「気に入ってるから、あなたと親しくしてるんだよ」 という意味での「なんでそんなこと…」発言なのかも。 いずれにせよ、脈ありだと思うんですが。

shokora200
質問者

補足

みなさんの言われているとおりだと思います。少し焦ってたのでしょうか。ただ、1回目のデートからキスをされて、ホテルに誘われたんですが、それってどうなんでしょう?もちろん断りましたが。