• 締切済み

アプローチの仕方

大学3年の男子です。最近、仲の良い女友達を好きになりました。 彼女とは2年間同じ講座にいて 私の家で友達と飲み会とかします。 よく自分のネタをツイッターとか呟きます。 友達としての距離は相当近いです。 ただ2年間ずっと一緒にいたから、メールも続かないし今更どうアプローチしていいかわかりません。 そもそも彼女は恋愛対象として見てるのか。 あと彼女は昨年4年付き合った彼氏と別れましたが、どこかで気になってる感じがします。 突破口が見付かりません。 何か良いアドバイス下さい

noname#126400

みんなの回答

• tetexx106
回答No.2

おばさんです(笑) そもそも恋愛なんて、大半が友達関係から発展するもの。 そんなに堅苦しく考えず、せっかく仲良しなんだから、 徐々に二人で会う時間を増やして、距離を縮めたらどうですか? 4年間付き合ったんだったら、どこかで気になるのは仕方ないこと。 でももう別れちゃったんだから、彼女が前に進めるよう、 あなたが新しい男として立候補したい、という気持ちを 態度で示せばいいのです。 友達だった時より女の子として扱う、 たとえばレディーファーストを実践するとか (荷物を持ってあげる、ドアを開けてあげる、上座に座らすなど) みんなといても彼女にだけジュース買ってあげるとか、 一口あげるとか(笑)。 髪型変わったら気づいてあげたり、洋服ほめてあげたり。 些細なことで変化を見せると、彼女の方だって 「あれ?」って思うはず。 それができたら半分は成功したようなもん。 今度は向こうのほうが意識し始めます。 恋愛対象じゃないなら、努力してなればいいんです。 難しいことじゃないです。 友達がより大切な友達になり、特別な友達になり、 そのうちなんだか気になる存在になって、 あらあらあら、みたいな。 あーーー、考えただけでも楽しそう。 うまくいくといいですね、がんばって!

質問者

お礼

ありがとうございます。 堅苦しく行き過ぎたのかもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 突破口なんて、そんな難しいことではないでしょう。 <私の家で友達と飲み会とかします。 こういうことを何度も重ねるのですよ。 それから、今度ふたりで映画に行こうよ 俺さ、おいしい店みつけたけど、君、一緒に食事にいこうよ。 ドライブでも、いこうよ。 一緒に図書館で、勉強しようよ。 今度サッカーの試合でも、一緒に行こうよ・・・・とか このように考えれば何でもあるでしょうに。 そういうことをあせらずに、続けていくことにより 貴方という人柄が、彼女にもよくわかっていくよね。 そうすると、心を許してくるよね。 心を許してくれば、より一層彼女の反応がよくなり 表情、態度などに表れてくると思うのですよ。 その変化が、貴方にもわかると思うのだけど。 で、この段階で、「僕は君のことが好きだ」と言えば良いのでは。 そのくらいの年齢の女性は、誠実な気持ちで好きだと言えば、 私は好かれていると意識をしだしますよね。 この意識をさすことが重要です。 で、意識させたら、「僕は君と付き合いたい」と堂々と言うこと。 あせらずに工程を踏むこと。 一気に行く場合もあるけど、このケースは徐々のほうがいいのでは。 アプローチのしかたが、わからない貴方には荷が重く無理だと思うし 楽しみは後のほうがいいでしょ。 <そもそも彼女は恋愛対象として見てるのか。 弱気でどうするの。恋愛対象としてみてるのかではなく みてもらうように、頑張ればいいことです。みさすこと。 好きなんでしょ。彼女が。好きだったら、頑張ること。 傷つくことなど恐れていたら、何もはじまらないですよ。 <あと彼女は昨年4年付き合った彼氏と別れましたが、どこかで気になってる感じがします。 チャンスじゃないよ。貴方の力で前の男のことなど、思い出させないようにすれば 良いことです。 貴方が気にいった女性であれば、他の男も気にいっていると思うので、 もたもたしていると違う男にアプローチされて、もっていかれてしまうよ。 そのときに、あのときに勝負をかけておけば良かったなと後悔しても おじさんは知らないよ^^ だから頑張ってください。では。

質問者

お礼

ありがとうございます。 徐々に行きつつ、着実に距離を縮めることですね!参考になりました。